木曽町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

7件見つかりました
特別養護老人ホーム
総合福祉施設開田の里
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5227-100
総合福祉施設開田の里の地図
(1)地域に開かれた施設づくりをすすめます。 (2)利用者の皆様に安心してご利用いただける思いやりのある温かい、サービスを提供いたします。 (3)日々職員は研鑽を積み、入居者の意向を踏まえ介護サービスの向上に努めます。 (4)個人情報の保護、情報の管理を徹底し、方針を告示していき...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
なんてんの里
長野県木曽郡木曽町三岳10039
なんてんの里の地図
空床期間の短縮・利用者の望む暮らしに対応ができるような体制づくり・危機管理体制の強化・職員の技能の向上を図るため定期的な研修活動・自立支援に向けたケアプランの運営やサービス提供を実施する。老人福祉の基本理念を認識し、また、利用者の皆様に「明るく、元気に、穏やかな生活」を送っていた...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームグレイスフル日義
長野県木曽郡木曽町日義2752-1
グループホームグレイスフル日義の地図
要介護状態にある高齢者に適正な指定認知症対応型共同生活介護を提供することを目的とします。方針は以下のとおり。 1.事業所において提供する指定認知症対応型共同生活介護は、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとします。 2.事業所は、利用者様の人格を尊...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム幸楽
長野県木曽郡木曽町日義4905
グループホーム幸楽の地図
施設の管理者や介護スタッフは、要支援2及び要介護者であって且つ認知症の状態にある者の心身の特性を踏まえて、家庭的な環境のもとで、入浴・排泄・食事等の日常生活上のお世話並びに日常生活リハビリ等を行う事により施設利用者が、その有する能力に応じた自立した生活を営む事が出来るよう支援を行...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームグレイスフル木曽
長野県木曽郡木曽町福島2781
特別養護老人ホームグレイスフル木曽の地図
1.利用者様に対し、健全な環境の下で、社会福祉事業に関する熱意及び能力を有する職員による適切な施設サービスを提供する。 2.利用者様の施設サービス計画書に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与・そ...
詳しい情報を見る
グループホーム
のぞみの里
長野県木曽郡木曽町福島5569
のぞみの里の地図
要介護者で認知症の状態にある利用者がのぞみの里の共同生活において利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう利用者の意思及び人格を尊重し家庭的な環境と地域住民との交流を通じて日常生活上の世話及び機能訓練等のサービスを適切かつ円滑に提供することを目的とする。個...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
長野県木曽介護老人保健施設
長野県木曽郡木曽町福島6613-4
長野県木曽介護老人保健施設の地図
私たちは、利用者の皆様の立場にたって、信頼と満足が得られて、心のふれあいのある介護サービスを提供します。1 県立木曽病院に併設しており、安心して生活いただけます。 2 余暇活動として、運動系の活動、折り紙、絵画クラブ(絵手紙教室)及び手芸が利用者様から好評を得ています。テーブル、...
詳しい情報を見る