特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム康寿園

埼玉県所沢市東狭山ケ丘6丁目2833-1

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】特別養護老人ホーム康寿園
【住所】〒359-1106 埼玉県所沢市東狭山ケ丘6丁目2833-1
西武池袋線 狭山ヶ丘駅 徒歩15分
【TEL】04-2926-7711

【介護サービスの種類】介護老人福祉施設
【運営する法人】社会福祉法人 桑の実会 (社会福祉法人(社協以外))
【事業の開始年月日】1987/04/10

運営方針

家庭的な雰囲気で心のこもったお世話をします。その人らしさを大切にし、個別ケアを目指します。

サービスの特色

家庭的な雰囲気で、心のこもったお世話をします。その人らしさを大切にし、個別ケアを目指します。

入所定員

50人

リハビリテーション等の実施内容

月に2回理学療法士による評価、指導

協力病院・歯科医療機関

豊岡第一病院   所沢中央病院   豊岡整形外科病院   原田病院
外来診療・入院受入・医療相談。
山口歯科クリニック
外来診療

食堂の設備等

なし
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2015年11月01日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「特別養護老人ホーム康寿園」の情報を確認して吟味しましょう。
「HOME'S介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム亀令園
埼玉県所沢市東狭山ケ丘4丁目2695-1
特別養護老人ホーム亀令園の地図
利用者の意思および人格を尊重して、常に利用者の立場に立って可能な限り居宅における生活へ復帰できることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 所沢やすらぎの里
埼玉県所沢市東狭山ケ丘5丁目928-1
介護老人福祉施設 所沢やすらぎの里の地図
年度施設方針 「職員個々の能力を活かし、地域ナンバーワンとなる。」                                 1、施設内事故の徹...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 健寿園
埼玉県所沢市北中2丁目301-1
介護老人福祉施設 健寿園の地図
平成27年度施設方針 「職員個々の能力を活かし、地域ナンバーワンとなる。」 1.施設内事故の徹底防止 2.満足度を高める個別サービスの提供「老後の安心...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームロイヤルの園
埼玉県所沢市北野3丁目1-18
特別養護老人ホームロイヤルの園の地図
法人の理念 1.私たちは明るくて暖かい、家庭的な雰囲気に満ち溢れたホーム運営を行います。 1.私たちは、安心、生きがい、感動づくりを目指して前進します...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 飛鳥野の里
埼玉県所沢市大字神米金505-1
特別養護老人ホーム 飛鳥野の里の地図
地域のお年よりは地域の中でをモットーに地域の中で愛される施設を目指しています。 ハードとソフト面の両面の充実に努め喜びと感謝に満ちた明るいホーム作りを...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム真和の森
埼玉県所沢市大字下富1206-1
特別養護老人ホーム真和の森の地図
介護保険の趣旨に従い、常に契約者本位のサービスを提供するように努めると共に、より適切なサービスが提供できるよう職員の資質の向上を図ります。面談により、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ケアカレッジ
埼玉県所沢市三ケ島5丁目1445-6
特別養護老人ホーム ケアカレッジの地図
・入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供を努める。 ・従業者は、入所者が可能な限り居宅における生活への復帰ができること...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム アンミッコ
埼玉県所沢市大字中富1639-3
特別養護老人ホーム アンミッコの地図
ホームは、少数の居室及び当該居室に近接して設けられる共同生活室(以下「ユニット」という。)ごとにおいて【施設サービス計画】に基づき、利用者の居宅におけ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 所沢かがやきの里
埼玉県所沢市大字下新井下流1249-2
介護老人福祉施設 所沢かがやきの里の地図
ご利用者の皆様に「健全で安らかな生活」の場を提供し、ひとりひとりの生活の充実を図り健康で楽しく快適な一日をお過ごしいただけるように努めます。ご入居者様...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ところの苑
埼玉県所沢市大字久米1538-2
特別養護老人ホーム ところの苑の地図
私たちは、利用者の方その御家族の方、又職員も含め心が通い合い、笑顔で過ごすことができる施設を目指し、次のことを基本方針とします。  ①サービスを利用さ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 東所沢みどりの郷
埼玉県所沢市大字坂之下941-3
特別養護老人ホーム 東所沢みどりの郷の地図
入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努める。入所者が可能な限り居宅における生活への復帰ができることを念頭に日常生活...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 千寿里
埼玉県所沢市大字坂之下1153-1
特別養護老人ホーム 千寿里の地図
介護保険法令の趣旨に従い、ご利用者にとりまして温かい居心地を感じられる処遇、人肌の感じられる処遇、目配り・気配り・心配りの処遇に努めます。ホームにおい...
詳しい情報を見る