所沢市の老人ホーム・高齢者施設 検索結果

50件見つかりました
グループホーム
グループホーム えがお
埼玉県所沢市大字山口522
グループホーム えがおの地図
《目的》認知症状態にある要介護・要支援高齢者に対し、適切な認知症対応型共同生活介護・介護予防認知症対応型共同生活介護を提供する事を目的とする。 《運営...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
地域密着型ケアハウス 飛鳥野の森
埼玉県所沢市大字神米金505-1
地域密着型ケアハウス 飛鳥野の森の画像
施設サービス計画に基づき、利用者がその有する能力に応じ、その方らしく日常生活を営むことができるよう配慮し、利用者どうしが、社会的関係を築きながら日常生...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 飛鳥野の里
埼玉県所沢市大字神米金505-1
特別養護老人ホーム 飛鳥野の里の地図
地域のお年よりは地域の中でをモットーに地域の中で愛される施設を目指しています。 ハードとソフト面の両面の充実に努め喜びと感謝に満ちた明るいホーム作りを...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設さんとめ
埼玉県所沢市大字中富1617
介護老人保健施設さんとめの地図
利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。利用者の心身の特性を踏まえて、その能力に応じ自立した日常生活を営むこと...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム アンミッコ
埼玉県所沢市大字中富1639-3
特別養護老人ホーム アンミッコの地図
ホームは、少数の居室及び当該居室に近接して設けられる共同生活室(以下「ユニット」という。)ごとにおいて【施設サービス計画】に基づき、利用者の居宅におけ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームひだまり
埼玉県所沢市大字南永井2-7
グループホームひだまりの地図
当事業所内において提供する認知症対応型共同生活介護は、利用者である要介護者等の意志及び人格を尊重し、常に利用者の残された能力 に応じたサービスの提供に...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム本郷希望の丘
埼玉県所沢市大字本郷266
特別養護老人ホーム本郷希望の丘の地図
事業の実施に当たっては、入所者の意思及び人格を尊重して常に入所者の立場に立ったサービスの提供につとめるものとする。家庭的な雰囲気で心のこもったお世話を...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保険施設 遊
埼玉県所沢市東狭山ケ丘4丁目2666-1
介護老人保険施設 遊の地図
・一人ひとりの個性に合ったユニットケアの提供 ・生活全てがリハビリテーションという介護の提供 ・癒しのある空間作り ・介護、福祉、医療の連携の輪を広げ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム亀令園
埼玉県所沢市東狭山ケ丘4丁目2695-1
特別養護老人ホーム亀令園の地図
利用者の意思および人格を尊重して、常に利用者の立場に立って可能な限り居宅における生活へ復帰できることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営...
詳しい情報を見る
グループホーム
所沢グループホームそよ風
埼玉県所沢市小手指南5丁目16-3
所沢グループホームそよ風の地図
1 事業所の従業者等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、機能訓練及び必要な日常生活の...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 所沢かがやきの里
埼玉県所沢市大字下新井下流1249-2
介護老人福祉施設 所沢かがやきの里の地図
ご利用者の皆様に「健全で安らかな生活」の場を提供し、ひとりひとりの生活の充実を図り健康で楽しく快適な一日をお過ごしいただけるように努めます。ご入居者様...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム所沢ほほえみ
埼玉県所沢市大字下新井下流1249-5
グループホーム所沢ほほえみの地図
1.事業所において提供するサービスは、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告知の趣旨及び内容に沿ったものとする。 2.入居者の人格を尊重し、入居者が...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 雪見野ケアセンター
埼玉県所沢市大字下富1150-1
介護老人保健施設 雪見野ケアセンターの画像
1.入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立ったサービスの提供をします。 2.入所者の在宅復帰に向け、各人の能力に応じた自立支援を行います。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム真和の森
埼玉県所沢市大字下富1206-1
特別養護老人ホーム真和の森の地図
介護保険の趣旨に従い、常に契約者本位のサービスを提供するように努めると共に、より適切なサービスが提供できるよう職員の資質の向上を図ります。面談により、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ところの苑
埼玉県所沢市大字久米1538-2
特別養護老人ホーム ところの苑の地図
私たちは、利用者の方その御家族の方、又職員も含め心が通い合い、笑顔で過ごすことができる施設を目指し、次のことを基本方針とします。  ①サービスを利用さ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ケアカレッジ
埼玉県所沢市三ケ島5丁目1445-6
特別養護老人ホーム ケアカレッジの地図
・入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供を努める。 ・従業者は、入所者が可能な限り居宅における生活への復帰ができること...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設みかじま
埼玉県所沢市三ケ島5丁目1636
介護老人保健施設みかじまの地図
利用者様の尊厳を守り、安心・安全・快適な環境を提供することにより、今日を楽しく生き、希望を明日へ繋げるようお手伝いいたします。特になし2・3階 8室設...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム暖家 所沢
埼玉県所沢市若狭2丁目1677-7
グループホーム暖家 所沢の地図
「地域密着爆笑三昧」を理念に、私達の発想は利用者本位。私達の行動は利用者本位。私達の喜びは利用者の笑顔。を方針に地域で笑い溢れる生活が送れるよう援助す...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム こころ
埼玉県所沢市小手指元町1丁目9-2
グループホーム こころの地図
本事業所は、認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境のもとで、食事、入浴、排泄等の日常生活の世話及び心身の機能訓練を行うこ...
詳しい情報を見る
グループホーム
愛の家グループホーム所沢小手指
埼玉県所沢市小手指元町3丁目6-3
愛の家グループホーム所沢小手指の地図
本事業の目的を達成するために、入居者一人ひとりに適した(介護予防)認知症対応型共同生活介護計画を作成し、専門的な認知症ケア及び入居者の立場に立った生活...
詳しい情報を見る