岐阜県の介護老人保健施設 検索結果

74件見つかりました
介護老人保健施設
介護老人保健施設長良川ビラ
岐阜県岐阜市又丸67-7
介護老人保健施設長良川ビラの画像
利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営む事ができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護、その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い居宅における生活への復帰を目指す。介護老人保健施設「長良川ビラ」は岐阜市郊外にあります...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 輪之内ビラ
岐阜県安八郡輪之内町四郷1330
介護老人保健施設 輪之内ビラの地図
利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう施設サービス計画に基づき、医療、看護と共に日常生活の世話を行い自宅復帰を支援する。輪之内クリニックを併設、医師と支援相談員、理学療法士、看護、介護のスタッフが一丸となって利用者一人ひとりにケアの目標や方法を検討します。...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
シルバーポートふれあいの家
岐阜県羽島郡笠松町円城寺933
シルバーポートふれあいの家の地図
利用者の意思、人格を尊重し、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように介護老人保健施設サービスの提供に努める。また、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、居宅介護支援事業者その他保健医療サービス、福祉サービスを提供する者と...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
松波総合病院 介護老人保健施設
岐阜県羽島郡笠松町田代185-1
松波総合病院 介護老人保健施設の地図
・利用者を尊重し安全に配慮しながら安心して過ごせるようサービスを提供する。  ・利用者に応じた施設サービス計画に基づき、必要な医療・介護・リハビリテーション等をチームで支援し、利用者の自立と在宅復帰をめざす。  ・家族や地域住民の皆様と交流し、地域関係機関と協力しながらサービスの...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 夕霧
岐阜県羽島市竹鼻町梅ヶ枝町370-1
介護老人保健施設 夕霧の地図
介護保険法令の趣旨に従い、利用者がその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を支援することを目的として、利用者に対しその日常生活を営むために必要な居室及び共用施設らを使用させるとともに、介護保険サービスを...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
下呂市立小坂老人保健施設
岐阜県下呂市小坂町大島1963
下呂市立小坂老人保健施設の地図
医学的管理課の下、機能訓練やその他必要な医療と日常生活上のお世話などのサービスを提供することで、入所者の能力に応じた日常生活を営むことをできるようにし、少しでも早い在宅復帰ができるよう支援することを目的としています。下呂市立小坂診療との併設により、医療サービスの提供が迅速に行える...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 共寿
岐阜県下呂市萩原町古関873-1
介護老人保健施設 共寿の地図
施設サービス計画に基づいて、利用者の自立を支援し、その家庭復帰を目指します。その為に、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行います。利用者様の自立支援に資する為に、可能な限り個別の対応を基本とした介護サービスを提供します。合計245.4平方メートル。...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 穂
岐阜県加茂郡七宗町神渕10287
介護老人保健施設 穂の地図
たわわに実った稲穂が大地にかえるごとく、その生きざまとスピリットを、ご家族にそして社会に還元していくことが私たちの最終目標です。医学知識に基づいた、堅実で安全な生活各ユニットに設置...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
東白川村国保診療所附属介護老人保健施設
岐阜県加茂郡東白川村神土692-2
東白川村国保診療所附属介護老人保健施設の地図
◇思いやりのある施設づくりに努力します。 ◇質の高いサービスの提供に努力します。 ◇住民の方一人ひとりにあった健康づくりを支援します。食事の介護 ・朝食 8:00~ 昼食 12:00~ 夕食 18:00~ 医療・介護 ・利用者様の病状等にあわせた医療・介護を提供します。 機能訓練...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 だいち
岐阜県加茂郡八百津町錦織1530-39
介護老人保健施設 だいちの地図
「笑顔 工夫 感動 心を大切にするケア」 利用者の意思及び人格を尊重し、個別の介護計画に基づき、居宅における生活への復帰を念頭において、入所前の居宅生活と入所後の生活が連続したものになるよう配慮します。 利用者が自律的な日常生活を営めるように支援し、家庭的な看護・介護・リハビリテ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設センチュリー21
岐阜県加茂郡富加町夕田380
介護老人保健施設センチュリー21の地図
周囲を緑に囲まれた自然豊かな環境のもとで、「心」からの安全・安心に満ちた医学管理に基づく看護、介護サービスの提供を行なう事を理念とし、ご利用者様、その家族様の人権、個人情報等を最大限尊重し、医学的管理に基づく看護、介護サービス水準の向上を図り、行政等関係機関との連携を密にし、準備...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設花トピア可児
岐阜県可児市瀬田1646-3
老人保健施設花トピア可児の地図
一、やすらぎとふれあいを大切にしたきめ細やかな介護を行い、家庭的であたたかな生活環境を提供する。   二、利用者同士の交流を大切にし、社会生活への適応性・自活能力の向上につとめる。  三、医療・福祉のバランスのとれた処遇に努め、利用者に健康で明るい生活環境を提供する。当施設は花の...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
可児とうのう病院附属介護老人保健施設
岐阜県可児市土田900
可児とうのう病院附属介護老人保健施設の地図
利用者の意思と人格を尊重しした真心のこもった看護・介護・リハビリテーション等のサービスを提供し、地域から信頼される介護老人保健施設をめざします。入所施設サービスは、要介護1~5までの方がご利用できます。家庭で自立した生活ができるよう看護、介護、機能回復訓練等のサービスを行い家庭復...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設サンリバーはつらつ
岐阜県海津市海津町福江656-2
介護老人保健施設サンリバーはつらつの地図
1.ご利用者様のために一人一人が働き易い職場環境をつくります。  2.施設をご利用様と私達の笑顔で一杯にします。1・責任ある介護サービスを提供し、利用者様とよりよい信頼関係を築きます。 ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設ハートピア・フェニックス
岐阜県各務原市鵜沼各務原町6丁目50
老人保健施設ハートピア・フェニックスの地図
『あなたの“元気”がみんなの“元気”』を合い言葉に、介護を必要とする方が機能回復をめざしてリハビリテーションを行い、ご家庭で自立した生活を送ることができるよう支援をいたします。また、入所者の方が在宅での生活を1日でも長く継続できるよう、在宅ケアを支援していきます。--...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設リハトピア・フェニックス
岐阜県各務原市鵜沼各務原町6丁目50
老人保健施設リハトピア・フェニックスの地図
『あなたの“元気”がみんなの“元気”』を合い言葉に、介護を必要とする方が機能回復をめざしてリハビリテーションを行い、ご家庭で自立した生活を送ることができるよう支援をいたします。また、入所者の方が在宅での生活を1日でも長く継続できるよう、在宅ケアを支援していきます。--...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設菜の花
岐阜県各務原市鵜沼山崎町6丁目8-2
介護老人保健施設菜の花の地図
介護福祉施設サービスを必要とする人が、可能な限り個人の尊厳とプライバシーを保持したまま、心身ともに健やかに育成され、その年齢及び心身の状況と生活のリズムに応じ、社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に参加する機会を与えられるとともに、地域において必要な施設介護サービスと健康管理...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設サンバレーかかみ野
岐阜県各務原市須衛町3丁目136
老人保健施設サンバレーかかみ野の地図
”Yes, we can! 何でも言ってください。私たちも一緒に頑張ります” を合言葉にご利用者のお力になれるよう心掛ける。ご利用者一人一人の個別性を重視したサービス提供として、認知症専門棟でのケアサービス・退所前後の訪問指導・短期集中リハビリテーションの実施・リハビリテーション...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設 コートレイ各務原
岐阜県各務原市蘇原青雲町4丁目1-70
老人保健施設 コートレイ各務原の地図
入所者の意思及び人格を尊重し、明るく家庭的な雰囲気の下で、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行います。・家庭的な雰囲気の中でお手伝いさせて頂きます。                                                  ・ご利用者の気持ちに寄り添い...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 花咲き庵
岐阜県関市稲口776-1
介護老人保健施設 花咲き庵の地図
入居者の方々が、安心して快く暮らせるような生活環境を整え、丁寧なサービスでワンランク上の居心地の良い施設を目指します。 老人保健施設として、優れた介護と医療を提供し、入居者の生活と身体機能の維持向上に努めます。 職員は常に研鑚に努め、お互いを尊重し、励まし合ながら力量を高め、施設...
詳しい情報を見る