山県市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

9件見つかりました
グループホーム
グループホーム オレンジヒルズやまがた
岐阜県山県市高木1360-2
グループホーム オレンジヒルズやまがたの地図
入居者が共同生活住宅において、密室的な介護にならず、開放的な介護を目指し、地域社会、入居者の家族とも交流を図り、家庭的な雰囲気のもとで生活していただく。-入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の介護及び機能訓練を行うことにより、入居者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム虹の里伊自良
岐阜県山県市松尾344-5
グループホーム虹の里伊自良の地図
利用者の能力に応じ自立した快適な日常生活を営むために必要な介護サービスを行います。利用者に対し、豊富な訪問看護経験を生かし、充実したケアプランの作成と、質の高いケアを目指します。地域の行事に参加することにより利用者に適度な刺激を与え、生き甲斐の発見に資することができるなど、地域に...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム椿野苑
岐阜県山県市大桑3615-1
特別養護老人ホーム椿野苑の地図
ご利用者が人としての尊厳を保ち、心豊かな人生を享受できる援助体制を築き、その実現の為に最大限の努力をすると共に施設のもつ機能を地域社会に解放し、在宅老人を含めた地域社会の老人が潤いのある人生をおくることができる福祉サービスの拠点としての役割を担う。個別ケアの実施 食事・入浴の希望...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設山県グリーンポート
岐阜県山県市大門773
介護老人保健施設山県グリーンポートの地図
1.当施設は、目的に沿った施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。 2.当施設は、利用者の意思及び人格を尊重し、自傷他害の恐れがある等緊急やむを得...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 山県グリーンビレッジ
岐阜県山県市大門803
特別養護老人ホーム 山県グリーンビレッジの地図
・利用者の方々の意思を尊重し、自立の意欲を喪失することなく、豊かな安らぎのある生活が送れる施設を目指します。 ・職員は常に利用者の方々やご家族の満足を念頭に置き、誠意を持って自己啓発と相互研鑽にに励み、人間性と専門性を高めることに努力します。 ・地域福祉の拠点として、地域住民との...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ききょう
岐阜県山県市東深瀬505-2
グループホーム ききょうの地図
1.穏やかで家庭的な雰囲気を持った施設にする。 2.ゆったりとしたマイペースな生活ができるようにお手伝いする。 3.栄養に配慮した、おいしい食事の提供に心掛ける。 4.地域社会とのつながりをしっかりと持つように心掛ける。 5.わたしたち自身が、入居したいと思えるようなサービスを提...
詳しい情報を見る
グループホーム
みやまの里
岐阜県山県市富永754-5
みやまの里の地図
介護サービス計画に基づき、日常生活上の支援、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態となった場合でも、利用者が事業所においてその有する能力に応じ、自立した日常生活を営む事ができるよう援助を行う。事業の実施に当たっては、関係市・地域の保健医療福祉サービスとの綿密な連携を...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
サービス付き高齢者住宅やまがた
岐阜県山県市高木1360-2
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
むぎの家
岐阜県山県市藤倉字村中
詳しい情報を見る