瑞穂市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

10件見つかりました
グループホーム
愛の家グループホームみずほ
岐阜県瑞穂市横屋562-1
愛の家グループホームみずほの画像
介護保険法に定める認知症対応型共同生活介護事業者に基づいた運営を行う。一人一人の認知症の軽減方法を模索し、適切な介護による生活援助を行う。その人らしさを損なうことがないよう悔悟計画を行うとともに、ご入居者が共同生活を送れるよう配慮しながら安全に心がけ運営を行う。家庭的な環境と地域...
詳しい情報を見る
グループホーム
企業組合 巣南グループホーム
岐阜県瑞穂市古橋1357-1
企業組合 巣南グループホームの地図
「ただいま」「おかえりなさい」 暖かい我が家に帰ったような 静かにゆったりと時が流れる生活を 人のぬくもりを感じられるこの地域の中で支えます。少人数で個々の要望にゆっくり向き合い対応することができます。寝たきりをつくりません。(散歩、リハビリ体操、ビデオ体操) 認知症進行緩和しま...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
巣南リハビリセンター
岐阜県瑞穂市重里1996
巣南リハビリセンターの地図
<医療・介護を通じ、地域の皆様に「笑顔あふれる暮らし」をお届けします。> ・私たちは、感謝の心を忘れません。 ・私たちは、ご利用者様の家族です。 ・私たちは、常に笑顔で接します。 ・私たちは、常に知識と技術の向上に努めます。 ・私たちは、地域の皆様に信頼される医療法人であり続けま...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム サンビレッジ瑞穂
岐阜県瑞穂市只越219-2
特別養護老人ホーム サンビレッジ瑞穂の地図
どこに住んでも、そのままのあなたを大切に・・・安心して介護が受けられるよう在宅サービス、施設サービスを一元的に提供し、連携を密にとり、利用者の自己決定を尊重し、その人らしい生き方を職員がサポートします。その為に『他人の痛みを自分の事として感ずる感性と、人が等しく生きる福祉観を基に...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム喜楽
岐阜県瑞穂市只越302-1
グループホーム喜楽の地図
1.要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事ができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助及び機能訓練を行う。 2.認知症対応型共同生活介護サービスを提供するにあたって、利用者の心身機能の改善、環境調整等を通じて利用者の自立を...
詳しい情報を見る
グループホーム
もやいの家しんせい
岐阜県瑞穂市別府1193-1
もやいの家しんせいの地図
利用者一人ひとりの生活文化を大切に、家庭的な環境の下でその人らしく暮らしていただくために専門スタッフがサポートします。身体拘束はもちろん精神的な面でも拘束をしない介護サービスを心がけ、夜間以外は鍵をかけず、一人ひとりのアセスメントを行い安全に外出できるよう支援している。又、出来る...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームほづみ園
岐阜県瑞穂市宝江576-1
特別養護老人ホームほづみ園の地図
入所者がその有する能力に応じた日常生活ができるよう日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、入所者の心身機能の維持並びに入所者家族の身体的精神的負担の軽減を図る。入所者の意思・人格を尊重しサービスを提供する。明るく家庭的な雰囲気の下、家族・地域との結びつきを重視し、行政,保健...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム もやいの家 瑞穂
岐阜県瑞穂市本田2050-1
グループホーム もやいの家 瑞穂の地図
利用者一人ひとりの生活文化を大切にし、家庭的な環境と地域住民との交流の下でその人らしく暮らして頂くために専門のスタッフがサポートします。認知症により日常生活に支障を有するが、少しでもノーマルな生活を送るために、可能な限り自立を支援します。可能な限り共同生活において、家庭的な環境と...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
ふるさとホーム瑞穂
岐阜県瑞穂市十九条232-1
ふるさとホーム瑞穂の地図
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
医療型サービス付き高齢者住宅 巣南
岐阜県瑞穂市重里2011
詳しい情報を見る