島田市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

28件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 本田山荘
静岡県島田市牛尾1102-1
特別養護老人ホーム 本田山荘の画像
特別養護老人ホーム、ホームとは家、つまり家庭のこと。家庭とは教え(学び)のあるところ・愛のあるところ・祈りのあるところ。それぞれの方々のそれぞれの思いが充満し、それぞれの御縁、それぞれの思いを大切にしていく施設。 基本理念:「随縁赴感」~縁に随い、感に赴く「ハンディキャップがある...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム あすか
静岡県島田市中河町326-1
特別養護老人ホーム あすかの画像
「共に感じ 生き甲斐をもって 共に生きる」という理念のもと、個人の主体性及び意志を尊重し常に利用者を中心とした介護介護サービスを提供します。明るく家庭的な雰囲気で、地域や家庭との結びつきに留意した施設運営に努めます。利用者一人ひとりの暮らしを思い、個性や生活リズムを大切にし、日常...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム あすか
静岡県島田市中河町326-1
グループホーム あすかの地図
ご利用者がそれぞれ役割を持ち協力し合い共同生活が営めるよう努めます。施設を「家」と感じてもらえるよう自由で利用者主体の生活を提供しますご利用者がグループホームを自分の家として生活し、楽しみや生き甲斐を見つけられるサービスの提供に努めます。そのためには、日々の生活の中で洗濯や食事に...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームあかり
静岡県島田市宮川町2349-6
グループホームあかりの地図
あかりは、一人ひとりが自らあかりとなって輝き、すべての人が自分らしく暮らせる地域づくりを目指します。そしてお一人お一人の生きてきた歴史を尊重し、永年にわたって培ってきた家族や友人、地域とのつながりを継続しながら生活できるようにお手伝いをさせていただきます。ご本人と介護にあたられる...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ほたるの丘
静岡県島田市阪本2449-2
特別養護老人ホーム ほたるの丘の地図
利用者様本位  利用者様の希望をお聞きし、各利用者様の希望に沿った対応を全職員が統一対応させて頂く。  利用者様のご意向にて原則対応させて頂く各入居者様のサービス対応時間帯、対応方法等についてご利用者様のご希望を伺い、対応内容について事前に相談及び提示をさせて頂き、ご納得頂いた内...
詳しい情報を見る
グループホーム
アポロン伊太
静岡県島田市伊太2170-1
アポロン伊太の地図
認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことができるように努める。ご利用者がグループホームを自分...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
サテライト型介護老人保健施設アポロン伊太
静岡県島田市伊太2170-1
サテライト型介護老人保健施設アポロン伊太の地図
利用者の意思と人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスの提供に努め、家庭復帰を推奨しています。また地域や家庭との結びつきを重視して開かれた施設を目指しています。 当施設ではユニットケアにより家庭で生活しているような「なじみの関係」が可能となります。完全個室でプライバシーにも...
詳しい情報を見る
グループホーム
まーがれっと島田
静岡県島田市横井2丁目25-6
まーがれっと島田の地図
「入居者様がいつも活き活きと楽しく暮らせるよう、わたしたちは 常に笑顔でサポートします。」(平成27年度事業所目標) 意図:認知症を患い家族と離れて暮らす皆様の心に寄り添うために最も大切なものは、職員の心の底から湧き出る慈しみの笑顔です。全員が家族と思える雰囲気を大切にしています...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム・マーガレット
静岡県島田市横井2丁目25-6
グループホーム・マーガレットの地図
少数の利用者に対し家庭的な雰囲気の中、家族に接するような介護を目指す。 常に職員の介護力を涵養し、研修等を通し最新の介護技術の研鑽に努める。個別性を重視し寄り添うケアを実施介護状態の改善を目指し、現有の心身能力の維持向上に努める。 レクレーション活動等を通じ楽しみながら、介護度進...
詳しい情報を見る
グループホーム
認知症対応型共同生活介護事業所 ひぎり
静岡県島田市金谷代官町802-16
認知症対応型共同生活介護事業所 ひぎりの地図
認知症対応型共同生活介護の提供にあたっては、認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、食事、入浴及び排泄等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じて、自立した日常生活お営む事ができる...
詳しい情報を見る
グループホーム
(株)ケアクオリティ グループホーム ケアクオリティ おかりや
静岡県島田市御仮屋町9530
(株)ケアクオリティ グループホーム ケアクオリティ おかりやの地図
共同生活住居において、地域との連携の下、家庭的な環境の中で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにする。ご利用者様の思いに寄添った介護・地域の皆様から愛されるホーム・誰もが笑...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム一期一会のえにし
静岡県島田市向谷4丁目1008-1
グループホーム一期一会のえにしの地図
1 事業の提供に当たっては、利用者の有する能力に応じ、自立支援介護理論を踏まえた機能訓練及び日常生活上の支援を(介護予防)認知症対応型共同生活介護計画に基づいて行い、生活機能の向上及び維持に努めるものとする。 2 事業の提供に当たっては、明るく笑顔の絶えない家庭的な雰囲気づくりに...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームケアクオリティ初倉
静岡県島田市阪本1444
グループホームケアクオリティ初倉の地図
家庭的な環境の下で、入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするものとする。運営推進会議などで地域の人々のご協力を得ながら、穏やかな暮らしの場づくりにあたっています。街中で...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームとこは
静岡県島田市川根町家山4168-1
特別養護老人ホームとこはの地図
常に笑顔を心がけ、明るく親切な態度でふれあい、サービスを通じて利用者・家族・地域住民との信頼関係を築き上げる。特養とこはの基本理念に沿って、人生の先輩に敬意と感謝の気持ちを抱き、快適に生活できる場を提供すると共に、レクリエーション、音楽療法を導入し、生活する喜びを提供する。又、毎...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
永福荘
静岡県島田市大草10
永福荘の地図
1.社会福祉法人の社会的責任を果たし、各法令を遵守し、「選ばれる永福荘」を目指して、常に適性かつ活力ある経営に努め地域の高齢者福祉の充実に貢献してまいります。2.服務基準書に則り「利用者に一番近い、利用者を一番理解する援助者を目指して」を今年度の目標とし、利用者やその家族から信頼...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみどりの園
静岡県島田市中河375-1
特別養護老人ホームみどりの園の地図
1.利用者の立場に立った援助を行う。 2.利用者個々に合った援助を行う。利用者様の立場に立った、利用者様の個々の状態にあった介護サービスの提供を目指しています。またご家族様への情報提供に力を入れており、個別説明会、家族の集い、毎月の便り、毎月の担当介護者からの状況連絡等行っていま...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設アポロン
静岡県島田市中溝町1714-1
介護老人保健施設アポロンの地図
利用者の皆様に個別性のある質の高いサービスをご利用頂けるように、小グループによるチームケア方式でグループ毎に綿密なケアプランを立てながら家族とのコミュニケーションを大切にしつつ在宅復帰を支援します。個別性のある質の高いサービスをご利用頂けるように小グループによるチームケア方式をと...
詳しい情報を見る
グループホーム
まごころホーム島田
静岡県島田市中溝町580
まごころホーム島田の地図
要介護者等の心身の状況を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう 入浴・食事・排泄等その他必要な日常生活全般にあたる援助を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消及び 心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的軽減を図るものとする。ケアプラン...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 エコトープ
静岡県島田市島534-1
介護老人保健施設 エコトープの地図
私たちは、利用者本位の施設運営を心掛け、利用者本人及びご家族の希望に応じられるケアを目指しています。エコトープは大井川に隣接し、西には緑豊かな山々が展望できる豊かな環境にあります。私達は、「おもいやり」と「おもてなし」の心で、ご利用者やご家族にホッとするやすらぎと笑顔を届けていま...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム かなや
静岡県島田市島536-1
特別養護老人ホーム かなやの地図
(理 念) 利用者様の意志や人格を尊重し、心とやさしさと愛を込めて生活を支援します。 (基本方針) ・利用者様一人ひとりの個性や生活リズムを尊重して生活を支援します。        ・家庭や地域との結びつきを大切にし、安心と信頼で結ばれる施設の運営を行います。       ...
詳しい情報を見る