牧之原市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

10件見つかりました
介護老人保健施設
介護老人保健施設 あじさい
静岡県牧之原市細江3208-1
介護老人保健施設 あじさいの地図
医療から介護までお一人おひとりを大切にした、きめ細やかなサービスを提供させていただきます。 ご本人、ご家族のご希望をお伺いし、生活の場で「人が人として生きること」への支援を行い、日常生活の自立の実践を通じて、在宅復帰を目指した医療・看護・介護サービスを提供させていただきます。医療...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 相良の家
静岡県牧之原市新庄1792-1
グループホーム 相良の家の地図
事業所介護職員等は、要支援者・要介護者であって認知症状態にあるもの(主治の医師の診断書により認知症の状態にあることを確認。認知症の状態については、「認知症老人の日常生活自立度判定基準」による認知症老人の自立度ランクI~III程度の状態の者。)に対し、指定(介護予防)認知症共同生活...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 はるかぜ
静岡県牧之原市菅ケ谷1240-1
介護老人保健施設 はるかぜの地図
利用者個々に合った介護を提供し、家族との信頼関係を築き、人と人との出会いを大切にし、効果的に個々の潜在能力を引き出していく。また、地域との連携を密にし、利用しやすい施設を目指します。職員にとっても働きやすい職場づくりと個々の能力の向上を図っていく。本人及び家族の意向を取り入れ、自...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
相良清風園
静岡県牧之原市西萩間695-6
相良清風園の地図
サービス提供基本方針 いきいきした暮らしを支える ・豊かな知識と確かな技術で自立した生活が続けられるように必要な介護を提供します 信頼のおける対応 ・あなたの声を大事にして常に明るく誠実に接します 心地よい空間作り ・明るく清潔な環境で、あなたも私も快適で安心できる空間を作りま...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 聖ルカホーム
静岡県牧之原市静谷2267-1
特別養護老人ホーム 聖ルカホームの地図
目的:社会福祉法人牧ノ原やまばと学園が開設する指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム聖ルカホーム、以下「施設」という。)は、施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム実夢静波
静岡県牧之原市静波203-1
グループホーム実夢静波の地図
家庭的な環境のもと日常生活全般においてその方が慣れ親しんだ生活を尊重し生きがいややすらぎが感じられる生活が継続できるよう支援します。母体法人には、医療機関や老人保健施設があり、常に連携しています。 特に医療機関では、緊急時の対応が行えます。機能の向上だけでなく、生活の行為や参加の...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム うたしあ
静岡県牧之原市道場43
特別養護老人ホーム うたしあの地図
1(1)入所者一人一人の意思及び人格を尊重し、入所者へのサービスの提供に関する計画に基づき、その居宅における生活への復活を念頭に置いて、入所前の居宅における生活と入所後の生活が連続したものとなよう配慮しながら、各ユニットにおいて入所者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 牧之原波津の家
静岡県牧之原市波津1324-17
グループホーム 牧之原波津の家の地図
事業所介護職員等は、要支援者であって認知症の状態にあるもの(主治の医師の診断書により認知症の状態にあることを確認。認知症の状態については、「認知症老人の日常生活自立度判定基準」による認知症老人の自立度ランクI~III程度の状態の者。)に対し、指定(介護予防)認知症対応型共同生活介...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 海山荘
静岡県牧之原市片浜1013-1
特別養護老人ホーム 海山荘の地図
入居者の居宅における生活への復帰を念頭におき、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築きながら自律的な日常生活を営むことが出来るようにすることを目指すものとする。個人の尊厳を守り、和みのある温かな施...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
さつきの郷
静岡県牧之原市大沢
詳しい情報を見る