春日井市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

42件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
サントピア朝宮
愛知県春日井市大手田酉町1丁目2-5
サントピア朝宮の画像
利用者の出来る限りの外出の機会を作り、地域社会の一員であることを認識しながら「生涯の住まい」として自立と尊厳に満ち、安心と安全なホームを目指す。職員は、専門の知識と技術の習得に一層の研鑽を積みながら、在宅で培った家庭の雰囲気を大切にし、ご利用者とご家族の目線での生活介護にあたる。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム春緑苑
愛知県春日井市廻間町字神屋洞703-1
特別養護老人ホーム春緑苑の地図
1 事業所の従業者は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように努める。 2 事業の実施に当たっては関係市町村、地域...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シンシア勝川
愛知県春日井市旭町2丁目33
シンシア勝川の地図
誠実さと真心を込めて、入居者様一人一人が自分らしく楽しく安全して暮らせる施設介護・生活・健康管理などきめ細やかなサービス 入退院及び通院時の移送サービス レクリエーション・イベント等計画的に機能訓練を実施し、身体機能の維持向上に努める1F32.6㎡ 2F58.5㎡ 3F23.1㎡...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームこころ春日井
愛知県春日井市下市場町4丁目13-8
グループホームこころ春日井の地図
(1) 高齢者の方が輝く一瞬一瞬を大切にし援助にあたります。                                     (2) 安心感のある笑顔のたえない自由な暮らしを提供するよう努めます。                                (3) ご家...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム笑顔の泉
愛知県春日井市下条町2丁目1-9
グループホーム笑顔の泉の地図
事業所理念  ・入居者様の気持ちを大切にします。  ・明るく楽しく笑って生活できる環境を目指します。  ・生きがいとやりがいを感じる暮らしを創造します。入居者様の個別ニーズへの対応残存機能を最大限に活かし、ご自身で出来ることをしていただく。運営推進会議等を通じて、交流を図っていま...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム第2春緑苑
愛知県春日井市下津町500
特別養護老人ホーム第2春緑苑の地図
1.事業所の従業者は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように努める。2.事業の実施に当たっては関係市町村、地域の...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム春緑苑
愛知県春日井市廻間町字神屋洞703-1
グループホーム春緑苑の地図
(1)心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、生活全般に援助を行う。 (2)利用者の自主性を大切にし趣味や嗜好に応じた活動を行えるよう支援を行い、精神安定・行動減少・認知症症状の進行の緩和を図る。 (3)調理・掃除・買い物・作業・行事など...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 第二グレイスフル春日井
愛知県春日井市牛山町3195-1
グループホーム 第二グレイスフル春日井の地図
利用者様の人格を尊重し、もてる力が発揮できる環境や笑顔・会話を絶やさず穏やかにすごせるよう支援致します。また個別の外出やレクリエーションを重視し個々のライフスタイルを支援致します。ゆったりとした時間の中でごく普通の生活をしていただきます。 介護スタッフは、日常生活の中で不便のない...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 第2グレイスフル春日井
愛知県春日井市牛山町3195-1
介護老人福祉施設 第2グレイスフル春日井の地図
介護人材(外国人就労者を含む)を確保する事で、安定した接遇力の高いプロフェッショナルなサービス提供を実現し、利用者様・ご家族に選ばれる施設をつくっていく。全室個室/重度化対応の実施/誤嚥が認められる入居者に対する経口維持の実施/看取り介護の実施 居住費:ユニット型個室生活リハビリ...
詳しい情報を見る
グループホーム
認知症高齢者グループホームどんぐりの森
愛知県春日井市高森台5丁目6-1
認知症高齢者グループホームどんぐりの森の地図
認知症によって自立した生活が困難になった入居者に対して、明るく家庭的な環境の下で、食事、入浴、排泄等の日常生活の援助及び日常生活の中での心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、入居者がその有する能力に応じ、可能な限り自立して営むことができるよう支援することを目的と...
詳しい情報を見る
グループホーム
春日井ケアハートガーデン グループホーム 細木の杜
愛知県春日井市細木町1丁目37
春日井ケアハートガーデン グループホーム 細木の杜の地図
1.介護保険法並びに関係する省令、告示の趣旨及び内容に沿ったサービスを提供する。 2.利用者一人ひとりが何を大事にしているかを理解し、その人らしい生活を守り、生活の質を高められるよう、利用者の立場と利用者親族の立場になってサービスを提供する。 3.住み慣れた地域社会のつながり(地...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人晴和会 老人保健施設 忘れな草
愛知県春日井市細野町3246-368
医療法人晴和会 老人保健施設 忘れな草の地図
要介護者の心身の特性を踏まえて、施設サービス計画に基づき、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、その者のその居宅における生活への復帰を目...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 メディコ春日井
愛知県春日井市坂下町5丁目1221-1
介護老人保健施設 メディコ春日井の地図
日常生活に適した環境のもとで、入所者様の自立した生活を支援し、家庭復帰への効果を高めるとともに、地域、家庭の在宅援助を行なう。医師、看護師、リハビリスタッフ、介護職、管理栄養士等、様々な専門職が連携をとり、利用者様の自立した生活を支援いたします。リハビリスタッフは、理学療法士、作...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム風里
愛知県春日井市四ツ家町字四ツ家218-1
グループホーム風里の地図
近隣地域と連携し、地域で高齢者が安心して生活を送ることができる介護サービスを提供し、介護福祉に貢献することを使命とし、質の高いサービスを提供するよう、社員の「和」を醸成し研修・研磨に努め、専門性の向上を図ります。個々の利用者が自分らしさを保ちながら健やかで穏やかな生活が営めるよう...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム春日井樹の里
愛知県春日井市四ツ家町字四ツ家221-1
特別養護老人ホーム春日井樹の里の地図
要介護高齢者、特に認知症高齢者に対する処遇の向上を目指すため、認知症をはじめとする高齢者の疾患、障害の特性を理解し、それぞれの高齢者に対してそれぞれに応じた援助を行い、安心して過ごしていただけることが出来る環境を提供していく。認知症高齢者を重視し、利用者個人の尊厳を大切にしたケア...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シンシア春日井
愛知県春日井市篠木町8丁目2956
シンシア春日井の地図
誠実さと真心を込めて、入居者様一人一人が自分らしく楽しく安心して暮らせる施設介護・生活・健康管理などきめ細やかなサービス 入退院及び通院移送サービス レクリエーション・イベント等計画的に機能訓練を実施し、身体機能の維持向上に努める1階~3階 各 76,366平方メートル玄関、ロビ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム しょうなあさひが丘
愛知県春日井市庄名町918-1
特別養護老人ホーム しょうなあさひが丘の地図
当施設は、入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の生活と入居後の生活が連続したものとなるように配慮します。 また、各ユニットにおいて、入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を送れるよう支援していきま...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム あさひが丘
愛知県春日井市神屋町1306-1
特別養護老人ホーム あさひが丘の地図
施設は、入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援することを...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベティさんの家 神領
愛知県春日井市神領町2丁目23-5
ベティさんの家 神領の地図
(1)事業所の職員はサービス計画に基づき入浴、排泄、食事等の日常生活用の世話、機能訓練等を行い要介護状態になっても有する能力に応じ自立した生活が営めるように援助する。要支援状態となっても心身機能の維持回復を図り生活機能の維持、向上を目指す。(2)事業実施時は関係市町村、地域保健・...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設エスペラル東春
愛知県春日井市西高山町3丁目6-12
介護老人保健施設エスペラル東春の地図
利用者様にゆとりのある生活、楽しい生活の場を提供・援助させていただく。専門職として、目的意識を持ち、看護・介護の立場を考え行動し質の向上を目指す。報酬類型は多床室であるが10部屋の従来型個室を有する。療養食、栄養マネジメント実施。また歯科衛生士による口腔ケアも実施。あり...
詳しい情報を見る