西尾市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

45件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
シルヴィー西尾
愛知県西尾市田貫町市川原73番地
シルヴィー西尾の画像
入居者の人格を尊重し、心身の状態に適したサービスの提供をする。常に利用者の立場になって考え、施設を適切な環境に保つよう努力するとともに、明るく楽しい施設の雰囲気作りに努める。また、サービスの内容及び料金について、利用者及びその家族に対し明示し、理解を求めていくこととする。定員40...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設らくらく一色
愛知県西尾市一色町松木島丸山54
介護老人保健施設らくらく一色の地図
明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視し、基本理念でもある「自立する喜び」「家庭復帰への喜び」「生きる喜び」「地域で支えあう喜び」を体感していただくべくサービスに努める施設です。ご利用者様の心身の特性を踏まえ、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 高須ケアガーデン
愛知県西尾市一色町赤羽上郷中120
介護老人保健施設 高須ケアガーデンの地図
寝たきり又はこれに準ずる状態の介護を必要とする高齢者にふさわしい看護、介護やリハビリテーションを提供し、残存機能を蘇らせ、日常生活能力を維持し、回復させるとともに安心して療養のできるように本人、家族を支援し、住み慣れた家庭や地域社会での生活が安定するように援助し、家庭への復帰を目...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム高須
愛知県西尾市一色町赤羽北荒子18
グループホーム高須の地図
介護サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより要介護状態となった場合でも、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう援助を行う。事業の実施に当たっては、関係市町地域の保健、福祉、医療サービスとの...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
西尾老人保健施設
愛知県西尾市寄住町洲田18
西尾老人保健施設の地図
医療法人仁医会(JHN)の事業所として、地域住民のより快適な生活を支援いたします。 法人内外の強固な連携により総合的なサービスを創出・提供して参ります。①音楽療法や回想療法を積極的に取り入れた個別対応のユニットケアによるQOLの向上に努めています。 ②また人工呼吸器装着者等、重度...
詳しい情報を見る
グループホーム
せんねん村グループホームきら
愛知県西尾市吉良町吉田山中6-1
せんねん村グループホームきらの地図
「こころのびのび からだいきいき いのちきらきら」共同生活居住において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように支援します。ご利用者と寄り添うケア、支配的管...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームレジデンス宮崎
愛知県西尾市吉良町宮崎丸山14-1
特別養護老人ホームレジデンス宮崎の地図
人としての生命への限りない畏敬と尊崇の念ユニットケアによる個別サービスの提供 ユニット内の家庭的な設え 介護職員の固定配置(原則)非常勤の機能訓練指導員によるリハビリ各ユニットに1箇所設置。8ユニット計8箇所。...
詳しい情報を見る
グループホーム
せんねん村グループホーム吉良荘
愛知県西尾市吉良町宮崎鉢貫11
せんねん村グループホーム吉良荘の地図
「豊かな自然環境の中で遊びの心を大切に笑顔でキラキラできる暮らし」 共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう援助します。 ご利用者と寄り...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
米津老人保健施設
愛知県西尾市桜町4丁目31
米津老人保健施設の地図
介護老人保健施設の理念と役割を尊重し、すべての職員が協力してご利用者の生活を支えます。近年は介護老人保健施設に求められる在宅生活支援機能に力をそそぎ、平成28年7月より在宅強化型の算定を行っています。また、ターミナルケアにも力を入れています。各階に完備...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム いちご
愛知県西尾市市子町稲荷122
特別養護老人ホーム いちごの地図
利用者一人一人の人権を尊重し、誰もが生き生きとした日常生活が送れるように努めます。 地域福祉の拠点として親しまれ開かれた施設運営を目指すとともに保健医療等関係機関との連携を強化し福祉の向上に努めます。保健医療関係機関との連携が強化されています機能訓練指導員、看護職員、介護職員、生...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームつるしろ
愛知県西尾市新渡場1丁目1-14
グループホームつるしろの地図
介護サービス計画に基づき、共同生活住居において、家庭的な環境の下で、食事・排泄・入浴等の介護、その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者が、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように配慮する。  事業の実施にあたっては、利用者の心身の状況やその...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームしはと
愛知県西尾市西幡豆町池下66-1
グループホームしはとの地図
1.私たちは、いつも笑顔で接し、ご利用者さまの声に耳を傾け、真摯に対応することで、信頼関係を深めていきます。 2.私たちは、最後までご利用者さまの想いや人生を尊重し、自分らしく過ごせるように支援していきます。 3.私たちは、地域のニーズを把握し、交流を深め、安心して暮らせる地域づ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームしはとの郷
愛知県西尾市鳥羽町迎49-2
特別養護老人ホームしはとの郷の地図
地域の高齢者と高齢者を支えるご家族は、しはとの郷の大切な利用者であり、お一人お一人に「満足」していただけるサービスを提供することで、利用者から信頼され続ける施設を目指す。基本理念「ひととしての生命の限りない畏敬と尊崇の念」 運営方針(しはとの郷の心) 1.利用者とその家族に喜んで...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームやまお
愛知県西尾市鶴城町丘14
グループホームやまおの地図
事業所の介護従業者は、介護サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、利用者が事業所においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように努めている。また、その人らしい生活を尊重する援助を行っている。...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設やまお
愛知県西尾市徳次町明大寺144-5
介護老人保健施設やまおの地図
1、利用者に重点を置いた質の高いサービスの提供 2、地域社会に開かれた施設作り 3、災害防止と利用者の安全確保 4、職員の資質向上と専門性の確立 長年、地域密着で活動してきた医療法人秀麗会の介護施設として、アットホームな雰囲気を大切に。利用者に寄り添う看護、介護やリハビリを提供し...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
愛厚ホーム西尾苑
愛知県西尾市八ツ面町蔵屋敷120
愛厚ホーム西尾苑の地図
すべての利用者が、快適で居心地の良い暮らしが営めるよう、個性と生活習慣を尊重したサービスの提供と安全な生活環境を確保します。あわせて、地域に信頼される高齢者福祉の中核となるべき積極的な事業の展開をするとともに経営基盤の安定に努めます。(1)ユニットケアを取り入れ、徹底した個別ケア...
詳しい情報を見る
グループホーム
せんねん村グループホームとみやま
愛知県西尾市富山町銭成畑9-2
せんねん村グループホームとみやまの地図
こころのびのび、からだいきいき、いのちきらきら」共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう援助します。ご利用者と寄り添うケア、支配的管理を...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームせんねん村
愛知県西尾市平口町大溝77
特別養護老人ホームせんねん村の地図
入居者1人1人の意思および人格を尊重し、サービス提供に関する計画に基づき、利用者が相互に社会関係を築き自律的な日常生活を営むことを支援いたします。地域や家族との結びつきを重視した運営を行い市町村、老人福祉を増進することを目的とする事業を行う者その他の保健医療サービス又は福祉を増進...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム よねづ
愛知県西尾市米津町仲之畑44-1
グループホーム よねづの地図
介護サービス計画に基づき、共同生活住居において家庭的な環境の下で食事・排泄・入浴等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう配慮して行う。  事業の実施に当たっては、利用者の心身の状況やその環境に応...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
せんねん村矢曽根
愛知県西尾市矢曽根町蓮雲寺29-1
せんねん村矢曽根の地図
理念:「こころのびのび、からだいきいき、いのちきらきら」 ご利用者と寄り添うケア、支配的管理をしない専門職の協働によるケアの質の向上を目指します。ユニットケアによる、その人その人の個別の暮らしを支援します。 嚥下状態に合わせて複数の食事形態をご用意しています。歩行訓練、立位訓練な...
詳しい情報を見る