犬山市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

16件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 犬山白寿苑
愛知県犬山市字洞田30-1
特別養護老人ホーム 犬山白寿苑の地図
犬山白寿苑のサービスをご利用いただいた皆様へ安心・快適さをお届けできるように努力し、親しみある施設作りに邁進する。「敬愛」をモットーに、明るく和やかな生活を目指して、地域社会との連携を深めつつ、ニーズに対応した福祉を実施し、適正で円滑な施設の運営を図る。・月1回、PTによるリハビ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 犬山白寿苑(ユニット)
愛知県犬山市字洞田30-1
特別養護老人ホーム 犬山白寿苑(ユニット)の地図
犬山白寿苑のサービスをご利用いただいた皆様へ安心・快適さをお届けできるように努力し、親しみある施設づくりに邁進する。「敬愛」をモットーに、明るく和やかな生活を目指して、地域社会との連携を深めつつ、ニーズに対応した福祉を実施し、適正で円滑な施設の運営を図る。月1回、PTによるリハビ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム にこやか
愛知県犬山市字裏之門50番地
グループホーム にこやかの地図
利用者が、毎日いきいきと共同生活が送れるよう心がけていきます。  ①家庭的であたたかな雰囲気  ②医療的支援体制が充実している安心できる生活環境  ③人としての尊厳の配慮その人に沿った介護の提供をスタッフ一同努めてまいります。利用者が、毎日いきいきと共同生活が送れるよう心がけてい...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ほほえみ
愛知県犬山市前原西3丁目31-1
介護老人保健施設 ほほえみの地図
施設の従業員は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、施設サービス計画に基づき、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、その者のその居宅にお...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
シルバーホームほほえみ
愛知県犬山市前原西3丁目32
シルバーホームほほえみの地図
特定施設入居者生活介護及び介護予防特定施設入居者生活介護の生活相談員等は、特定施設サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態等になった場合でも、利用者が自立した日常生活が営むことができるよう援助を行う...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームほほえみ
愛知県犬山市前原西3丁目33
グループホームほほえみの地図
共同生活において、利用者が自立した生活を営むことができるよう家庭的な環境のもとで入浴、排泄、食事等の介護、その他の日常生活の世話及び機能訓練を行う。職員は家族のように寄り添う支援を心がけ「支援している」「される」と言った関係ではなく共に生活する家族として頼り頼られる関係を作り、ホ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームかがやき
愛知県犬山市前原西3丁目35-2
グループホームかがやきの地図
共同生活において、利用者が自立した生活を営むことができるよう家庭的な環境のもとで入浴、排泄、食事等の介護、その他の 日常生活の世話及び機能訓練を行う。 運営理念:「利用者様が地域社会の中で人と人とのふれあいを大切にし、一人ひとりが笑顔でその人らしく生活していただけるようサポートい...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム さゆみの里
愛知県犬山市大字羽黒字高見22-1
介護付有料老人ホーム さゆみの里の地図
温厚篤実を社訓とし、温かく家庭的なサービスを提供する。少人数施設の利点を生かして、個々のニーズに細やかに対応いたします。要支援状態になった場合でも、自立した日常生活を営むことができるよう利用者の心身機能の維持回復を図り、もって要支援者の生活機能の維持または向上を目指すものとする。...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設フローレンス犬山
愛知県犬山市大字羽黒新田字下蝉屋7-1
老人保健施設フローレンス犬山の地図
併設診療所と連携して重度要介護者を積極的に受け入れる。在宅生活支援施設としての役割を果たす。-1階に269.15平方メートルの食堂...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームはなえくぼひくみ
愛知県犬山市大字五郎丸字郷瀬川17-1
グループホームはなえくぼひくみの地図
・利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスを提供する ・個別の介護計画を作成することにより、利用者とその家族が必要とする適切なサービスを提供する ・利用者及びその家族に対し、サービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明する ・適切な介護技術をもってサービスを提...
詳しい情報を見る
グループホーム
宅老所・グループホーム今井あんきの家
愛知県犬山市大字今井字畑中46-1
宅老所・グループホーム今井あんきの家の地図
特定非営利活動法人犬山あんきにくらそう会の理念に従い、要介護者であって認知症の診断のあるものについて、その共同生活を営むべき住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の援助及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム ぬく森
愛知県犬山市大字前原字橋爪山15-121
特別養護老人ホーム ぬく森の地図
1、生活が安全に守られ、より安らかな生活が保障される環境の提供 2、生活が健全であり、かつ心の豊かさ保障される環境の提供 3、個人としての自由と、集団・社会との良好な関係が保障される環境の提供 4、地域福祉の構築に資するための連携体制が確立した環境の提供 5、福祉に対する積極的な...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ユニット型 特別養護老人ホーム ぬく森
愛知県犬山市大字前原字橋爪山15-121
ユニット型 特別養護老人ホーム ぬく森の地図
1、生活が安全に守られ、より安らかな生活が保障される環境の提供 2、生活が健全であり、かつ心の豊かさが保障される環境の提供 3、個人としての自由と、集団・社会との良好な関係が保障される環境の提供 4、地域福祉の構築に資するための連携体制が確立した環境の提供 5、福祉に対する積極的...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム せんじゅ
愛知県犬山市中山町1丁目38
グループホーム せんじゅの地図
「挨拶・笑顔・感謝」を合言葉とし、利用者の心身の特性を踏まえ、また、尊厳を守りながら、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができ、穏やかな生活ができるように、必要な生活上の世話及び機能維持の援助を行なう。利用者の気持ちに寄り添ったサービスを行う。 家庭的な雰囲気作り。...
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
リッチライフOASIS犬山
愛知県犬山市字高洞見町6-2
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
めぐみの会
愛知県犬山市大字富岡字片洞1073番地212
詳しい情報を見る