愛西市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

16件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム佐織寿敬園
愛知県愛西市西川端町南須原4-1
特別養護老人ホーム佐織寿敬園の画像
入居者様には一日一日に生きがいをもち、毎日を明るく楽しく過ごしていただけるような生活の場づくりを目標にしています。四季折々に合わせた行事食や近隣保育園等の慰問など入居者様の笑顔を大切にしています。また入居者様・職員相互の信頼を構築し、奉仕と思いやりの精神で第二の家庭となるべく施設...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム悠々の里
愛知県愛西市小茂井町宮浦64-1
特別養護老人ホーム悠々の里の地図
入居者一人一人の意思及び人格を尊重し、施設サービス計画に基づき、その居宅における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、入居者が相互に社会的関係を築き、自律的な日常生活を営むことを支援することをめざすものとする。従来...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ハレルヤ園
愛知県愛西市西保町北川原179-145
介護老人保健施設ハレルヤ園の地図
医療・介護を通じて、入所者に苦痛を与えない。楽に快く、日常生活を送れるようにしています。サービス計画に基づき、それぞれの方の状態に合わせた安心の介護体制をとっております。食事用テーブル、椅子、テレビ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
アディールケアホームさや団欒
愛知県愛西市西保町六十坪41-1
アディールケアホームさや団欒の地図
家庭的な場で、ひとりひとりの全体的な状態や希望と向き合いながらの総合ケアを目指します。また、スタッフとご利用者様やご利用者様どうしの暖かい交わり、それを大切にしていきます。当施設の理学療法士の施術(利用料に含む)の他に、希望者は医療保険を使用して安価で医療マッサージを、居室で受け...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
明範荘特別養護老人ホーム
愛知県愛西市赤目町山之神30-1
明範荘特別養護老人ホームの地図
『ノーマライゼーション』の理念のもと、ご利用者様と『共に生きる』を介護の基本とし、すべての方が心身ともに健やかで穏やかな潤いと生きがいの持てる生活環境づくり、及び、地域から親しまれる運営を目指しています。○サービスの質の向上を目指して、各種委員会活動を実施○個々の状態に応じて頭の...
詳しい情報を見る
グループホーム
ガーデンホーム赤目
愛知県愛西市赤目町山之神80
ガーデンホーム赤目の地図
介護保険法の主旨に沿って、利用者の意志及び人格を尊重し、認知症対応型共同生活介護計画に基づき、認知症高齢者が家庭的な環境と地域住民との交流の下で、入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活上の世話及び昨日訓練を行うことにより利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
愛厚ホーム佐屋苑
愛知県愛西市大井町浦田面268-2
愛厚ホーム佐屋苑の地図
・介護保険法等関係法令に従い、心身に障害のある高齢者が健康で心豊かな老後を過ごすことができるよう、常に利用者の立場に立ったサービスの提供を図るとともに、次の事項を重点に施設経営の適正化に努める。 1.利用者にとって安全、安心、快適な生活づくり 2.職員にとって安全、安心、快適な職...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームアリスの家
愛知県愛西市町方町大山田104
グループホームアリスの家の地図
指定認知症対応型共同生活介護は、利用者の要介護状態の軽減もしくは、悪化の防止の予防に資するよう、日常生活に必要な援助を妥当適切に行う。今までと変わらない地域で、安らかで心和む暮らしをしていただきたい。私たちアリスの家はそのように考えております。 利用者の尊厳と心の安らぎを第一に考...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ハイジの家
愛知県愛西市町方町二ツ橋105
ハイジの家の地図
利用者の要介護状態の軽減もしくは、悪化防止の予防に資するよう、日常生活に必要な援助を妥当適切に行う。いつまでも変わらない穏やかな暮らしを提供する。利用者が要介護状態にならないよう、日常生活に必要な援助を妥当適切に行う。居間、食堂、台所をワンフロアーに配置し、台所にはIHクッキング...
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
ひまわり会館
愛知県愛西市善太新田町十割下1-4
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
喜ら里愛西
愛知県愛西市町方町南堤外97-1
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム悠縁
愛知県愛西市甘村井町勘十田割21-2