清須市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

8件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム平安の里
愛知県清須市春日新町95
特別養護老人ホーム平安の里の画像
基本理念 「あなたが平和で安心していられますようにいつも笑顔と優しい心であなたの気持ちを大切にします。」ユニット型施設で個室でゆったりと生活していただける。また入居者が10名または12名に対して介護職員が固定しているため、入居者一人ひとりの生活のリズムに合わせて介護を提供している...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 清洲の里
愛知県清須市廻間堂畑1
特別養護老人ホーム 清洲の里の地図
尾張中部福祉圏域で初のユニット型特養であり、全室個室という特色を最大限に活用し、「その人らしく笑顔の絶えない居心地の良い暮らし」を基本理念とする。また、入居者様と職員が「ゆっくり・一緒・最期まで」なじみの関係を築き、入居者様が普通の暮らしをすることで本来の自分を取り戻せるように、...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームペガサス春日
愛知県清須市春日新町105
グループホームペガサス春日の地図
地域高齢者の拠点施設として生きがいと安らぎの生活が営めるよう介護サービスに努め地域社会と共生する開かれた施設づくりを目標としています。重度化や看取りなどは対応しておらず、サービス提供前に理解してもらうようにしている。家庭的な環境のもとで食事入浴排泄等の日常生活の世話及び心身の機能...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームペガサス春日
愛知県清須市春日新町105
特別養護老人ホームペガサス春日の地図
施設利用者様が生きがいと安らぎのある生活ができるよう、利用者様の尊厳を守り、個別のニーズを満たすことができるよう、心のこもった介護サービスの提供を目指してまいります。 また、ボランティア、職場体験等地域の皆様が気軽に出入りできるような体制作りを目指すとともに、施設行事を通して施設...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム きよす
愛知県清須市西田中本城46
グループホーム きよすの地図
要介護及び要支援2の者であって認知症の状態にある者について、共同生活住居において、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、(要支援者に対しては、その介護予防を目的として)入浴、排せつ、食事等の介護又はその支援その他日常生活上の世話又は支援及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
満天星
愛知県清須市西枇杷島町城並2丁目14
満天星の地図
施設は、入所者等に対し、日常生活に適した環境のもとで、入所者等の生活自立の意欲を支援し、家庭復帰への効果を高めるとともに、地域、家庭の在宅援助を行うことを運営の方針とする。-2平方メートルに入所定員数を乗じて得た面積以上の面積を有している。...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム須ヶ口
愛知県清須市東須ケ口50
グループホーム須ヶ口の地図
適正な運営を確保するために、人員及び管理運営に関する事項を定め、認知症の要介護者である高齢者に対し、能力に応じた日常生活を営むことが出来るよう適正な介護を提供することを目的とする。 その人の生まれ育った地域で、認知症の進行を緩和しながら、家庭的な環境の下日常生活が送れるよう365...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
有料老人ホームあみーご倶楽部清洲
愛知県清須市清洲1111-1
詳しい情報を見る