南知多町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

6件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 大地の丘
愛知県知多郡南知多町大字内海字奥鈴ケ谷70-5
特別養護老人ホーム 大地の丘の地図
施設サービス計画に基づき、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会的関係を築き自律的な日常生活を営むことを目指す。入居者の今までの暮らしが、施設においてもそのまま継続できるように支援員・ご家族と協力して施設の...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム気らら
愛知県知多郡南知多町大字内海字兼井160
グループホーム気ららの地図
認知症対応型共同生活介護は利用者の認知症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう利用者の心身の状況を踏まえ妥当適切に行う。お互いリスペクトする中で利用者に合わせることで利用者が自分らしく安心した、気ままな暮らしを取り戻すことができます。利用者の心身の状況を踏まえ、...
詳しい情報を見る
グループホーム
内海ホーム気まま
愛知県知多郡南知多町大字内海字城下64-1
内海ホーム気ままの地図
認知症対応型共同生活介護は利用者の認知症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう利用者の心身の状況を踏まえ妥当適切に行う。お互いにリスペクトする中で利用者に合わせることで利用者が自分らしく安心した、気ままな暮らしを取り戻すことができます。利用者の心身の状況を踏まえ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム よつ葉
愛知県知多郡南知多町大字内海字南側26-1
グループホーム よつ葉の地図
方針  認知症高齢者が社会の中で生きられるよう環境を整える。     地域に対して啓蒙活動を行う。 目的  グループホームの中での自分の役割を持ち、仲良く楽しく自分らしく生きる     認知症があっても生への追求をやめない。前向きに生きる食事作り・掃除・・買い物・洗濯等日常生活で...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム あい寿の丘
愛知県知多郡南知多町大字豊丘字中平井14
特別養護老人ホーム あい寿の丘の地図
職員全員の心がけとして、お客様に喜んで使っていただける施設を目指す。お客様に、安全、安心、安楽なサービスと生き甲斐がもてるサービスを提供します。「今日も一日いい日だった」と喜んで頂ける生活を支援します。お客様に喜んで頂けるサービスを提供する 「笑顔とあいさつ」個別機能訓練計画によ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ヒラソルとよはま
愛知県知多郡南知多町大字豊浜字上大田面12-1
グループホーム ヒラソルとよはまの地図
介護サービス計画に基づき、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活の世話,及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態等なった場合でも、利用者が事業所においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように援助を行う。  事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健...
詳しい情報を見る