介護付き有料老人ホーム

ケアヴィレッジ美乃里

埼玉県新座市東北2丁目6-26
この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】ケアヴィレッジ美乃里
【住所】〒352-0001 埼玉県新座市東北2丁目6-26
東武東上線または地下鉄有楽町線、副都心線「志木駅南口」より約800メートル
西武バス「志木駅」より「ひばりヶ丘駅北口行き」又は「朝霞台駅行き」で「東三丁目」下車約160メートル
【TEL】048-471-1155

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社ユニマットそよ風 (営利法人)
【事業の開始年月日】2012/07/01

運営方針

美乃里憲章
Ⅰ 基本理念
  私たちケアヴィレッジ美乃里は『いつまでも元気で健やかなヒューマンライフ』実現を目指し、信頼と安心をモット  ーに、ご入居者の方々の満足と笑顔を励みに努力いたします。
Ⅱ 生活の質と向上
  ケアヴィレッジ美乃里で働く私たちは、ご入居者の方々一人ひとりのニーズと意思を尊重し、生活の質の向上に努め  ます。
Ⅲ 公平・公正な施設運営の遵守
  ケアヴィレッジ美乃里で働く私たちは、ご入居の方々の生活と人権を擁護するため自己点検を強化し、公平・公正な  施設運営に努めます。
Ⅳ 役職員の資質・専門性の向上
  ケアヴィレッジ美乃里で働く私たちは、常に誠意をもって質の高いサービスを提供できるように自己研鑽に励み、専  門性の向上に努めます。

サービスの特色

平成27年9月10日をもって、30周年を迎えた、歴史の高い施設となります。
常にご入居者・ご家族の身になって真剣に考えることを一番としています。
毎月開催される外出イベントや、施設内イベントにも力を入れております。
ベテラン職員が多い事も、当施設の一番の売りであり、誇りでもあります。

新座市にて30年、大切に運営して参りました。

介護予防および介護度進行予防に関する方針

美乃里憲章
Ⅰ 基本理念
  私たちケアヴィレッジ美乃里は『いつまでも元気で健やかなヒューマンライフ』実現を目指し、信頼と安心をモットーに、ご入居者の方々の満足と笑顔を励みに努力いたします。
Ⅱ 生活の質と向上
  ケアヴィレッジ美乃里で働く私たちは、ご入居者の方々一人ひとりのニーズと意思を尊重し、生活の質の向上に努めます。
Ⅲ 公平・公正な施設運営の遵守
  ケアヴィレッジ美乃里で働く私たちは、ご入居の方々の生活と人権を擁護するため自己点検を強化し、公平・公正な施設運営に努めます。
Ⅳ 役職員の資質・専門性の向上
  ケアヴィレッジ美乃里で働く私たちは、常に誠意をもって質の高いサービスを提供できるように自己研鑽に励み、専門性の向上に努めます。

入居定員

80人

協力病院・歯科医療機関

医療法人社団武蔵野会 新座志木中央総合病院
年1回の一般健康診断の実施。適切な治療、入院等の措置が受けられる。
医療法人エイジング会 エイジング歯科
定期的な訪問による診察、治療。

契約の解除の内容

・契約の終了
①入居者が逝去した場合(2名の場合はどちらとも逝去した場合)
②事業者から契約解除が行われた場合
③入居者から契約解除が行われた場合
・事業者からの契約解除
事業者は、つぎのいずれかに該当し、かつ、そのことが本契約をこれ以上将来にわたって維持する事が社会通念上著しく困難と認められる場合に90日の予告期間を置いて契約を解除する事があります。
①入居申込書に虚偽の事項を記載する等の不正手段により入居したとき
②月額の利用料その他の支払いを政党な理由なく、しばしば延滞するとき
③入居契約書第20条(禁止又は制限される行為)
④入居者の行動が、他の入居者の生命に危害を及ぼす恐れがあり、かつ入居者に対する通常の介護方法ではこれを防止することができないとき
⑤建物、付属設備又は敷地を行為又は重大な過失により汚損、破損又は滅失したとき
⑥事業者の承認を得ず、第三者を同居させてとき
・入居者からの解除
事業者に対して少なくとも30日前に解約の申し入れを行う事により契約を解除出来ます。解除届を提出しないで退去した場合には、退去の事実を知った日の翌日から起算して30日をもって、契約は解除されたものとします。

体験入居の内容

2泊3日~1週間程度の日程で体験入居が可能
料金:5,400円
1泊2日 3食付(朝食・昼食・夕食)

食堂の設備等

1階に食堂あり(多目的ホールと兼用)

共用施設の設備等

ロビー、ラウンジ、喫茶コーナー(ロビー内に設置)、多目的室兼図書コーナー、健康管理室、談話室、機能訓練室、食堂兼多目的ホール、大浴場、機械浴室、エレベーター、洗濯室(乾燥機付き)、サンルーム、トランクルーム、来客用駐車場、美容室

バリアフリーの対応等

共用施設と、一部リニューアル済みの居室は対応
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2015年10月13日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
ニチイホーム 朝霞
埼玉県朝霞市朝志ケ丘1-7-12
ニチイホーム 朝霞の地図
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホームすこや家志木柏町
埼玉県志木市柏町3丁目9-19
介護付有料老人ホームすこや家志木柏町の画像
・事業者は利用者に対して、入浴、排せつ、食事等の介護、その他日常生活上の世話、機能訓練、療養上の世話(以下「介護サービス」という)を提供し、利用者の有...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
朝霞ケアパークそよ風
埼玉県朝霞市宮戸3丁目7-5
朝霞ケアパークそよ風の画像
1.事業所の介護職員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた自立した日常生活が営む事ができる様、日常生活のお世話及び機能訓練を行...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
有料老人ホーム 志木シルバーハイツ第一・第二
埼玉県富士見市針ケ谷1丁目16-9
有料老人ホーム 志木シルバーハイツ第一・第二の地図
志木シルバーハイツ第一・第二では、介護保険法令等を遵守し、利用者に対して、入浴、排せつ、食事等の介護その他日常生活上の世話、ならびに機能訓練及び療養上...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
コンフォルト朝霞
埼玉県朝霞市溝沼1-5-2
コンフォルト朝霞の地図
きめ細やかなサービスと快適な住まいを提供し、「老後の安心」「人生を楽しむ心」を大切にすることにより、ご入居者様のその人らしい尊厳のある「心豊かな生活」...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
イリーゼ朝霞
埼玉県朝霞市本町1丁目38-7
イリーゼ朝霞の地図
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付き有料老人ホーム みんなの家 志木上宗岡
埼玉県志木市上宗岡3丁目6-40
介護付き有料老人ホーム みんなの家 志木上宗岡の地図
・事業者は利用者に対して、入浴、排せつ、食事等の介護、その他日常生活上の世話、機能訓練、療養上の世話(以下「介護サービス」という)を提供し、利用者の有...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ニチイケアセンター志木中宗岡
埼玉県志木市中宗岡二丁目20番2号
ニチイケアセンター志木中宗岡の画像
1.自立した生活が困難になったお客様に対して、心身の状態に合わせた個別の介護計画を作成し、家庭的な環境の下で食事・入浴・排泄等の日常生活の世話及び心身...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付き有料老人ホームみんなの家みずほ台
埼玉県富士見市東みずほ台2丁目15-13
介護付き有料老人ホームみんなの家みずほ台の地図
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ふるさとホーム朝霞
埼玉県朝霞市根岸台7丁目42-18
ふるさとホーム朝霞の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
イリーゼふじみの
埼玉県富士見市羽沢3-14-15
イリーゼふじみのの地図
入居者様お一人おひとりの個性と自立性を大切にする 居室より共用施設での生活時間を充実させ活動的な日常生活を支援する 入居者様のプライバシーを尊重しつつ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ニチイケアセンター戸田笹目
埼玉県戸田市笹目南町33-13
ニチイケアセンター戸田笹目の地図
詳しい情報を見る