介護付き有料老人ホーム

メディカルフローラ久喜

埼玉県久喜市吉羽1-6-2

基本情報

【名称】メディカルフローラ久喜
【住所】〒346-0014 埼玉県久喜市吉羽1-6-2
久喜駅下車 徒歩7分(約550m)
「久喜」駅までの所要時間
■JR宇都宮線
 「大宮」駅から17分
 「浦和」駅から22分
■JR湘南新宿ライン宇都宮線
「赤羽」駅から31分
■東武伊勢崎線
「春日部」駅から12分
「越谷」駅から22分
「草加」駅から32分
【TEL】0480-26-2615

【介護サービスの種類】特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
【運営する法人】株式会社関東メディカル・ケア (営利法人)
【事業の開始年月日】2012/01/10

運営方針

◆「安心」「希望」「自立」をコンセプトに、その方らしい豊かなスローライフが送れるように援助いたします。
◆24時間看護職員が常駐しておりますので、医療依存度の高い方のやすらぎの場としても安心です。また、ターミナル・ケアのお世話もさせていただきます。
◆200種類を超えるリハビリメニューと、認知症対応の充実した多重タスクプログラムで入居者様の健やかな毎日をサポートします。

サービスの特色

終身介護、24時間看護職員常駐、24時間医療連携体制、医療依存度の高い方の受け入れ、週3回の入浴、理学療法士を週4日配置、200種類のリハビリメニュー、協力医療機関への無料受診介助、豊富な人員を活用した多彩なイベント

介護予防および介護度進行予防に関する方針

◆「安心」「希望」「自立」をコンセプトに、その方らしい豊かなスローライフが送れるように援助いたします。
◆24時間看護職員が常駐しておりますので、医療依存度の高い方のやすらぎの場としても安心です。また、ターミナル・ケアのお世話もさせていただきます。
◆200種類を超えるリハビリメニューと、認知症対応の充実した多重タスクプログラムで入居者様の健やかな毎日をサポートします。

入居定員

60人

協力病院・歯科医療機関

医療法人東州会 フローラ太田小通りクリニック、医療法人顕正会 蓮田病院、医療法人社団哺育会 白岡中央総合病院
週1回の往診・24時間オンコール体制・ターミナル対応・一般外来・治療・検査・入院等
医療法人社団彩明会 フラワー歯科医院
治療及び定期検診

契約の解除の内容

入居契約書に定める所定の要件に該当し、入居契約を将来にわたり維持することが困難な場合。

体験入居の内容

1泊2日~原則として最長6泊7日

食堂の設備等

メインダイニング:1階に1ヶ所(111.05平方メートル)

共用施設の設備等

食堂・機能訓練コーナー・ラウンジ・図書室・健康管理室・理美容室・相談室・談話コーナー・屋上庭園・ウッドデッキテラス・遊歩道・駐車場 他

バリアフリーの対応等

全館バリアフリー
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2015年12月01日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護付き有料老人ホーム
ベストライフ久喜
埼玉県久喜市桜田1-3-4
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ここち幸手
埼玉県幸手市南2-11-18
ここち幸手の画像
<介護理念> ○基本を守って、安心・安全を提供します。 ○その方の全てを受容し、尊厳をおまもりします。 ○その方のできないことだけを支援し、自立性を高...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ヒューマンサポート幸手
埼玉県幸手市北1-13-20
ヒューマンサポート幸手の地図
「老後安心」をモットーにし、高齢者の方々のため関係法令・規則を遵守し、快適な居住環境の提供と、介護サービスをはじめとする各種サービスの提供により、「ゆ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ヒューマンサポート白岡
埼玉県白岡市白岡1066-1
ヒューマンサポート白岡の画像
「老後安心」をモットーにし、高齢者の方々のため関係法令・規則を遵守し、快適な居住環境の提供と、介護サービスをはじめとする各種サービスの提供により、「ゆ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
フローラ蓮田
埼玉県蓮田市大字黒浜3561-52
フローラ蓮田の地図
「安心」・「希望」・「自立」をコンセプトに、その方らしい豊かなスローライフが送れる様に援助いたします。24時間看護職員を配置していることから、医療依存...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ヒューマンサポート岩槻
埼玉県さいたま市岩槻区上野6-3-10
ヒューマンサポート岩槻の地図
「老後安心」をモットーにし、高齢者の方々のため関係法令・規則を遵守し、快適な住居環境の提供と、介護サービスをはじめとする各種サービスの提供により、「ゆ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホームすこや家・蓮田
埼玉県蓮田市東2丁目1-4
介護付有料老人ホームすこや家・蓮田の画像
・事業者は利用者に対して、入浴、排せつ、食事等の介護、その他日常生活上の世話、機能訓練、療養上の世話(以下「介護サービス」という)を提供し、利用者の有...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
蓮田オークプラザ駅前温泉館&介護館
埼玉県蓮田市本町3-5
蓮田オークプラザ駅前温泉館&介護館の地図
良質なトータルケアを提供します ・地域の中で、信頼される施設を目指します。 ・自立・要支援・要介護など態様の変化に対応し、安心して住み替えできるシステ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
グッドタイム リビング 埼玉蓮田
埼玉県蓮田市山ノ内2-41
グッドタイム リビング 埼玉蓮田の地図
・個人の自由・尊厳・プライバシーの尊重    入居者個人の自由・尊厳・プライバシーを尊重いたします。 ・お一人おひとりにあわせた生活のお手伝い    ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
蓮田オークプラザ「介護館」
埼玉県蓮田市蓮田2丁目153
蓮田オークプラザ「介護館」の地図
私達は、入居者の方に心豊かな生活と快適な暮らしを提供いたします。 (1)入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場にたったサービスの提供に努めます...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム 和み伊奈
埼玉県北足立郡伊奈町学園3丁目45番地
介護付有料老人ホーム 和み伊奈の画像
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
聖蹟プライムケアコート東大宮
埼玉県さいたま市見沼区春野2丁目10-25
聖蹟プライムケアコート東大宮の地図
母体である医療法人財団聖蹟会に蓄積されたノウハウを生かし、介護・看護のみならず、重度化予防や生活環境の保全にも努め、もって介護・看護・健康生活・医療支...
詳しい情報を見る