吹田市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

58件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
ルナハート千里 丘の街
大阪府吹田市新芦屋上3-20
ルナハート千里 丘の街の画像
・利用者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、認知症の状況等利用者の心身の状況を踏まえ、入浴、排泄の自立について必要な援助のほか食事、離床、着替え、整容その他の日常生活上の世話等、日常生活を営むことができるよう必要な援助を妥当適切に行うものです。 ・介護は、利用者の心身の...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみらい
大阪府吹田市山田北5-13
特別養護老人ホームみらいの画像
ご入居者様が生き生きとした生活を送れるよう、人格を尊重したサービスを提供します。 ご入居者様すべてが笑顔で生活できるよう、安心・快適なサービスを提供します。 ご入居者様に満足いただけるよう、サービスの質、専門性の向上に努めます。 ご入居者様、ご家族様、地域に、愛され、信頼される施...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームたのしい家南千里
大阪府吹田市高野台1丁目6-2-101
グループホームたのしい家南千里の画像
利用者一人一人の人格を尊重し 利用者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の中で日常生活を送ることが出来るように配慮する。事業の実施にあたっては懇切丁寧に行うことを旨とし利用者または家族に対し サービスの提供について 理解しやすいように説明をする。利用者一人一人の状況を把握し 適切...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
そんぽの家 万博公園
大阪府吹田市山田東3丁目28-11
そんぽの家 万博公園の地図
本事業所では、自立した生活が艱難になった入居者に対して、その心身の特性を踏まえ、入居者の要介護状態の軽減又は悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うこととする。又、入居者が尊厳ある自立した日常生活を営むことができるように、食事、入浴、排泄等の日常生活場面での世話や機...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ベルパージュ千里けやき通り
大阪府吹田市古江台5-3-4
ベルパージュ千里けやき通りの地図
事業者が実施する事業は、利用者に対して健康管理をはじめ介護や食事提供等日常生活における様々なサービスを提供する介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)として運営する。 また、提携する病院と連携し、ご利用者への医療協力体制を構築することで、いつまでも健康で豊かな生活向上...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム あすーる吹田
大阪府吹田市岸部中2丁目7-12
特別養護老人ホーム あすーる吹田の地図
ご利用者様本人が、その有する能力に応じて、在宅生活に近い自立した生活を営めるよう援助すると共に、さまざまな活動 を通じて、より豊かな老後をお過ごしいただけるように援助を行う。自立支援及び豊な老後をお過ごしいただくための援助可動域訓練 集団体操 歩行訓練システムキッチン・テーブル・...
詳しい情報を見る
グループホーム
ヴィラコティ岸部
大阪府吹田市岸部中4丁目12-2-100
ヴィラコティ岸部の地図
【事業の目的】 認知症対応型共同生活介護事業の適正な運営を定め、事業所の従業者が認知症の症状を伴う要介護状態の利用者に対して、適切な介護サービスを提供することを目的とする。 【運営の方針】 認知症の症状によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境のもとで、心身の...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 フェリーチェ吹田
大阪府吹田市岸部南1丁目2-9
介護老人保健施設 フェリーチェ吹田の地図
「如来大悲の恩徳は身を粉にしても奉ずべし」の法人理念に基づき、入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立って施設運営に努めます。明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家族との結び付きを重視した運営を行い、市町村、居宅介護事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他保健医...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム メルヴェイユ吹田
大阪府吹田市岸部南1丁目4-24
特別養護老人ホーム メルヴェイユ吹田の地図
恩徳福祉会は、お客様がだれかにとって「かけがえのない大切な存在」であることを共感し、共に在る人生に最高のケアを提供することをもっとも大切な使命と心得ます。 私たちはその家族を第二のお客様として迎え入れ「かけがえのない大切な存在」の人生と共に在ることを誇りに思い、その誇りにふさわし...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人協和会 介護老人保健施設 ウエルハウス協和
大阪府吹田市岸部北1丁目24-2
医療法人協和会 介護老人保健施設 ウエルハウス協和の地図
「安全・良質な介護サービスの明確化」の目的で、ISO9001を取得致しました。全てのご利用者様に愛情・尊敬・共感の心を持ち、療養を必要とする人々に、一人一人の個性を尊重した介護サービスと、質の高い介護援助、安全な生活援助、及び自立の援助を提供し、家族や地域の人々のニーズに応えます...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 寿楽荘
大阪府吹田市岸部北4丁目9-3
特別養護老人ホーム 寿楽荘の地図
社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的・精神的負担の軽減を図る為、要介護状態の高齢者に対し、利用者の意思及び人権を尊重し利用者の立場に立った適正な指定介護福祉事業を提供する。1.「あなたらしさ」を大切にした利用者本位の介護サービスを提供します。 2.「残存...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 緑風会イサベル
大阪府吹田市岸部北5丁目43-10
特別養護老人ホーム 緑風会イサベルの地図
入居施設の役割に止まらず、短期入所(予防)サービス・通所介護(予防)サービスを総合的に運営し、また「予防福祉」「健康づくり」の場として施設設備を地域に開放し地域福祉に貢献できるよう努めます。サービスについては、ユニット型の設備を基に利用者本位の生活支援サービスの提供に努めます。全...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設吹田竜ヶ池ホーム
大阪府吹田市原町3丁目21-25
介護老人福祉施設吹田竜ヶ池ホームの地図
介護保険法の基本理念に基づき、要介護者が生きがいをもてる健全で安らかな生活を保障するとともに、介護保険法に定めるところの事業所としてご利用される皆様へ心のこもったサービスと専門的なサービスを適切かつ計画的に提供し、ご満足頂けるご利用に結びつけることを最も大切な使命とします。全室個...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
大阪市立弘済院第2特別養護老人ホーム
大阪府吹田市古江台6丁目2-1
大阪市立弘済院第2特別養護老人ホームの地図
私たちは、人の痛みを自分のこととして感じ、ここで暮らす一人ひとりの方の生活を大切にします。あなたとともに考え、あなたの生活を支えます。家庭的な雰囲気の中で、あなたの居場所を大切にします。あなたが安心して暮らせるように支えます。私たちはより質の高いケアを目指し、自己の研鑽に努めます...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
大阪市立弘済院第1特別養護老人ホーム
大阪府吹田市古江台6丁目2-1
大阪市立弘済院第1特別養護老人ホームの地図
笑顔がもつ優しさ、明るさ、温かさは福祉のサービスの原点だと考えます。利用者の方々に安心して心地よく生活していただくためにも、そして利用者の方々に笑顔になっていただくためにも、いつも笑顔で支援することを目標としています。文書や施設での日常風景等を公開し、積極的な情報公開を行い、透明...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム めいの家
大阪府吹田市五月が丘北6-12
グループホーム めいの家の地図
地域に根ざし、心豊かに暮らしていこう。 ~行きたい時に行きたい所へ、食べたい時に食べたいものを食べる。小さな夢も大切にしよう~明日死んでも悔いのない今日を創る一丸力 『今日の希望を明日に延ばすな』地域に根ざし、心豊かに暮らしていこう ~夢 叶う 今日を~コミュニテイーセンターに報...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームハピネスさんあい
大阪府吹田市幸町22-5
特別養護老人ホームハピネスさんあいの地図
真心あるやさしさ、温もりを持ってご利用者の人権を尊重し満足していただける介護サービスの創造を提供する。ご利用者の尊厳を守り、一人一人にあったぬくもりある生活を援助します。体操・歩行訓練など日常生活に必要な設備・物品は完備している。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム エバーグリーン
大阪府吹田市江坂町4丁目20-1
特別養護老人ホーム エバーグリーンの地図
「やすらぎ」と「ふれあい」のコミュニティゾーンとして、利用者の方々がその人らしく、安心して快適に暮らせるように支援します。又その心身の持てる力を発揮出来る生活環境を提供していきます。その生活環境は、利用者と家族と職員とが協力して組み立てていくことが大切だと考えています。又同じ建物...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム青藍荘
大阪府吹田市佐竹台2丁目3-1
特別養護老人ホーム青藍荘の地図
(1)能力に応じた自立した日常生活を営むことができるようにする。 (2)意思・人格を尊重したサービスの提供をする。 (3)明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。家庭的な雰囲気や季節感を大事にしたサービスを提供すると共に、利用者の方々の能力に応じ自...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会吹田特別養護老人ホーム高寿園
大阪府吹田市山手町1丁目1-1
社会福祉法人恩賜財団済生会支部大阪府済生会吹田特別養護老人ホーム高寿園の地図
やすらぎの福祉の実践 理念 ともにくらし ともにつくり ともにつなぐ やすらぎのふるさと  基本方針 1、私たちは、ご入居者・ご利用者のどんなご相談も真摯に受け止め、ともに解決することを目指します。 2、私たちは、ご入居者・ご利用者一人ひとりのパーソナリティーを大切に、ご入居者・...
詳しい情報を見る