枚方市の特別養護老人ホーム 検索結果

16件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームしらかばホール
大阪府枚方市出屋敷西町2丁目1-1
特別養護老人ホームしらかばホールの画像
理念として①暖かい家庭の人間関係を目指します。②地域福祉に貢献できるように、③高齢者の在宅生活が可能となるような施設を創ります。そのために、福祉サービス提供の指針として、(ア)きめの細かい優しい福祉サービスと(イ)ご本人とご家族から期待される職員を目指しています。ご利用者のプライ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム いこいの里
大阪府枚方市交北2丁目10-1
特別養護老人ホーム いこいの里の地図
温かい思いやりのある介護を基本として入居者様の立場にたち、より質の高い信頼される介護サービスを提供する。全室個室にて対応していまして、10人の方が1つのグループで一日をお過ごしいただきます。 また、お身体の状態に合わしたグループケアを心がけています。定めた距離の歩行訓練 道具を使...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 悠々の苑
大阪府枚方市交北3丁目1-50
特別養護老人ホーム 悠々の苑の地図
入居者の皆様の意志を可能な限り尊重し、日常的に安全で安心、快適な生活を営んでいただけるよう個別的処遇の充実を図るとともに、職員の質の向上に努めます。 また、人権を尊重し基本的には抑制・拘束は行いません。・その人らしい生活をおくっていただく ・家に居る様な日常生活を送っていただく ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
枚方市立特別養護老人ホーム
大阪府枚方市交北3丁目1-52
枚方市立特別養護老人ホームの地図
・施設サービス計画に基づき、可能な限り、在宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事の介護、相談及び助言、社会生活の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の介護を行うことにより、入所者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができる...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ひらかた聖徳園
大阪府枚方市香里ケ丘3丁目15-1
ひらかた聖徳園の地図
高齢者の方々が主体性を持って、安心して潤いのある生活を過ごしていただけるよう支援します。全室個室の10名1グループで生活するユニットケアを行っています。必要なサービスから喜ばれるサービスを、心が元気になるサービスを、サービス方針とし、季節行事、地域交流会、園児交流会などの催しやパ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム サール・ナート
大阪府枚方市高田2丁目40-1
特別養護老人ホーム サール・ナートの地図
入居者一人一人の意思を尊重し、施設サービス計画に基づき、その存在における生活への復帰を念頭において、入居前の居宅における生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入居者が相互に社会関係を築き、自立的な日常生活を営むことができるようにすることを目指す。「笑顔あふれ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
アイリス
大阪府枚方市春日東町2丁目12-10
アイリスの地図
入居者をお客様として意思及び人格を尊重し、心身の健康の維持を図り、常に入居者の立場に立って指定介護福祉施設サービスの提供に努める。緑豊かな環境の中に設置され、ご利用者様は「お客様」であるという考えに基づき、接遇を大切に、ご利用者様にご満足してお喜びして頂けるようお持て成しをさせて...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム御殿山カーム
大阪府枚方市渚西2丁目7-30
特別養護老人ホーム御殿山カームの地図
必須項目 入居者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、各ユニットにおいて各入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援する。必須項目 入居者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、各ユニットにおいて各入居者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援する。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム安心苑
大阪府枚方市招提北町2丁目25-1
特別養護老人ホーム安心苑の地図
[ニコニコ笑顔の安心介護]をモットーに入居者にも家族にも安心して生活して頂ける様に、心がけてサービスを提供する。施設に入居してからも自宅での生活により近付けていけるような環境、サービスを提供する。今までの生活に近づけるように、夜間入浴の実施。入居者の生活の充実のため入居者ごとの個...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム美郷
大阪府枚方市西招提町1253
特別養護老人ホーム美郷の地図
ご利用者が、自ら意思に基づいて質の高い生活を送っていただけるようお手伝いをさせていただきます。できる限り家庭に近い環境でお世話ができるよう、ユニットケアに取り組んでいます。集団及び個別体操、歩行訓練、マッサージテーブル、イス、冷蔵庫、オーブンレンジ、IHヒーター、流し台...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ピープルハウス枚方
大阪府枚方市尊延寺1丁目4-1
ピープルハウス枚方の地図
運営方針 一.利用者が個性を生かし過ごせる「明るく楽しい生活」の場づくり。 一.利用者が生活に過ごせる「快適な生活」の場づくり。 一.利用者が安全に過ごせる「安心な生活」の場づくり。 一.地域との連携を保ち「地域に開かれた生活」の場づくり。(1)利用者の人権を尊重し、利用者の心に...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 夢心
大阪府枚方市長尾北町1丁目1785-2
特別養護老人ホーム 夢心の地図
『笑顔が集う場所に』をキャッチフレーズに、私達は、入居者様やまたそこで介護する職員においても夢心が笑顔あふれる場所であることを目指します。 個別援助方針としては、生活施設としての自覚をもとに、障害等はあるが自分の意見を表現でき、また理解できる方については、介護の基本でもある「自分...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 津田荘
大阪府枚方市津田東町2丁目1-1
特別養護老人ホーム 津田荘の地図
日常生活を通して、ご利用者とスタッフの暖かい人間関係の中でうるおいのある生活をお送り頂けるよう努力しております。また、ホームの持つ設備を開放して、地域の方々に利用していただき交流を深め地域と共に歩むよう、心掛けております。隣接する医療機関との連携身体機能維持訓練2箇所...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム里仁館
大阪府枚方市田口山2丁目5-1
特別養護老人ホーム里仁館の地図
施設の健全な環境作りに努め、契約者の人間性を尊重し、明るく楽しい健康的な施設にし、より快適に暮らしやすく安心した生活の場となるよう日々取り組んでいます。開設以来、約30年間が経つ歴史ある施設であり、当施設のテーマである「安心と生がい」をモットーにバイタリテイあふれる職員が入所者の...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 香里いちょう園
大阪府枚方市東香里1丁目18-12
特別養護老人ホーム 香里いちょう園の地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り在宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事の介護、日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の介護を行うことにより、入所者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように支援する。入所者様の笑顔を大切にし、施設...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム うぐいすの里
大阪府枚方市南中振3丁目8-20
特別養護老人ホーム うぐいすの里の地図
特別養護老人ホームうぐいすの里では、明るく家庭的な雰囲気の中で、入所者に可能な限り『じりつ』した日常生活へ復帰することを念頭に日々を楽しく暮らしてもらう努力をします。 3つの想い… 1.寝たきりにしない、させない 2.主体性・個別性の尊重 3.その人らしい生活習慣を尊重する人にや...
詳しい情報を見る