高石市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

14件見つかりました
グループホーム
アムール高石
大阪府高石市加茂2-6-6
アムール高石の画像
介護保険法令に従い、認知症状によって自立した生活が困難になった利用者に対して家族的な環境の下で食事、入浴、排泄等の日常生活の世話及び日常生活の中で心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する能力に応じ自立して日常生活を営むことができるよう支援すること...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ファミリーコア
大阪府高石市西取石1-27-5
ファミリーコアの地図
温かいサービスを尊敬の念と誠意を持って提供するおせっかいにならない暖かいサービスを実施する温かいサービスを尊敬の念と誠意を持って提供する清潔で明るい食堂である玄関から居室まで全く段差なし...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
高石市立老人保健施設
大阪府高石市羽衣4丁目4-26
高石市立老人保健施設の地図
(1)利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立ってサービスの提供に努めます。(2)明るく家庭的な雰囲気を大切にし、地域や家庭との結びつきを重視します。(3)他の関係機関との密接な連携に努めます。(4)利用者やご家族が理解しやすいように療養や介護に関する必要な指導や説明を行い...
詳しい情報を見る
グループホーム
医療法人仁済会グループホーム高石
大阪府高石市高師浜3丁目3-31
医療法人仁済会グループホーム高石の地図
認知症状によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境のもとで、心身の特性を踏まえ、利用者の認知症状の緩和や悪化の防止を図り、尊厳ある自立した日常生活を営むことができるよう食事、入浴、排泄等の日常生活場面での世話や機能訓練等の介護その他必要な援助を行うものである。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
高石特別養護老人ホーム
大阪府高石市取石5丁目8-15
高石特別養護老人ホームの地図
施設の健全な環境造りに努め、利用者の人間性を尊重し、明るく楽しい健康的な施設にし、より快適に暮らしやすく安心して生活できる施設となるよう日々研鑽する。私たちは、次のことを実践します。 一、私たちは、明るく笑顔で挨拶をします。 一、私たちは、真剣に親孝行を実践します。 一、私たちは...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 サンシャイン高石
大阪府高石市取石5丁目8-38
介護老人保健施設 サンシャイン高石の地図
多くの方々のご要望に応え家庭的な明るい雰囲気の中でお年寄りの日常生活機能の向上と生きがいある自立への意欲をはかり家庭復帰を目指す施設として運営を図る。明るく挨拶・優しく・親切・笑顔で接することをお約束します。3箇所...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム 和
大阪府高石市西取石3丁目6-21
介護付有料老人ホーム 和の地図
「第3の人生をゆたかに」 第1は、現役時代の人生、第2は定年退職や現役引退後の人生、第3はその後の人生。 第3の人生を心身ともに豊かに生活していただくためのお手伝いをさせていただくことを心がけ施設の運営をしていくことを設立理念としています。 「な」かよく、なごやかな雰囲気づくり ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームクレール
大阪府高石市西取石5丁目3-13
グループホームクレールの地図
認知症によって自立した生活が困難となった利用者に対し、住み慣れた地域で家庭的な環境の下で食事・入浴・排泄の日常生活および日常生活の中で心身の機能訓練を行うことにより認知症の症状の緩和や悪化の防止をはかり、安心と尊厳のある生活を利用者がその能力に応じ可能な限り自立して営むことができ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム アウエイク東羽衣
大阪府高石市東羽衣2丁目14-18
特別養護老人ホーム アウエイク東羽衣の地図
利用者の意向を尊重したサービスの提供生活の場である為、明るい家庭的な雰囲気作り。個人別のリハビリ計画を作成し実施。有り...
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
ヒューマンハウス西取石
大阪府高石市西取石5-6-21
ヒューマンハウス西取石の画像
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
スーパー・コート 高石羽衣
大阪府高石市高師浜4-1-22
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
有料老人ホーム 菜の花