阪南市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

15件見つかりました
高齢者向け住宅
みのり阪南
大阪府阪南市和泉鳥取951-1
みのり阪南の地図
本事業所が実施する事業は、要支援・要介護状態の利用者に対して、その心身の特性を踏まえて、症状の暖和や悪化の防止を図り、尊厳ある自立した日常生活が営むことができるよう食事、入浴、排泄等の日常生活場面での世話や機能訓練等の介護その他の必要な援助を行うものである。 また、利用者の意思及...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 玉井泉陽園
大阪府阪南市下出513-1
特別養護老人ホーム 玉井泉陽園の地図
利用者の意思及び人格を尊重し、能力に応じた日常生活が営めるようサービスの提供に努めます。信頼と安心、安らぎと憩いのある生活をしていただけるよう笑顔でやさしく、ゆとりをもって生活援助に努めます。個別メニューを作成し、筋トレ、歩行訓練、レクリハ、日常生活動作訓練等を行う。各階にセミパ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人 光生会大阪 ピープルハウス阪南
大阪府阪南市貝掛179-4
社会福祉法人 光生会大阪 ピープルハウス阪南の地図
利用者の人権を尊重し、利用者の心に寄り添うサービスを提供すると共に、利用者・家族の細やかなニーズに応えられるようサービス改善を図る。また、利用者の生活をより豊かなものにする為の行事・クラブ活動等の余暇生活の充実と個々の生活の質の向上を図る。利用者の「その人らしさ」を大切にした生き...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム玉田山荘
大阪府阪南市自然田1100
特別養護老人ホーム玉田山荘の地図
1.施設サービスに基づき、利用者がその有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことができるよう援助を行います。 2.利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。 3.明るく、家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行います...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームはるすのお家・阪南
大阪府阪南市鳥取105-1
グループホームはるすのお家・阪南の地図
認知症(介護保険法第8条第16項に規定する認知症をいう。)の要介護者及び要支援者の必要性を踏まえて、利用者がその有する能力に応じ家庭的な環境と地域住民との交流の下で自立した日常生活を営む事に配慮して、常に利用者の立場に立ったサービスを提供し、且つ、一人ひとりの人格を尊重し、利用者...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム・ミズナス
大阪府阪南市鳥取475-1
グループホーム・ミズナスの地図
1.事業者は利用者に対し、介護、健康管理、食事の提供、生活相談・助言、生活サービス、レクリエーション、その他の支援サービスについて利用者がその有する能力に応じて可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう提供します。 2.ホームが提供するサービスは、介護保険法令及び厚生労働省...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 白馬
大阪府阪南市箱の浦452-3
グループホーム 白馬の地図
認知症の状態にあって、自立した生活が困難となった入居者に対して、家庭的環境のもと心身の特性をふまえ、入居者の認知症状の緩和や悪化の防止を図る有床診療所に隣接し、日常的な受療援助を行っている家庭的な環境のもとで、入浴・排泄・食事等の介護や日常生活上の世話を行うことにより、それぞれの...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 メデケアタマイ
大阪府阪南市箱作2047-3
介護老人保健施設 メデケアタマイの地図
(1)私たちは、ご利用者が居宅において自立した日常生活を営むことができるよう計画的にサポートします。 (2)私たちは、ご利用者の意志と人格を尊重し、常にご利用者の立場に立ったサービスを提供します。  (3)私たちは、ご利用者が生きがいを持って毎日楽しく療養生活をおくって頂けるよう...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ふれ愛四季の郷
大阪府阪南市尾崎町504-1
グループホーム ふれ愛四季の郷の地図
認知症によって自立した生活が困難になった要介護状態の利用者に対して、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、心身の特性を踏まえ、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、食事、入浴、排泄等の介護その他生活上の世話及び機能訓練等必要な援助を行う。家庭的な環境...
詳しい情報を見る
グループホーム
社会福祉法人野のはな グループホーム野のはな
大阪府阪南市和泉鳥取950-7
社会福祉法人野のはな グループホーム野のはなの地図
認知症状をともなう要介護状態の高齢者に対して個室の生活住居を提供して家庭的な環境の下で症状の緩和や悪化防止を図り尊厳ある日常生活が営めるように必要な介護、援助を行う。家庭的な環境の下で、心身の特性に留意して認知症状の緩和や悪化防止を図る。入浴、食事、排泄等の支援はもちろんのこと、...
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
セカンドライフ・ウィズ尾崎
大阪府阪南市尾崎町4-21-17
セカンドライフ・ウィズ尾崎の画像
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
アルファケア阪南
大阪府阪南市鳥取432
アルファケア阪南の画像
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅