兵庫県のグループホーム 検索結果

318件見つかりました
グループホーム
グループホームゆうゆう
兵庫県西脇市西脇518-2
グループホームゆうゆうの画像
要介護者で認知症症状によって自立した生活が困難になった利用者に対して家庭的な環境のもとで、心身の特性に踏まえ、利用者の認知症状の緩和や悪化の防止を図り、尊厳ある自立した日常生活を営むことができるように食事、排泄、入浴等の日常生活場面での世話や機能訓練等の介護その他の必要な援助を行...
詳しい情報を見る
グループホーム
ゆうとぴ庵西神戸
兵庫県神戸市長田区長尾町2丁目13-14
ゆうとぴ庵西神戸の画像
入居者様一人一人の個性・主体性・尊厳等を尊重し、残存能力を遺憾なく発揮して頂き、QOLの向上を目指し、入居者様・御家族様・地域社会から信頼され、歓迎されるサービスの提供を行うことに努めます。「より良い介護」「感動ある介護」を理念に掲げ、地域との交流に力を入れ、地域に根ざしたホーム...
詳しい情報を見る
グループホーム
アクティブライフ山芦屋
兵庫県芦屋市山芦屋町9-18
アクティブライフ山芦屋の画像
指定認知症対応型共同生活介護の提供にあたっては、要介護状態の利用者に対し、共同生活住居において家庭的な環境と地域住民との交流のもとで、入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活上の世話および機能訓練および療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活...
詳しい情報を見る
グループホーム
エコ西宮
兵庫県西宮市薬師町5-10
エコ西宮の画像
市町村、居宅介護支援事業者、ほかの居宅サービス事業者等、保健 医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携を図り、利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立ったサービスに努める。 要介護状態にある認知症高齢者の社会的孤立感の解消・心身機能の自立並びにその家族の身体的・精神...
詳しい情報を見る
グループホーム
アミーユ宝塚山本
兵庫県宝塚市山本丸橋1丁目16-3
アミーユ宝塚山本の画像
顧客の満足を高める事をすべてにおいて優先する 普通の生活を目指す お年寄りの価値を高める努力を行う 顧客の喜びが職員の喜びであるような仕組みを作る 法令を遵守し地域社会に貢献する医療行為以外の援助一般。顧客の満足を高める事をすべてにおいて優先する 普通の生活を目指す お年寄りの価...
詳しい情報を見る
グループホーム
アミーユ神戸伊川谷
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬字大末838-23
アミーユ神戸伊川谷の画像
認知症の症状によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的環境の下で心身の特性を踏まえながら利用者の認知症の症状の緩和や悪化の防止を図る。また、尊厳ある自立した日常生活を営むことが出来るように、食事・入浴・排泄等の日常生活場面での世話や機能訓練などの介護を行う事により、...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム志深の苑
兵庫県姫路市御国野町深志野1430
グループホーム志深の苑の地図
認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境のもので日常生活の世話及び日常生活の中での心身の機能回復を行い、能力に応じて可能な限り自立して営むことができるように支援することを目的とする。田畑と山々に囲まれ自然豊かな地にあり、毎日の散歩が気持ちよく行える。特...
詳しい情報を見る
グループホーム
アクティブライフ芦屋
兵庫県芦屋市岩園町11-15
アクティブライフ芦屋の地図
・入居者が可能な限り事業所において、その有する能力に応じ、日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の世話および機能訓練を行うことにより、入居者の社会的孤立感の解消および心身機能の維持を図るように努める。また、入居者の家族の身体的および精神的負担の軽減を図るよう努める。 ・...
詳しい情報を見る
グループホーム
有馬温泉郷グループホームくらく園
兵庫県神戸市北区有馬町字中ノ畑204番
有馬温泉郷グループホームくらく園の地図
私たち、「有馬温泉郷グループホームくらく園」は、認知症によって自立した生活が困難になった方に対して、家族的な雰囲気で自分が自分らしく暮らせるように支援します。また、有馬の四季折々の景観と風情やゆったりと流れる時を大切に、地域住民と共に暮らすことを目的とします。このような環境の中で...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームさくら御津
兵庫県たつの市御津町釜屋489-1
グループホームさくら御津の地図
介護保険法令に伴い、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう支援する。 事業所運営の基本理念(方針)として、(1)基本的人権の尊重(2)健全育成・援護の実現(3)社会的自立の助長 (4)地域福祉への貢献家庭的な雰囲気を大切に、入居者と共に家事等...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム さくら新宮
兵庫県たつの市新宮町觜崎286-1
グループホーム さくら新宮の地図
介護保険法令に従い、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう支援する。事業所運営の基本理念(方針)として、(1)基本的人権の尊重 (2)健全育成・援護の実現 (3)社会的自立の助長 (4)地域福祉への貢献家庭的な雰囲気を大切に、入居者と共に家事...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームゆずりは
兵庫県たつの市揖西町新宮29-6
グループホームゆずりはの地図
地域や家庭との結びつきを重視し、医療や福祉との連携を図り、明るく家庭的な雰囲気や環境での生活を確保します。そして利用者の人格を尊重し、従業者との信頼関係を基調としながら、日常生活上の世話及び機能訓練を行います。民家改修型の一軒家で家庭的な雰囲気の中、小さいからこそできることを大切...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム布施の郷
兵庫県たつの市揖西町竹原1283
グループホーム布施の郷の地図
施設のサービス計画に基づき、可能な限り在宅への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事生活相談及び援助を供与し、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るようにします。家庭的な雰囲気の中で、穏やかに暮らせるように心がけています。-地域の皆さんに毎日たくさん参加し...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームCHIAKIほおずき揖保川
兵庫県たつの市揖保川町正條1134
グループホームCHIAKIほおずき揖保川の地図
『えみがこぼれる家庭・・・それがわたしのほこりです』を基本理念に、1.自立支援 2.尊厳・QOL 3.障害の緩和 4.地域づくり 5.家族の絆 6.人づくり を基本方針とした事業所運営を行っております。「ゆったりと自由な暮らし」「穏やかで安らぎのある暮らし」「自分らしさや誇りを保...
詳しい情報を見る
グループホーム
西はりまグループホーム昌仙庵
兵庫県たつの市誉田町福田780-40
西はりまグループホーム昌仙庵の地図
1、利用者に対して家庭的な環境の下で日常生活を営む事が出来るよう努める。 2、利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。 3、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。 4、利用者及びその家族に対しサービ...
詳しい情報を見る
グループホーム
株式会社 フィールド
兵庫県芦屋市岩園町29-14
株式会社 フィールドの地図
理念 [心豊かに その人らしい 安心ある暮らしを大切に 愛と笑顔で共に歩む] を中心にその人らしさを失わず、ご入居された後も友人やなじみの関係を壊すことなく、できる限り継続させていきます。  私たちスタッフ自身の親を入居させたいホームを作っていくことが願いであり、目標です。ご入居...
詳しい情報を見る
グループホーム
芦屋ケアセンターそよ風
兵庫県芦屋市松浜町13-18
芦屋ケアセンターそよ風の地図
常に愛情と熱意をもって利用者の自立を助けその繁栄にお手伝いいたします。介護のスペシャリストとして常に自己研鑽に励み、熱意をもって質の高い介護サービスが提供できるよう、専門性の向上に努めます。医療機関との連携を図り、医療・介護技術の進歩に即応し高水準の介護を追求します。個人のニーズ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム マイホーム芦屋
兵庫県芦屋市陽光町8-30
グループホーム マイホーム芦屋の地図
事業の目的:利用者様の健康と幸せに貢献できる医療と介護を提供する 基本方針:1 私達は患者様、利用者様の人権を尊重します。      2 私達は患者様、利用者様の立場になって働きます。      3 私達は清潔で快適な環境整備に努めます。      4 私達は日々研鑽し医療、介護...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム こころあい伊丹
兵庫県伊丹市御願塚8丁目7-10
グループホーム こころあい伊丹の地図
事業の目的を達成するため、利用者の立場に立った適切な共同生活の提供を確保するとともに、地域や家族との結びつきを重視した運営を行う。「心豊かに、その人らしい、安心ある暮らしを大切に、愛と笑顔でともに歩む」 との理念をもとに、地域に開かれた地域の為のホーム作りを目指し、入居者様の最後...
詳しい情報を見る
グループホーム
ラビアンローズ宝塚
兵庫県伊丹市昆陽泉町6丁目6
ラビアンローズ宝塚の地図
お客様の意志及び人格を尊重し、常にお客様の立場に立った認知症対応型共同生活介護及び介護予防認知症対応型共同生活介護の提供に努めるとともに、事業の実施に当たっては地域との結びつきを重視し、関係市町村及び地域の保険・医療・福祉サービスとの連携を図り、常にお客様ご家族様と連携を行い、交...
詳しい情報を見る