芦屋市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

22件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
くらら芦屋
兵庫県芦屋市川西町7-15
くらら芦屋の画像
心身に何らかの不自由があり、お一人で日常生活を営むことが困難なご高齢者と、そのご家族に「第二の自宅」と思って頂けるサービスと、ご家庭の居心地の良さを追求し、安心できるケアを目指します。運営にあたっては、「1 個人の自由・尊厳・プライバシーの尊重」「2 個人に合わせたケアプログラム...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ロングライフ芦屋
兵庫県芦屋市業平町2-18
ロングライフ芦屋の画像
入居者の意志及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立った指定特定介護施設入居者生活介護の提供に努めると共に、事業の実施にあたっては地域との結びつきを重視し、関係市町村及び、地域の保険・医療・福祉サービスとの連携を図り、常に入居者の家族と連携を行い、交流の機会を確保するよう努めます。...
詳しい情報を見る
グループホーム
アクティブライフ山芦屋
兵庫県芦屋市山芦屋町9-18
アクティブライフ山芦屋の画像
指定認知症対応型共同生活介護の提供にあたっては、要介護状態の利用者に対し、共同生活住居において家庭的な環境と地域住民との交流のもとで、入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活上の世話および機能訓練および療養上の世話を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活...
詳しい情報を見る
グループホーム
アクティブライフ芦屋
兵庫県芦屋市岩園町11-15
アクティブライフ芦屋の地図
・入居者が可能な限り事業所において、その有する能力に応じ、日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の世話および機能訓練を行うことにより、入居者の社会的孤立感の解消および心身機能の維持を図るように努める。また、入居者の家族の身体的および精神的負担の軽減を図るよう努める。 ・...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
複合高齢者施設「芦屋アラベラの家」
兵庫県芦屋市朝日ケ丘町9番1号
複合高齢者施設「芦屋アラベラの家」の地図
・特定施設入居生活介護の提供に当たって、生活相談員等は、特定施設サービス計画に基づき、入浴、排せつ、食事などの介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行う事により、能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来るよう援助を行い、生活機能の維持又は向上を目指すものとする。...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ザ・レジデンス芦屋スイートケア
兵庫県芦屋市海洋町12-3
ザ・レジデンス芦屋スイートケアの地図
利用者である入居者及びその家族等の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとします。ホームの運営にあたっては、安全かつ継続的な事業運営に努めます。介護を要する状態になった場合でも、一般居室において介護します。但し、入居者の心身状態によりホーム内の...
詳しい情報を見る
グループホーム
株式会社 フィールド
兵庫県芦屋市岩園町29-14
株式会社 フィールドの地図
理念 [心豊かに その人らしい 安心ある暮らしを大切に 愛と笑顔で共に歩む] を中心にその人らしさを失わず、ご入居された後も友人やなじみの関係を壊すことなく、できる限り継続させていきます。  私たちスタッフ自身の親を入居させたいホームを作っていくことが願いであり、目標です。ご入居...
詳しい情報を見る
グループホーム
芦屋ケアセンターそよ風
兵庫県芦屋市松浜町13-18
芦屋ケアセンターそよ風の地図
常に愛情と熱意をもって利用者の自立を助けその繁栄にお手伝いいたします。介護のスペシャリストとして常に自己研鑽に励み、熱意をもって質の高い介護サービスが提供できるよう、専門性の向上に努めます。医療機関との連携を図り、医療・介護技術の進歩に即応し高水準の介護を追求します。個人のニーズ...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウス 「 エイール あしや」
兵庫県芦屋市潮見町31-1
ケアハウス 「 エイール あしや」の地図
「ノーマライゼーション」を法人運営理念として、「人権を守る」「民主的運営」を具体的な方針に定めて、実践に努めています。 なお、地域交流スペースや喫茶、ギャラリーを施設内に配置し、文化的拠点として、地域に開かれた施設を目指しています。当施設は混合型入居者生活介護施設です。お元気な時...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム あしや喜楽苑
兵庫県芦屋市潮見町31-1
特別養護老人ホーム あしや喜楽苑の地図
「ノーマライゼーション」を法人運営理念として、「人権を守る」「民主的運営」を具体的な方針に定めて、実践に努めています。                なお、地域交流スペースや喫茶、ギャラリーを施設内に配置し、文化的拠点として、地域に開かれた施設を目指しています。プライバシーを尊重...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームエルホーム芦屋
兵庫県芦屋市浜町12-3
特別養護老人ホームエルホーム芦屋の地図
高齢者の尊厳を保持しつつ、自立と豊かな生活を送っていただけるよう「あんしん」「ぬくもり」「やさしさ」をモットーにあたたかみのある支援に努めています。従来型特養であるが個室を多く配置し、共用スペースも広く中庭もあり、ゆったりとくつろいでいただける環境の中、自立と豊かな生活を送ってい...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
エルステイ芦屋
兵庫県芦屋市浜町12-3
エルステイ芦屋の地図
利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて 医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常生活に必要とされる医療並びに日常生活上 の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。明るく家庭的雰囲気を重視し、懇切丁寧を旨とし、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 愛しや
兵庫県芦屋市浜風町31-3
介護老人福祉施設 愛しやの地図
当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上のお世話を行います。施設に入居しても居宅での生活がそのまま継続できるよう支援し、一人一人のその人らしい暮らし...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 愛しや
兵庫県芦屋市浜風町31-3
介護老人保健施設 愛しやの地図
当施設では、明るい家庭的な雰囲気で家庭環境や趣味等利用者の方の個性を尊重し、生活の質を重視した日常的ケアに努め、ご家族の参加を通じ、孤立感の解消を図るものとします。当施設入所中も明るく家庭的な雰囲気のもとで生活していただけるよう、常に利用者の立場に立って生活サービスを提供いたしま...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人昭圭会 介護老人保健施設さくらの園
兵庫県芦屋市陽光町3-21
医療法人昭圭会 介護老人保健施設さくらの園の地図
利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、いつも笑顔で明るく家庭的な雰囲気の中で、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、医学的管理の下における、看護、介護、リハビリテーション、その他必要なサービスの提供に努めます。同建物内にある南芦屋浜...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム マイホーム芦屋
兵庫県芦屋市陽光町8-30
グループホーム マイホーム芦屋の地図
事業の目的:利用者様の健康と幸せに貢献できる医療と介護を提供する 基本方針:1 私達は患者様、利用者様の人権を尊重します。      2 私達は患者様、利用者様の立場になって働きます。      3 私達は清潔で快適な環境整備に努めます。      4 私達は日々研鑽し医療、介護...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 マイライフ芦屋
兵庫県芦屋市陽光町8-30
介護老人保健施設 マイライフ芦屋の地図
患者様、利用者様の健康と幸せに貢献できる医療と介護を提供するご利用者様の居宅における生活への復帰を目指し、リハビリによる機能維持・改善、在宅療養支援の地域拠点となるよう日夜介護に励んでいます。高さ3種類のテーブルと椅子 ケーブルテレビ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームあしや聖徳園
兵庫県芦屋市六麓荘町3-57
特別養護老人ホームあしや聖徳園の地図
高齢者の方々が主体性をもって安心して潤いのある生活を過ごしていただけるよう応援する。必要なサービスから喜ばれるサービスを 心が元気になるサービスを提供する ホスピタリティによる人間関係を築く スキルアップを図り 専門的サービスに努める 礼儀正しく接し その人の自尊心を大切にする ...
詳しい情報を見る
グループホーム
芦屋ブーケの里
兵庫県芦屋市打出町6-4
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
芦屋ブーケの里
兵庫県芦屋市打出町6-4
詳しい情報を見る