丹波市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

14件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム山路園
兵庫県丹波市山南町野坂181-1
特別養護老人ホーム山路園の地図
キリスト教の愛の精神に基づき、利用者一人ひとりの立場を尊重し、愛のある介護の実践と愛のある生活の場を提供します。    愛のある介護実践のための5か条:(1)利用者のありのままの姿をあたたかく受け入れ、尊重します。(2)利用者に「~してあげる」ではなく、「~させていただく」気持で...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム のさか
兵庫県丹波市山南町野坂209
グループホーム のさかの地図
「利用者の人間性や自主性を尊重し健康で心穏やかな生活を大切にします。」 上記の基本理念の下に利用者がよりよく暮らし続けるための方針として、利用者が有する能力をいつまでも継続し、地域社会の一員としてその人らしい生活ができるよう介護計画を作成し、家庭的な生活ができるよう支援します。家...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設 さんなん桜の里
兵庫県丹波市山南町野坂211-5
老人保健施設 さんなん桜の里の地図
明るく家庭的な雰囲気のもとで、入所者の心身の特性に応じた看護介護ケア及びリハビリテーション等のサービスを適切に提供するように努める。また地域と家庭との連携を重視した運営に心がけ、これらご高齢者が家庭への復帰をめざし、生きがいを持って療養生活をおくられるように努める。1.ボランティ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム丹寿荘
兵庫県丹波市市島町上竹田2336-1
特別養護老人ホーム丹寿荘の地図
○施設サービス計画に基づき、在宅への復帰を念頭においたサービスに努めるとともに、ご契約者の能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう支援します。 ○常に、ご契約者の立場にたった施設サービスの提供に努めます。 ○常に、明るく家庭的な雰囲気を保持するとともに、地域や...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム村いちばんの元気者
兵庫県丹波市市島町上竹田字焦谷2322-1
グループホーム村いちばんの元気者の地図
1 グループホームにおいて提供する認知症高齢者ケアは、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとす る。 2 グループホームは、利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム おかの花
兵庫県丹波市春日町山田170
特別養護老人ホーム おかの花の地図
(1)利用者の人権を尊重する。「個々のニーズに対応する」「その人らしい居場所・幸せだなと思える居場所・安心した居場所」(2)保健・医療との連携の基に高品質サービスを提供する。 (3)地域に根ざした良いサービスを提供する。契約者一人一人が、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム青垣もみじ苑
兵庫県丹波市青垣町西芦田1024-5
グループホーム青垣もみじ苑の地図
慣れ親しんだ生活様式が守れる暮らしとケア(束縛のない家庭的な暮らし)知的障害者や行動障害を補い自然な形でもてる力を発揮できる暮らしとケア少人数の中でひとり一人が個人として理解され受入られる暮らしとケア自然と感情が生まれる暮らしとケア豊かな人間関係を保ち支えあう暮らしとケア食事や入...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームふれあいの郷「もくせい」
兵庫県丹波市青垣町東芦田1303
特別養護老人ホームふれあいの郷「もくせい」の地図
1.いつも「利用者のためになるの?」を問いかけ介護します。 2.明るい笑顔、元気な挨拶、思いやりのある心で接します。 3.「目線を合わせ、手をつなぎ」信頼され、安心できる介護を目指します。 4.このひと時を楽しくいきいき過ごせるよう努めます。 5.広い知識と確かな技術を持ち、チー...
詳しい情報を見る
グループホーム
メディケア柏原
兵庫県丹波市柏原町柏原1436-1
メディケア柏原の地図
<個別ケアの実践>利用者様の尊厳を守り、個性を重視し、自己選択・自己決定を実践する個別ケアを目指します。 <職員教育>利用者様の心身状態等の変化に機敏に対応できるよう、必要な研修に参加するなど自己研鑽に努め、ケアの向上を目指します。 <地域との共存>地域との交流・情報交換を行い、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム柏原けやき苑
兵庫県丹波市柏原町北山289-1
特別養護老人ホーム柏原けやき苑の地図
施設職員全員が「愛の心」の意識高揚と社会使命を自覚し情報の共有化を通して「信頼される介護サービス」を合言葉に新たな礎を造りあげる。在苑者が心身の健康と明るく楽しい快適な生活ができるよう介護する。個別ごと計画を立てて理学療法士によるリハビリの実施-...
詳しい情報を見る
グループホーム
ひかみシルバーホーム
兵庫県丹波市氷上町絹山1
ひかみシルバーホームの地図
利用者の有する能力に応じ、認知症対応型共同生活介護計画に基づいて、家庭的な環境のもとで入浴・排泄・食事などの日常生活を営み、自立した生活ができるよう介護その他の必要な援助を行う。大塚病院に隣接しており、急変時に即応できる。介護スタッフと共に共同生活を営み、認知症の緩和を図るととも...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人敬愛会 介護老人保健施設ひかみシルバーステイ
兵庫県丹波市氷上町絹山523
医療法人敬愛会 介護老人保健施設ひかみシルバーステイの地図
法の基本理念に基づき、入所者様の処遇に万全を期するものとし、明るい家庭的な雰囲気で地域や家庭と連携した運営を行う~きめ細やかな安心ケアで一日も早い家庭復帰をお手伝い~ 緑まばゆい竹林に抱かれた“ひかみシルバーステイ”は介護の必要な方や認知症高齢者の為の施設です。最新の設備のもとで...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 松寿園
兵庫県丹波市氷上町新郷1705
特別養護老人ホーム 松寿園の地図
「人それぞれに花あり」の理念に基づき、利用者個々の人権を尊重しつつ個別のケアを徹底すると共に、地域に根ざした福祉施設として交流の場を広げていける施設を目指す。個別ケアに取り組み、食事は真空調理方法を取り入れ個々の嗜好や身体状況により、あらゆるメニューの提供に努めている。又、自立支...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
山南古代の里下滝
兵庫県丹波市山南町下滝
詳しい情報を見る