太子町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

6件見つかりました
グループホーム
街かどケアホーム ももか
兵庫県揖保郡太子町下阿曽15-1
街かどケアホーム ももかの地図
(1)ノーマライゼーションの考えに基づき、高齢者本人の意思を尊重し、誰もが自立した生活と自己実現が出来る地域福祉の向上を目指す。 (2)高齢者の経験と知識に対して、常に尊敬と敬意の念を持って、接するとともに教えて頂くという姿勢を忘れない。 (3)自分がされたら嫌なことは、決して他...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 聖園
兵庫県揖保郡太子町山田664-16
特別養護老人ホーム 聖園の地図
施設の健全な環境保全と利用者の人間性を尊重した自立支援を基調とし、利用者及び地域社会に対し、安んじた心と活力ある生活力の推進を提供することに努める。また、地域社会との交流を重視するとともに、安全着実な施設運営を図る。          施設の基本理念は、利用者のの尊厳を遵守し、笑...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームまほろばの里
兵庫県揖保郡太子町塚森125-1
グループホームまほろばの里の地図
<理念>仲良く笑顔で歩こうよ ・一人ひとりに寄りそい、その人らしさを大切にしたきめ細やかな自立支援をめざします。 ・いつも笑顔で接し、生活意欲の向上に努めます。 ・人権を尊重し、プライバシーの保護に努めます。 ・地域交流を大切にし、個々の生活を豊かにします。太子町の賑やかな町の近...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム まほろばの里
兵庫県揖保郡太子町塚森125-1
特別養護老人ホーム まほろばの里の地図
<理念>仲良く笑顔で歩こうよ ・一人ひとりの人権とプライバシーを尊重し、真心で接します。・一人ひとりの心に寄りそい、希望や願いを大切にしたきめ細やかな介護をします。・一人ひとりの健康と安全に配慮し、楽しく心安らぐ「生活の場」とします。・専門知識を持った介護集団として、地域に介護福...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ふるさとのたより太子
兵庫県揖保郡太子町馬場284-1
ふるさとのたより太子の地図
1.事業所は、有料老人ホームサービス計画(以下「サービス計画」という。)に基づき、入浴、排泄、食事等の介護(要介護者においてのみ)、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の介護を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立し...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
サンホーム太子
兵庫県揖保郡太子町矢田部
詳しい情報を見る