橿原市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

20件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームかなはし苑
奈良県橿原市雲梯町94-1
特別養護老人ホームかなはし苑の画像
要介護状態にある高齢者に対し、適正な介護老人福祉施設サービスを提供することを目的とする。事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。ご利用者を中心とした安心・安全・快適な日常生活を支援します。 ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設リンク橿原
奈良県橿原市雲梯町28
老人保健施設リンク橿原の地図
ご利用いただく方の自立支援と家庭復帰を目標に、日々の誠実なリハビリテーション、医療、看護、介護サービスの提供に努めます。・利用者の視点に立った安心、安全、快適な日常生活を支援します。 ・個々人の尊厳を守り、その人らしい活力ある生活支援に努めます。 ・地域社会との連携、協調、ネット...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム香久山インパレス
奈良県橿原市戒外町7
特別養護老人ホーム香久山インパレスの地図
入所者が、可能な限り自立した生活を営むことができるよう、その有する能力に応じて、入浴・排泄・食事等、適切な介護サービスを提供し、また地域や家庭との結び付きを重視し、各関連機関との綿密な連携を図り、入所者の立場に立ったサービスの提供を心がけます。単に身の回りの介護のみに終始すること...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームふれあい橿原
奈良県橿原市古川町29-7
グループホームふれあい橿原の地図
認知症状態にある要介護者が、施設入居により少人数で家庭的な雰囲気の下で共同生活を営むことにより、日々充実した日常生活を送れるよう援助する。また、施設運営に当たっては、利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立った支援を心がけた施設運営に当たる。 事業の実施に当たっては、地域や家族...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設花橿
奈良県橿原市古川町395-1
介護老人保健施設花橿の地図
私たちは心のこもった看護・介護サービスと快適な療養環境の提供に努めます。ご利用者の皆様が自立した生活を取り戻すことができ、生活の質が高まるよう職員一同で協力いたします。そして、利用者様のみならずご家族様に納得してご利用いただける施設を目指します。施設長がペインクリニックの医師であ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 万葉テラス
奈良県橿原市五井町247
介護老人保健施設 万葉テラスの地図
① 地域のSOSに応える 万葉クリニックと介護老人保健施設万葉テラスは、地域でお困りの患者様に迅速な対応をいたします。 ② 在宅精神科医療の充実 万葉クリニックの精神科訪問看護や精神科デイケア、介護老人保健施設万葉テラスの通所リハビリテーション・ショートステイで患者様の地域での生...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ケアステージみみなし
奈良県橿原市常盤町158-1
介護老人保健施設ケアステージみみなしの地図
利用者様が、可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう、その有する能力に応じて、入浴・排泄・食事の介護を行う。また、医師、看護師、理学療法士、作業療法士、管理栄養士、介護支援専門員、介護福祉士等の専門職が一丸となり、医学的管理の下での看護・リハビリ・栄養ケアの充実を目指し、...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 大和三山
奈良県橿原市膳夫町477-17
介護老人保健施設 大和三山の地図
当施設は、介護老人保健施設として在宅復帰を促進し、ご利用者お一人お一人が住み慣れた地域社会に再参加できるよう、ユニットケアの根本理念である「暮らしの継続」を医療・介護・リハビリテーションなど、様々な側面から継続的に支援いたします。当施設は、ユニットケアを基本とし、ご入所者の生活ス...
詳しい情報を見る
グループホーム
ニチイケアセンター橿原真菅
奈良県橿原市曽我町343
ニチイケアセンター橿原真菅の地図
ニチイのほほえみ橿原真菅は、要介護者及び要支援2で認知症の入居者様に対して、家庭的環境の下での入浴、排泄、食事などの介護その他の日常生活の世話及び機能訓練を行うことにより、入居者様その有する能力に応じた自立した生活を営む事が出来るようにサービスを提供することを目的とする。家庭的な...
詳しい情報を見る
グループホーム
ニチイのほほえみ橿原醍醐
奈良県橿原市醍醐町156
ニチイのほほえみ橿原醍醐の地図
ニチイのほほえみ橿原醍醐は要介護者及び要支援2であって認知症である御入居に対して、家庭的な環境の 下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活の世話及び機能訓練を行う事により、ご入居者がその有する能力に応じ自立した 日常生活を営む事が出来るようにサービスを提供することを目的とする...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 夢野家II
奈良県橿原市東坊城町197-3
グループホーム 夢野家IIの地図
『そのままのあなたでいい』をモットーに、ご利用者の「今」を尊重し、常に利用者の立場に立って接して参ります。安心と幸せが感じられる「ぬくもりのある我が家」で、家族様に代わって介護いたします。民家改修型のため、自宅に住んでいるかのような「靴を脱いだ暮らし」を提供し、住み替えによる利用...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 橿原の郷
奈良県橿原市飯高町7-1
グループホーム 橿原の郷の地図
介護保険法令の趣旨に従い、認知症状によって自立した生活が困難になった利用者に対し、家庭的な環境の下で心身の特性を踏まえ、利用者の認知症状の緩和や悪化(進行)防止を図り、尊厳ある自立した生活を営むことが出来る様に食事・入浴・排泄等の日常生活場面でのお世話や機能訓練等の介護その他必要...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 橿原の郷
奈良県橿原市飯高町7-1
特別養護老人ホーム 橿原の郷の地図
地域に密着した施設をめざし、安心・安全・安息な施設全室個室、ユニットケアによる個別対応、宿泊施設を完備し遠方の家族様にも対応、地域との交流生活訓練キッチン、洗面を各ユニットに配置...
詳しい情報を見る
グループホーム
ぽれぽれケアセンター白橿
奈良県橿原市北越智町322
ぽれぽれケアセンター白橿の地図
①「尽道楽生」~ゆっくり、楽しく、ご一緒に~の理念のもと、「笑い」と「穏やかな生活」を常に求め、一人一人の尊厳を大切にします。②家庭的な環境のもとで、日常生活上のお世話及び生活リハビリテーションを行い、その有する能力に応じて自立した日常生活を楽しく営むことができるように援助を行い...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 侑良の里
奈良県橿原市木原町323-1
グループホーム 侑良の里の地図
人間としての尊厳を保ち、その人らしく生きられるよう自立支援します。安心出来るなじみの環境の中で、安全で穏やかな生活の場を提供します。認知症による周辺症状が軽減できるような介護に努めます。地域に開かれたグループホームとなり、地域との交流を深めていきます。「あなたを大切にいたします。...
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
ぽれぽれ白橿コンフォート
奈良県橿原市北越智町321
ぽれぽれ白橿コンフォートの地図
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
フォーユー橿原
奈良県橿原市曽我町913-1
フォーユー橿原の画像
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅