広陵町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

7件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 大和園
奈良県北葛城郡広陵町三吉169
特別養護老人ホーム 大和園の画像
ご利用者の生活の場として安心安全であり、安らげる場所を提供します。ご利用者の状態や日常的な出来事を頻繁に情報交換し、ご利用者・ご家族の意向をサービス内容に反映させていきます。日頃より感染防止対策を実施すると共に、園内研修等勉強会を通じて対応策を周知徹底し、安心・安全・快適な生活空...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 かぐやの里
奈良県北葛城郡広陵町大字三吉1799-1
介護老人保健施設 かぐやの里の画像
利用者の尊厳を守り、安全、安心、快適性に配慮し、生活機能の維持や向上を援助し、家族や地域行政等との連携協力を保持し、利用者の自立を支援する。当施設では、より安全かつ質の高いケアを提供することを目標に必要な体制を整備するとともに、利用者1人ひとりに着目したサービス提供をめざしている...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ふれあい広陵
奈良県北葛城郡広陵町大字三吉28-1
グループホーム ふれあい広陵の画像
1.事業所の職員等は、認知症状態にある要介護者が、施設入居により少人数で家庭的な雰囲気の下で共同生活を営むことにより日々充実した日常生活を送れるよう援助する。また施設運営に当たっては、利用者の人格を尊重し常に利用者の立場に立った支援を心掛けた施設運営に当たる。 2.事業の実施に当...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム おきなの杜
奈良県北葛城郡広陵町大字南郷84-1
特別養護老人ホーム おきなの杜の画像
私共は社会福祉法人としての社会的役割を充分認識し、その社会的使命を果たすため「報恩謝徳」を基本理念と定め、これまで社会を支えつくりあげてきた年配者らに敬意と感謝の気持ちをもって接し、余生において健康的で安心のできる環境を持って孝行するものとする。取りも直さず、利用者が個人の尊厳を...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
エリシオン真美ヶ丘アネックス
奈良県北葛城郡広陵町馬見南4丁目1-19
エリシオン真美ヶ丘アネックスの画像
1 地域住民や地元自治体・近隣学校などとの交流を進め、地域のコミュニティーとして推進します。 2 ご利用者様が生きがいを持ち、夢と情熱・希望を持てるコニュニティーづくりにつとめます。 3 社員は、明るく、笑顔と誠意を忘れず、ご利用者様の考えを共有意識を持ちながら行動いたします。 ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
エリシオン真美ヶ丘
奈良県北葛城郡広陵町馬見南4丁目1-19
エリシオン真美ヶ丘の画像
1、地域住民や地元自治体・近隣学校などとの交流を進め、地域のコミュニティーとして推進します。2、ご利用者様が生きがいを持ち、夢と情熱・希望を  持てるコミュニティーづくりに努めます。                 3、社員は、明るく、笑顔と誠意を忘れず、ご利用者様の考えを共有意...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 竹取の丘
奈良県北葛城郡広陵町馬見北5丁目13-11
介護老人保健施設 竹取の丘の画像
要介護状態と認定された利用者(以下「利用者」という)に対し、利用者の有する能力に応じ可能な限り自立した生活を送れるように、施設サービス計画に基づき、リハビリテーション、看護、介護その他の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。1、介護が必要な利用者の心身の状況、病歴等をふま...
詳しい情報を見る