出雲市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

73件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
出雲鳳光苑
島根県出雲市塩冶町879
出雲鳳光苑の画像
「医食住遊」をコンセプトに、高齢者に安心して生活を送っていただける施設運営を目指して参ります。 医療面でのサポート、安全で美味しい食事の提供、快適な居住空間の創造、生活を豊かにする各種レクレーションの開催により、入居者はもちろん、ご家族の方や地域住民の方にも喜んでいただける施設と...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
社会福祉法人壽光会ヴィラ湖水苑
島根県出雲市湖陵町差海318-1
社会福祉法人壽光会ヴィラ湖水苑の地図
①入居者の人権を尊重しプライバシーの保護に十分配慮したサービスの提供をめざす.②入居者のニーズを適格に捉え、適切なサービスがおこなわえるように努める③サービスの提供にあたっては、入居者・家族に関係資料を用いて十分に説明し理解・同意を得て実施する.④質の高いサービスが提供できるよう...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ホーム・スイートホームきらり
島根県出雲市湖陵町二部1192-1
ホーム・スイートホームきらりの地図
一、真心込めたサービスで、入居者の皆様に安心・安全な住環境を提供します。 一、入居者の皆様の満足を追求し、社員一同、常に自己研鑽に努めます。 一、社会の一員としての自覚・誇りを持ち、地域と共に発展していくよう努めます。介護保険・社会福祉事業者総合保険(あいおいニッセイ同和損害保険...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームるんびにぃ苑
島根県出雲市園町2606-1
グループホームるんびにぃ苑の地図
1本事業所において提供する認知症対応型共同生活介護は、介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。 2 利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、 個別の介護予防計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサー...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームるんびにぃ苑
島根県出雲市園町字妻ノ神2606-1
特別養護老人ホームるんびにぃ苑の地図
関係法令を遵守して利用者の権利擁護と自己決定を尊重するとともに保険者、福祉、保健、医療等関係者、事業者との連携強化と健全経営の推進をする。また生活の場としてQOLを高め、利用者のニーズを正確に把握し適切なサービス計画を作成、それに基づいた利用者にあった生活支援をする。 身体拘束廃...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ハーモニーハウス出雲
島根県出雲市塩冶町1174-3
ハーモニーハウス出雲の地図
「医食住遊」をコンセプトに、高齢者に安心して生活を送っていただける施設運営を目指してまいります。医療面でのサポート、安全で美味しい食事の提供、快適な居住空間の創造、生活を豊かにする各種レクリエーションの開催により、入居者はもちろん、ご家族の方や地域住民の方にも喜んでいただける施設...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームことぶき園
島根県出雲市塩冶有原町1丁目50
グループホームことぶき園の地図
認知症老人が少人数で家庭的な環境の下で穏やかで笑顔のある普通の暮らしができることを目的として、本人のペースを大切に、役割をもって、自尊心が保持される運営を方針としている。日本で初めての地域密着・小規模・多機能の福祉を目指して25年前に街中に誕生し、現在は、認知症デイサービス、グル...
詳しい情報を見る
グループホーム
認知症高齢者グループホーム 宇賀の杜 楽舎
島根県出雲市奥宇賀町23-1
認知症高齢者グループホーム 宇賀の杜 楽舎の地図
理念 1、入居者の方と生活を共にし、暮らしを支え命を護る。 2、一瞬の笑顔を求めて  私達が支援する事で、たとえ、一瞬であっても、命の絆で結ばれた関係の皆さんに、心からの笑顔を取り戻して頂けたらと利用者の皆さんが、安心して、明るく・元気に暮らせるような「命を愛する介護」を目指して...
詳しい情報を見る
グループホーム
認知症高齢者グループホーム宇賀の里 楽舎
島根県出雲市奥宇賀町23-10
認知症高齢者グループホーム宇賀の里 楽舎の地図
「入居者の方と生活を共にし、暮らしを支え、命を護る」を基本理念とし、スタッフは受容の気持ちを忘れず、入居者の笑顔と自尊心を大事にする。また、常に入居者の立場に立った支援をし、認知症高齢者に安らぎをもたらす良き生活の場を提供できる偽ループホームを目指す。豊かな自然を暮らしやケアに取...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
ナーシングセンターひまわり
島根県出雲市古志町2236-1
ナーシングセンターひまわりの地図
病状が安定期にある方で、看護、介護を必要とする方を対象に医療管理のもと、家庭復帰を目指して機能訓練などのサービスを提供します。脳卒中などで後遺症が残り、体が不自由になったときは、体の働きをできる限り回復させるためのリハビリテーションが必要です。またお年寄りにとっては長年住み慣れた...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム笑庵ことぶき
島根県出雲市古志町344
グループホーム笑庵ことぶきの地図
顔なじみの人間関係のなかで、役割の発揮、個々の自由な生活を通して笑顔のある暮らし、心落ち着く暮らしを保証し、またどんなに障害があっても人間らしい豊かな生活を実現します。家庭的な雰囲気の中で、利用者の尊厳を守り、役割の発揮や自由な生活を通して、笑顔があふれる空間作り。役割を発揮して...
詳しい情報を見る
グループホーム
認知症老人グループホーム 湖水苑
認知症老人グループホーム 湖水苑の地図
~人として共に幸せに安心して生きるために私たちはここにいます~ ご利用者の権利擁護を最優先とし束縛の無い自由な暮らしが、ご本人・ご家族・地域の方。スタッフで”共に”送られることが出来るように支援させて頂きます。緑輝く風光明媚な神西湖の畔にて四季を身近に感じて頂きながら、緩やかで穏...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 湖水苑
特別養護老人ホーム 湖水苑の地図
地域の人々との共生をめざし、利用者の方一人一人の人権を尊重しながら、皆が潤いのある豊かな暮らしを送れるよう日々努力し、福祉サービスや暮らしの環境がいきいきと創造されることをめざします。神西湖畔で四季を感じられる風光明媚なところにあり、地域の方の出入りが多い施設です。また、平成14...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームもくれん
島根県出雲市湖陵町三部964-1
グループホームもくれんの地図
利用者の認知症の症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう、入居者の心身の状況を踏まえ、適切なサービス提供を行います。利用者がそれぞれの役割を持ち、その方にとって当たり前の日常生活を送ることができるように配慮しながら支援します。利用者本位のサービス提供に努めていま...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設もくもく
島根県出雲市江田町278
介護老人保健施設もくもくの地図
利用者本意の総合的介護サ-ビスを提供することにより、早い自立を支援し家庭復帰を目指す。併せて地域住民と交流を深め家族介護者やボランテアを積極的に受入れた家族的で温かみのあるサ-ビスを心がける。当施設は、入所者1.7人に1人の看護、介護職員を配し濃密なケアを行っている。又、リハビリ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム ゆうらいふ長浜
島根県出雲市荒茅町3501
介護付有料老人ホーム ゆうらいふ長浜の地図
わたくしたちは「あなたらしさをそのままに」を基本理念とし、ご入居者(ご利用者)、ご家族、地域にとっての名脇役を目指し、「自分が受けたい」質の高いサービス提供に努めます。(1)サービス業でもあるという気持ちを忘れず「おもてなし」の「こころ」で対応する。 (2)ご入居者の今までの生活...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ハートキュアひらた
島根県出雲市国富町832-2
グループホーム ハートキュアひらたの地図
個人個人のその人らしさを尊重して、より満足できる生活の質を保つことを目的として、ゆっくり、いっしょに、たのしく、穏やかに生活できる空間を作り上げるという基本理念のもの、サービスを提供しています。また、認知症になってもハートキュアでは皆さんが楽しく穏やかに生活していただける様お手伝...
詳しい情報を見る
グループホーム
出雲ケアセンターそよ風
島根県出雲市今市町876-9
出雲ケアセンターそよ風の地図
事業の実施に当たっては、ご入居者の認知症症状の進行を緩和し、ご入居者にとって当ホームが自らの生活の場であると実感できるよう、ご入居者の心身の状況に合わせて適切なサポートを提供いたします。またご入居者の社会的孤立感の解消、及び心身機能の維持に配慮します。さらに提供するサポートが漫然...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム せせらぎの家
島根県出雲市佐田町一窪田118
グループホーム せせらぎの家の地図
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに個別の介護計画を作成することにより利用者が必要とする適切なサービスを提供する。 利用者及びその家族に対し、サービスの内容及び提供方法について分かりやすく説明する。 適切な介護技術を持ってサービスを提供する...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームやまゆり苑
島根県出雲市佐田町一窪田1961-5
特別養護老人ホームやまゆり苑の地図
1.利用者の人権を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。 2.地域や家庭との結びつきを重視し、行政、地域包括支援センター、居宅サービス事業所他、保健医療、介護福祉サービスを提供するものとの密接な連携に努める。1.地域での生活者としての利用者の生活の質の向上を図る...
詳しい情報を見る