浅口市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

9件見つかりました
グループホーム
やすらぎホーム鴨方
岡山県浅口市鴨方町深田439-1
やすらぎホーム鴨方の地図
認知症高齢者の心身の特性を踏まえ共同生活において、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るよう生活全般にわたる援助、及び機能訓練を行う。事業の実施にあたっては、関係市町村、地域の保険、医療、福祉サービスとの綿密な連携を図り総合的なサービスに努める。認知症によって自...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム オペラハウス鴨方
岡山県浅口市鴨方町地頭上567
特別養護老人ホーム オペラハウス鴨方の地図
・施設での生活は、施設サービス計画に基づき、居宅生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介護、相談援助、社会生活上の便宜の供与、機能訓練、健康管理等を行うことにより、入居者の方々がその有する能力に応じ自立した生活が出来るようにすることを目標とする。 ・施設サービスの提供に...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設サンパレス桃花
岡山県浅口市鴨方町六条院中1329
介護老人保健施設サンパレス桃花の地図
「愛される施設」「開かれた施設」「親しまれる施設」をモットーとし、常に地域二ーズに応えられる施設、超高齢社会に向けてお役に立つ施設運営を行っています。身体賠償 1億円/人    財物賠償  1千万円/1事故     人格権賠償  300万円/人テーブル・椅子・手洗い...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームいるかの家
岡山県浅口市寄島町16089-16
グループホームいるかの家の地図
(1)利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とするサービスを提供します。 (2)利用者及びその家族に対し、サービスの内容及び提供方法についてわかりやすく説明します。 (3)適切な介護技術を持っ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設いるかの家リハビリテ‐ションセンター
介護老人保健施設いるかの家リハビリテ‐ションセンターの地図
入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サ-ビス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。入所者の意志及び人格を尊重し、常に入所者の立場...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設いるかの家リハビリテーションセンター(ユニット型)
介護老人保健施設いるかの家リハビリテーションセンター(ユニット型)の地図
入所者がその有する能力に応じ、自立した日常を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。入所者の医師及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム寿光園
岡山県浅口市金光町下竹1775-1
特別養護老人ホーム寿光園の地図
【理念】 一人ひとりの思いを大切に 【基本方針】 1.私たちは、利用者の生活と生き方を尊重し、笑顔のある暮らしを作ります。  2.私たちは、地域から必要とされ、信頼される法人を目指します。  3.私たちは、組織の一員としての自覚を持ち、活気のある職場作りに努めます。○生活の場...
詳しい情報を見る
グループホーム
やすらぎホーム金光
岡山県浅口市金光町地頭下400
やすらぎホーム金光の地図
要介護状態にある認知症高齢者に対し適正な認知症対応型共同生活介護事業を目的とする。認知症高齢者の心身の特性を踏まえて家庭的な環境の下で、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように生活全般にわたる援助及び機能訓練を行う。事業の実施にあたっては関係市町村、地域の保健...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
ケアビレッジやすらぎ
岡山県浅口市鴨方町深田513番の1
詳しい情報を見る