里庄町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

6件見つかりました
グループホーム
グループホーム こもれびの家
岡山県浅口郡里庄町大字新庄2790-7
グループホーム こもれびの家の地図
要介護認定区分が、要支援2・要介護1~5の者で認知症の状態にある者(認知症に伴い著しい神経症状や行動異常がある者や認知症の疾患が急性の状態にある者を除く)に対し、その有する能力に応じ自立した日常生活を家庭的環境の中で営むことができるよう、利用者の心身等の状況に応じてグループで共同...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム悠々荘
岡山県浅口郡里庄町大字新庄2855-1
介護付有料老人ホーム悠々荘の地図
お一人おひとりの「わたしらしく」を大切にし、状態に応じた介護や自立の支援をしていきます。事業にあたっては関係市町村、地域の保健・医療・福祉との連携に努めます。状態に応じた介護や自立の支援を入居者、家族と一緒に考え対応していきます。お一人おひとりの「わたしらしく」を大切にし、状態に...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム なごみ
岡山県浅口郡里庄町大字新庄2920
グループホーム なごみの地図
(1)事業所の介護職員が、要介護状態にある認知症高齢者等の心身の特性を踏まえて、共同生活住居において、家庭的な環境の下で、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、その他の生活全般にわたる援助及び機能訓練を行う。    ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
里庄町介護老人保健施設 里見川荘
岡山県浅口郡里庄町大字里見7350
里庄町介護老人保健施設 里見川荘の地図
利用者とその家族のニーズに応えるべく、常に利用者及びその家族の立場に立って介護保健施設サービスの充実に努める。積極的なリハビリ及び日常生活動作の改善を推進し、居宅における生活への復帰を目指す。居宅介護支援事業者その他保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努め...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム里の家
岡山県浅口郡里庄町大字里見8004-2
グループホーム里の家の地図
少人数で家庭的ななじみの環境の中で、入居者一人一人の個性を尊重しながら、料理、洗濯、あるいは買い物畑作りをしたり、地域の方々とふれあったり、普通の生活をしていただきます。音楽や園芸を通して認知症を和らげるなかで、それぞれの方の残存能力を引き出しながら、暮らしの場でその方々の記憶が...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ふるさと
岡山県浅口郡里庄町大字里見9144
グループホーム ふるさとの地図
要介護者で認知症の状態にある者(認知症に伴い著しい精神症状や行動異常がある者や認知症が原因の疾患が急性の状態にある者を除く)に対し、その有する能力に応じ自立した日常生活を家庭的な環境の中で営む事が出来るよう、利用者の心身等の状況に応じてグループで共同生活を営み、その居住において入...
詳しい情報を見る