府中市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

16件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 箱田苑
広島県府中市木野山町箱田奥甲1538
特別養護老人ホーム 箱田苑の地図
利用者の意向を尊重した福祉サービスが提供でき創意工夫をすることにより個人の尊厳を保持しつつ自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援する。事業所としての役割を果たし、機能の充実と発展を図る。スタッフ全員が統一されたサービス提供を推奨し、認知症介護のエキスパート施設とし...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護療養型老人保健施設みのり
広島県府中市元町43-1
介護療養型老人保健施設みのりの地図
当施設は、要介護状態と認定された方々に対して、介護保険施設サービスを提供することにより、各自の居宅に復帰し各個人の能力に応じた日常生活が営まれるよう、お手伝いをさせていただくことを目的とするいつも和やかな雰囲気の中、手作りの食事を提供し、各人に合った個別リハビリテーションを行うこ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護療養型老人保健施設みのり
広島県府中市元町43-1
介護療養型老人保健施設みのりの地図
当施設は、要介護状態と認定された方々に対して、介護保険施設サービスを提供することにより、各自の自宅に復帰し各個人の能力に応じた日常生活が送れるよう、お手伝いをさせていただくことを目的とする。いつも和やかな雰囲気の中、手作りの食事を提供し、各人に会った個別リハビリテーションを行うこ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームセイフティー信和
広島県府中市広谷町391
特別養護老人ホームセイフティー信和の地図
1. 介護保険法並びに厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする 2. 入所者の人格を尊重し、常に入所者が必要とする適切なサービスを提供する 3. 入所者又はその家族に対し、サービスの内容及び提供方法について分かりやすく説明する 4. 適切な介護技術をもってサービスを提供...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
指定介護老人福祉施設あいあい
広島県府中市桜が丘3丁目2-1
指定介護老人福祉施設あいあいの地図
1.施設は施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において入浴、排泄、食事などの介護、相談及び療養上の世話を行うことにより、入居者がその有する能力に応じた日常生活を営むことで出来るようにすることを目指す。 2.施設は入所者の意思及び人格を尊重し、常にその...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 あいあい
広島県府中市三郎丸町137
介護老人保健施設 あいあいの地図
当施設は、要介護状態と認定された利用者に対して、介護保険法令の趣旨に従って、利用者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営む事ができるよう、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保険施設サービスを提供する事を目的とする。その他地域に開かれた施設を目指し、他の医療・保健...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム松花園
広島県府中市上下町上下851-1
グループホーム松花園の地図
事業所の従業者は、認知症(急性を除く。)の要介護者に対して、共同生活住居で、家庭的な環境と地域住民との交流の下、入浴・排泄・食事等の介護などの日常生活上の世話と機能訓練を行い、利用者それぞれの能力に応じ自立した日常生活を送ることができるよう、必要なサービスの提供に努めるものとする...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム松花園
広島県府中市上下町上下851-1
グループホーム松花園の地図
事業所の従業者は、認知症(急性を除く。)の要介護者に対して、共同生活住居で、家庭的な環境と地域住民との交流の下、入浴・排泄・食事等の介護などの日常生活上の世話と機能訓練を行い、利用者それぞれの能力に応じ自立した日常生活を送ることができるよう、必要なサービスの提供に努めるものとする...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 かがやき苑
広島県府中市上下町深江488-1
介護老人保健施設 かがやき苑の地図
老人保健施設基本理念遵守利用者様の尊厳を守り,安全に配慮し,その人らしく快適な生活を送っていただけるよう,品位ある心のこもったサービスを提供します。 また,きめ細やかな食事提供に気を配り、利用者個々の栄養管理を「管理栄養士」のもとに、実施しています。 恵まれた自然環境のもとに、癒...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームほのぼの苑
広島県府中市上下町深江488-3
特別養護老人ホームほのぼの苑の地図
ゆったりと家庭的な雰囲気の中で生活していただく。特になし特になしテレビ,空調機等...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ひまわり
広島県府中市中須町1412-1
グループホーム ひまわりの地図
認知症の状態にある者、その有する能力に応じ、自立した日常生活を家庭的な環境の中で営むことが出来るよう、利用者の心身等の状況に応じて日常生活の世話を提供し、グループで共同生活を営むことを運営方針とする。特になし居宅介護支援事業者、その他保健医療サービス又は、福祉サービスを提供するも...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム府中静和寮
広島県府中市土生町1636-1
特別養護老人ホーム府中静和寮の地図
自立支援と要介護状態の軽減ができるケアを実施し、利用者の意思の尊重及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、サービスの個別化と質の向上を念頭にサービス提供に努める。看取り介護の実施・特別な医療が必要な利用者の受け入れ(中心静脈・モニター該当者は除く)関節機能訓練・筋力増強訓練・...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームゆうゆう永井
広島県府中市府中町永井171-6
グループホームゆうゆう永井の地図
家庭的な環境の下、お客様一人一人が、いつまでも、その人らしさを失う事なく、生活が出来るよう支援し、笑顔の絶えない、明るく、活気のある施設作りと、常に、お客様・ご家族様の目線に立ち、その時、その時の気持ちを共有し、思いやりを持ち、対応する事。また、地域の方々との交流を通して、認知症...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム さつき
広島県府中市木野山町箱田奥前1537-1
グループホーム さつきの地図
認知症のある入居者の皆様が、共同生活住居において、家庭的な環境の中で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の支援及び生活機能訓練を行うことにより、入居者の皆様がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるように努めます。敬羨会グループで培った経験豊かな介護職員によ...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
サービス付き高齢者向け住宅たんぽぽハウス
広島県府中市上下町深江133-280番地
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
ケアビレッジだいきち
広島県府中市府中町
詳しい情報を見る