周南市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

54件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム天王園
山口県周南市大字大河内1109-2
特別養護老人ホーム天王園の画像
利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービス等を行うよう努めます。また、明るく家庭的な雰囲気を大切にし、地域や家族との結びつきを重視した福祉を増進します。保健医療サービスと福祉サービスの密接な連携に努めます。利用者が可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭にお...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームやすらぎ苑
山口県周南市大字湯野158
特別養護老人ホームやすらぎ苑の地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を目指し、日常生活の介護、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るようにすることを目指します。入所者の生活自立の助長及び心身機能の維持向上を図るた...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設 春の里
山口県周南市羽島1丁目2-23
老人保健施設 春の里の地図
明るく家庭的な雰囲気を有し、家庭復帰を目指して生きがいをもって療養生活ができる施設。 通所リハとの連携、家族に対する緊密な相談、指導、ボランティアの参加など、地域住民から親近感をもたれる施設をめざしています。包括的ケアサービス施設、リハビリ施設として、在宅復帰をめざして療養生活が...
詳しい情報を見る
グループホーム
サンキ・ウエルビィ グループホーム周南
山口県周南市遠石1丁目10-57
サンキ・ウエルビィ グループホーム周南の地図
家庭的な環境の下で日常生活の世話および機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活が送れるよう支援する。周南市の中心部に位置し、近隣に遠石八幡宮や周南緑地公園があり、天気の良い日には参拝やドライブに出かけている。 近隣の幼稚園、小学校との交流活動も行って...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム和み 福谷の森
山口県周南市岡田町3-30
グループホーム和み 福谷の森の地図
地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、関係市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、介護保険施設、地域の保健、医療、福祉サービスとの緊密な連携に努める。また、事業所の介護従事者は、共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
周南市 介護老人保健施設ゆめ風車
山口県周南市宮の前2丁目6-27
周南市 介護老人保健施設ゆめ風車の地図
ご利用者の方が自立した日常生活を営むことが出来るように、本人やご家族を支援し、家庭復帰を目指します。明るく家庭的な雰囲気をもち、やすらぎの場、すこやかな日常、こころに響くケアを目指します。さわやかな接遇(こころのこもったさわやかあいさつ、こころのこもったさわやか笑顔、こころのこも...
詳しい情報を見る
グループホーム
サンキ・ウエルビィ グループホーム熊毛
山口県周南市呼坂本町9-7
サンキ・ウエルビィ グループホーム熊毛の地図
懇切丁寧を旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 利用者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるよう配慮して行う。家庭的な集団での生活の中で、日常生活や行事、レクリエーションを提供し、メリハリある...
詳しい情報を見る
グループホーム
社会福祉法人大和福祉会 グループホームゆめの里
山口県周南市五月町6-25
社会福祉法人大和福祉会 グループホームゆめの里の地図
①事業者は、介護保険法ならびに関係する厚生労働省令、告示の趣旨および内容に従って、サービスを提供します。 ②事業者は、利用者費折一人の人格を尊重し、それぞれが役割を持って共同生活を送ることができるよう援助することによって、利用者の認知症の進行が緩和し、安定して日常生活を送ることが...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
徳山中央病院附属介護老人保健施設
山口県周南市孝田町1-1
徳山中央病院附属介護老人保健施設の地図
1.サービスの提供にあたっては、入所者の意思及び人格を尊重し、施設の理念「敬愛専心」をモットーに明るく家庭的な雰囲気の中、懇切丁寧に行うように努める。 2.施設の運営にあたっては、地域や家庭との結びつきを重視し、市町及び居宅介護支援事業所等関係機関との連携に努め、入所者等が生き甲...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 なごやか熊毛
山口県周南市高水原2丁目7-21
介護老人保健施設 なごやか熊毛の地図
当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における機能訓練、看護、介護、介護その他日常生活に必要とされる医療並びに日常生活の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指した介護保健施設サービスを提供するこ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームさるびあ
山口県周南市城ケ丘3丁目6-1
グループホームさるびあの地図
(1)ご家族や地域との関わりを大切にしながら、「ご利用者お一人おひとりと一緒に歩き、一緒に築く」ケアを目指します。 (2)地域の一員として「私たちにできること」に自ら取り組む中で、地域に信頼され、必要とされる施設となるよう努めます。 (3)ご利用者・ご家族をはじめ、地域の方々のご...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームこもれび城ヶ丘
山口県周南市城ケ丘4丁目3536-1
グループホームこもれび城ヶ丘の地図
家庭的な環境と地域住民との交流の下で、心身の特性を踏まえ、利用者がその有する能力に応じ自立した生活を営むことができるよう、食事、入浴、排泄などの介護その他日常生活上の世話及び機能訓練等必要な援助を行う。郊外の静かで自然豊かな立地を生かし、季節を感じられる行事や外出を行っている。ま...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設ひまわり苑
山口県周南市新地3丁目5-1
老人保健施設ひまわり苑の地図
老人保健施設の基本理念である包括的なサービス施設、リハビリテーション施設、在宅復帰施設、在宅生活支援施設、地域に根ざした施設を目指す。利用者の皆さん各々の状態に応じた個別ケアに取り組んでいます。またアットホームな雰囲気で利用者の皆さんと職員が共に生活していくことを心がけています。...
詳しい情報を見る
グループホーム
サンキウエルビイ グループホーム 新南陽
山口県周南市政所2丁目7-20
サンキウエルビイ グループホーム 新南陽の地図
・会社の運営方針は、「福祉事業を通して地域社会に貢献する」です、 ・グループホーム新南陽の事業所の理念は、「私達は、笑顔・思いやり・絆を忘れません。利用者様・ご家族の意向を大事にします。また、地域に根付いていきます。」としています。 ・家庭的な環境のもとで、日常生活の世話及び機能...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム とーか
山口県周南市政所4丁目11-13
グループホーム とーかの地図
適正な指定認知症対応型共同生活介護を提供することを目的とする。 利用者の皆様が自立した日常生活が営めるよう支援いたします。旧新南陽の中心部で静かな住宅街に位置し、商店街もあり、散歩や外出もしやすい環境にあります。又農地も点在し、季節の移り変わりが身近に感じられます。ご利用者・ご家...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 明香苑
山口県周南市代々木通2丁目27
グループホーム 明香苑の地図
介護保険に掲げてある基本方針に従い、日常生活上の世話をすることにより精神的に安定した明るい生活が送れるよう支援する事を目的とし、利用者が家庭的な環境の下で、それぞれが有する能力に応じた役割を持ちながら安心して日常生活が送れるよう、妥当適切に行う事を旨とする。ゆっくり!いっしょに!...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム心音
山口県周南市大字久米3146
グループホーム心音の地図
要介護者であって認知症の状態にあるもの(「当該認知症に伴って著しい精神症状を呈するもの」及び「その者の認知症の原因となる疾患が急性の状態にある者」を除く)について共同生活住居(法第7条15項に規定する共同生活を営むべき住居)において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームくめの里
山口県周南市大字久米字沢田1416-1
グループホームくめの里の地図
認知症により自立した生活が困難となった高齢者に対し、共同生活住居において家庭的な環境の下、日常生活上の援助や機能訓練を行うことにより利用者様がその有する能力に応じ自立した生活を送ることができることを運営方針とします。利用者様ご本人の主体性を尊重し柔軟にサービス提供を行なってまいり...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームこころ
山口県周南市大字櫛ケ浜字西浜町田517-11
グループホームこころの地図
認知症高齢者が日々楽しく、寂しさを感じない生活を送っていただき、健康で過ごせるように支援させていただく。また事業所として地域の方々の為に役にたてるように運営していく。特別なことではなく、第二の家族として日々の生活を共にし、喜怒哀楽を共に感じ、健康で過ごせるように支援させていただき...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム くりや苑
山口県周南市大字栗屋792-1
特別養護老人ホーム くりや苑の地図
1.利用者さんの尊厳を尊重し、生きがいを持って健全で安らかな生活が送れるようなサービスを提供します。 2.生活リハビリを通じて、身体的リハビリを行い、介護でなく介助をめざします。 3.医療との連携をはかり、人工透析患者さんを積極的に受け入れます。 4.福祉に対する新たな発想を生み...
詳しい情報を見る