山陽小野田市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

24件見つかりました
グループホーム
グループホーム ねたろう
山口県山陽小野田市大字福田949-1
グループホーム ねたろうの地図
私達は、人間関係があるからこそ成り立っています。人と人との関係で世の中は構成されています。認知症になってもそれは同じです。ただ認知症という障害があるために一人で出来ない事があると言うだけなのです。”ねたろう”では共に支えあう中で、利用者さんとスタッフが助け合う関係で生活しています...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 風花
山口県山陽小野田市桜1丁目3-1
グループホーム 風花の地図
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより利用者が必要とする適切なサービスを提供し、安心と尊厳のある生活を利用者がその有する能力に応じて可能な限り自立して営むことができるよう支援します。コンサート・美術館へ行く...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設あさ紫苑
山口県山陽小野田市桜1丁目3-1
介護老人保健施設あさ紫苑の地図
当施設は入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立って介護保険施設サービスの提供に努めます。また、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保健医療サービス又は福祉サービ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム いつは
山口県山陽小野田市住吉本町2丁目7-20
グループホーム いつはの地図
運営理念として「利用者様と職員がともに笑顔で過ごせるよう安心快適なサービスを提供します」「利用者様が歩んでこられた人生を尊重し、心より添う介護を実現します」「地域の皆様から愛される存在になります」を挙げています。毎朝運営理念を職員全員で唱和し、常に理念を意識した介護を行うことがで...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 野の花
山口県山陽小野田市大字郡字浜3233-7
グループホーム 野の花の地図
利用者様の人権を尊重し常に利用者様の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより利用者様が必要とする適切なサービスを提供し、安心と尊厳のある生活を利用者様がその有する能力に応じて可能な限り自立して営むことができるよう支援します。ケアの4つの柱「横...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム フクシア
山口県山陽小野田市大字厚狭字埴生田503-1
特別養護老人ホーム フクシアの地図
施設は、少数の居室及び当該当居室に隣接して設けられる共同生活室(以下、「ユニット」という。)ごとにおいて施設サービス計画の基づき、入所者の居宅における生活への復帰を念頭におき、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものになるよう配慮しながら、各ユニットにおいて、入浴、排...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
サテライト型介護老人保健施設 あさ紫苑
サテライト型介護老人保健施設 あさ紫苑の地図
誰もが住み慣れた地域で、安心して健康で生き生きした生活を送ることができる社会づくりを目指します。 地域の連携については、地域住民又はその自発的活動等の連携及び協力を行う等の地域との積極的な交流に努めます。施設の従業者は、介護保健施設サービスの提供にあたって懇切丁寧を旨とし、入所者...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム なみおと
山口県山陽小野田市大字小野田1147-13
グループホーム なみおとの地図
運営理念として「利用者様と職員がともに笑顔で過ごせるよう安心・快適なサービスを提供します」「利用者様が歩んでこられた人生を尊重し、心寄り添う介護を実現します」「地域の皆様に愛される存在になります」を掲げ、心穏やかに生活を送っていただけるよう支援に努めております。 またグループホー...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 長寿園
山口県山陽小野田市大字小野田1324-10
特別養護老人ホーム 長寿園の地図
1入所者の在宅復帰を念頭において、施設サービス計画に基づき、入所者がその有する能力に応じた、自立した日常生活を営むことができるよう、介護、相談援助、社会生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行う。 2入所者の意思及び人格を尊重し、常にその他立場に立ってサービスを提供す...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
小野田赤十字老人保健施設あんじゅ
山口県山陽小野田市大字小野田3700
小野田赤十字老人保健施設あんじゅの地図
介護保険法の基準原理に基づき、要介護者の自立と家庭復帰を図ることを目的とします。さらに、身体機能の不自由な高齢者を日常生活に復帰させることを前提として、機能訓練を中心に明るい家庭的な雰囲気のもとに地域や家庭との結びつきを重視した運営を図ります。「人道・博愛・奉仕」の赤十字精神を基...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム サンライフ山陽
山口県山陽小野田市大字埴生2156
特別養護老人ホーム サンライフ山陽の地図
在宅生活の連続性を重視し、その人らしい暮らしの継続、残存機能を生かした入居者一人ひとりの主体的な生活づくりを、個人的・継続的なかかわりを通じて質の高いケアを行う。 「ご利用者の意思及び人格を尊重して、楽しく、快い尊厳のある生活の提供」新館30床でユニットケアの体制をとり、入居者の...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウスさんよう
山口県山陽小野田市大字埴生2156-1
ケアハウスさんようの地図
終(つい)の住み家として楽しく満足感の得られる介護サービスを提供する。1.入居者と職員が対等に接していること。 2.職員が私服で業務に従事していることから入居者に対して威圧感を与えないこと。 3.入居者とデイサービス利用者との(通常的)交流があること。1.高齢者自らが介護予防に対...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウスとまりの郷
山口県山陽小野田市大字西高泊760-3
ケアハウスとまりの郷の地図
1 介護保険法等の主旨にそって、要支援者または要介護者の意思及び人格を尊重し、介護予防特定施設サービス計画または特定施設サービス計画に基づき、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事等の介護、その他の日常生活上のお世話、機能訓練及び療養上のお...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームそらり
山口県山陽小野田市大字西高泊大塚1334-1
グループホームそらりの地図
運営理念として「利用者様と職員が共に笑顔で過ごせるよう安心快適なサービスを提供します」「利用者様が歩んでこられた人生を尊重し心寄り添う介護を実現します」「地域のみなさまに愛される存在になります」をあげています。またグループホームでは日々のケアの方針として今まで生活してこられた習慣...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム花
山口県山陽小野田市大字有帆662-11
グループホーム花の地図
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに個別の介護計画をすることにより利用者が必要とする適切なサービスを提供し、安心と尊厳のある生活を利用者がその有する能力に応じて可能な限り自立して営むことができるよう支援します。ケアカンファレンスに利用者や家...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 高千帆苑
山口県山陽小野田市大字有帆字佛石662-8
特別養護老人ホーム 高千帆苑の地図
高千帆苑基本方針) 私が入りたい施設にします 私が受けたいサービスを提供します「わたしが入りたい施設にします。わたしが受けたいサービスを提供します。」を理念に掲げ 入苑者個々の希望に添ったケアプランを作成し、手厚い介護に取り組んでいます。苑内は日々、笑顔と活気に満ち溢れています日...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム こもれび
山口県山陽小野田市大字有帆真土535-118
グループホーム こもれびの地図
住み慣れた地域で、家庭的な楽しい雰囲気のもと、持っている能力を発揮され尊厳ある生活を続けることができるように支援いたします。個性や感性等のその人らしさを発揮できるように、個別対応の寄り添いや関わりを重視し生活の中で生きがいを持てるように支援しています。 ドライブや外食・買い物・地...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム咲花
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに個別の介護計画を作成することにより利用者が必要とする適切なサービスを提供し、安心と尊厳のある生活を利用者がその有する能力に応じて可能な限り自立して営むことができるよう支援します。ケアの4つの柱「横に座る ...
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
よりそい
山口県山陽小野田市大字小野田3851-11
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
サービス付き高齢者向け住宅 こんふぉーとらいふ むべの里
山口県山陽小野田市住吉本町2丁目5-12
詳しい情報を見る