介護老人保健施設

介護老人保健施設 なでしこ

埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬5850

この施設の詳細情報を見る

基本情報

【名称】介護老人保健施設 なでしこ
【住所】〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬5850
西武鉄道 西武秩父駅より西武バス(定峰/皆野(三沢経由)行き)乗車し横瀬町川東下にて下車にて徒歩3分  西武鉄道 西武秩父駅よりタクシーにて10分  西武鉄道 秩父駅より徒歩25分
【TEL】0494-25-7200

【介護サービスの種類】介護老人保健施設
【運営する法人】医療法人 健秀会 (医療法人)
【事業の開始年月日】2005/04/01

運営方針

入所者の意思及び人格を尊重し常に利用者の立場に立ったサービスに努める。在宅復帰を念頭にその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことが出来るよう看護、介護、必要な医療、リハビリテーション及び日常生活の援助を行う。
地域や家族との結びつきを重視し、医療、保健、福祉サービスを提供する者と連携を図り総合的なサービス提供に努める。

サービスの特色

荒舩医院を併設しておりますので、医学的管理を必要とする方も安心してご利用がいただけます。また、一般棟、認知症専門棟を所有しておりますので、様々な心身状態の方に対応が可能な体制を作っております。周辺は大自然に囲まれ閑静な場所に位置し、外には武甲山や四季の変化が楽しめます。

入所定員

100人

協力病院・歯科医療機関

医療法人 花仁会 秩父病院
施設内での治療が困難な利用者に対して治療を行う。
医療法人 ノア 新井歯科クリニック
施設内での歯科にかかわる治療が困難な利用者に対して治療を行う。

入所を制限する場合がある者の状況

要介護認定を受けていない者又は要支援の者。
入院治療を必要とする者。
自傷行為、暴力行為のある者。
他利用者への迷惑行為が著しい者。

食堂の設備等

4階に食堂スペース
※ 掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システム(http://www.kaigokensaku.jp/)より転載しています。各情報の最終記入日は2015年12月31日です。最新の情報は各施設へお問い合わせください。
他の情報サイトでも「介護老人保健施設 なでしこ」の情報を確認して吟味しましょう。
「HOME'S介護」で詳細を確認

周辺の高齢者介護施設ピックアップ

介護老人保健施設
介護老人保健施設うらら
埼玉県秩父市中村町3丁目6-24
介護老人保健施設うららの地図
1.私たちは、心のゆとりと豊かさを持ちます。 2.私たちは、挑戦し続けます。 3.私たちは、御利用者様の望むくらしを支援します。 4.私たちは、地域と...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設ビッラ・ベッキア
埼玉県秩父市寺尾2744
介護老人保健施設ビッラ・ベッキアの地図
施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、利用者が能力に応じた日...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
縄文の里 長瀞倶楽部
埼玉県秩父郡長瀞町大字岩田587
縄文の里 長瀞倶楽部の地図
「奉仕真療」の心を持って、常に利用者様に真心を込め奉仕する。医療と介護の連携を重視し、リハビリテーションによる自宅復帰を明るく家庭的な雰囲気の中で取り...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 みどうの杜
埼玉県秩父郡東秩父村大字御堂1456-4
介護老人保健施設 みどうの杜の地図
利用者様の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護、...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 逍遥の郷
埼玉県大里郡寄居町大字折原2482
介護老人保健施設 逍遥の郷の地図
1.利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医療的管理下における機能訓練、看護、介護その他日常的...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設やまざくら
埼玉県大里郡寄居町大字末野2109
介護老人保健施設やまざくらの地図
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
老人保健施設 かみかわ
埼玉県児玉郡神川町大字新里2783-5
老人保健施設 かみかわの地図
利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営む事が出来るよう、施設サービス計画に基づいて医学的 管理の下における機能訓練、看護、介護その他日常的に必...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
飯能市東吾野医療介護センター
埼玉県飯能市大字虎秀25-1
飯能市東吾野医療介護センターの地図
当センターは、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 薫風園
埼玉県入間郡毛呂山町大字毛呂本郷字沢又691
介護老人保健施設 薫風園の地図
看護、医療的管理下の元で介護やリハビリテーション、その他の必要な医療と日常生活上のお世話等の介護保険施設サービスを提供することで、一日でも早く家庭での...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 かみさとナーシングホーム
埼玉県児玉郡上里町大字金久保1336
介護老人保健施設 かみさとナーシングホームの地図
要介護認定者に対し、介護保険法の趣旨に沿って、利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の在宅における...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 わかばの丘
埼玉県東松山市大字毛塚773
介護老人保健施設 わかばの丘の地図
要介護者等の心身の特性を踏まえて、施設サービス計画に基づき、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療ならびに日常生活を営むことが出...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
医療法人 昭友会 介護老人保健施設 いづみケアセンター
埼玉県比企郡滑川町大字和泉873
医療法人 昭友会 介護老人保健施設 いづみケアセンターの地図
<理念>私たちは利用者様の心豊かな日々の創造を支援します。 (基本方針) 1.利用者様のご希望、ご要望に誠心誠意応えます。        2.利用者様...
詳しい情報を見る