善通寺市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

10件見つかりました
介護老人保健施設
介護老人保健施設千手苑
香川県善通寺市原田町1486-3
介護老人保健施設千手苑の地図
ご高齢になられても、その人らしく、心豊かに健やかに、生き生きとしたライフステージが実現できるよう、ご本人・ご家族の皆様と共に考え、支援させて頂きます。医師による医学的管理下の基、施設サービス計画を立案し、計画にそった個人の状態に合わせた看護、介護サービスを提供すると共に、理学療法...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 明日香
香川県善通寺市原田町1561-5
特別養護老人ホーム 明日香の地図
要介護状態にあるご高齢者に対し、可能な限り居宅での生活の復帰を念頭に置き、適正なサービスを提供することを目的に、ご入所者の意志及び人格を尊重し、常にご入所者の立場に立った、明るく家庭的な雰囲気の下、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。各フロアー毎に、それぞれの理念をもって...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム クレパス
香川県善通寺市原田町1565-3
グループホーム クレパスの地図
利用者の尊厳や思いを大切に、住み慣れた町で、家庭的な環境の下、その人らしく心豊かに健やかに穏やかな生活を送って頂けるよう支援いたします。利用者の希望に応じた入浴、外出支援 医療連携の下での安心できる生活 利用者のニーズに合わせた夜間レクチャーの提供 等・地域住民との交流のもと、心...
詳しい情報を見る
グループホーム
社会福祉法人 善通寺福祉会 グループホーム仙遊荘
香川県善通寺市仙遊町2丁目3-43
社会福祉法人 善通寺福祉会 グループホーム仙遊荘の地図
指定認知症対応型共同生活介護の従業者は、要介護状態であって認知症状態にある方に対して、利用者が自立した日常生活を営むことができるよう、家庭的な環境の下、入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話および機能訓練を行う。 指定認知症対応型共同生活介護の実施に当たっては、保険...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム仙遊荘
香川県善通寺市仙遊町2丁目3-43
特別養護老人ホーム仙遊荘の地図
「敬愛」「誠実」「奉仕」の理念の下、高齢者の自由と尊厳を守り、自立した生活を支援するため、あらゆる努力を傾けるとともに、施設サービス提供事業者として、入所者が心身の健康保持と心穏やかに安定した生活が営めるよう、きめ細やかな支援提供が実施できるよう努力する。介護保険法令の趣旨に従い...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム まおの里
香川県善通寺市大麻町2080-1
グループホーム まおの里の地図
利用者の「明るい笑顔」を大切にしながら、「我が家」のような雰囲気づくりを心がけている。毎日の生活の中で、笑い声あふれる活動ができるように体操や脳リハビリ等に取り組んでいます。認知症サポート医の大杉敦彦先生の指導の元、脳リハビリプログラムを取り入れ、前頭前野の活性化を目指します認知...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ねんりん
香川県善通寺市中村町849
グループホーム ねんりんの地図
要支援2、要介護1~5であって認知症の状態にある利用者様について、共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者様がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように援助します。ご家庭での生活...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ハートフルねんりん荘
香川県善通寺市中村町851-1
介護老人保健施設 ハートフルねんりん荘の地図
利用者の身体状況や生活環境をふまえ、その有する能力に応じ、自立した日常生活が送れるように支援いたします。高齢者の心身機能の改善に効果が期待できるパワーリハビリを導入し取り組んでいます。また、手芸や園芸などに取り組み心身機能の改善に努めています。5階に設置...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 白百合荘
香川県善通寺市与北町1680-1
特別養護老人ホーム 白百合荘の地図
1.利用者が安心と希望をもって生活できる場を提供します。   2.ご利用者の尊厳と権利が守られる環境を作ります。 3.技術知識と心を研鑽しご利用者の満足度を高めます。 4.ご利用者の痛みのわかる職員を養成します。 5.地域に開かれ地域の福祉の拠点となる施設を目指します。なし生活リ...
詳しい情報を見る
ケアハウス
ケアハウス まどか
香川県善通寺市原田町1496-1
詳しい情報を見る