愛南町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

11件見つかりました
介護老人保健施設
老人保健施設なんぐん館
愛媛県南宇和郡愛南町御荘深泥703-2
老人保健施設なんぐん館の地図
利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、看護、介護その他日常的に必要とされる医療ならびに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。利用者の状態を把握できるよう細かい申し送り。 事故「ひやり、ハット」の前段階の「...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム きらり
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城1308-2
グループホーム きらりの地図
1個人の尊厳を守り、好みや主体的決定を尊重いたします。 2常に入居者の立場に立った介護サービスを行い、安全と衛生に配慮いたします。 3入居者の有する能力を生かし、適切な介護サービスを行い、自立支援いたします。 4常に、いたわりの心を持って接し、豊かな老いが実現できるように、生活環...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム みしょうの里
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2020
グループホーム みしょうの里の地図
認知症により自立した生活が困難になられた利用者様に、家庭的な環境の中でお一人おひとりに寄り添い、「日々の暮らしの中で語り合い、その人らしい生活の支援」の理念に基づいて利用者様の「想い」に応えながら安心した生活が送れるよう支援させていただきます。古民家を改装している為、利用者は馴染...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 福寿草
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城2829-1
グループホーム 福寿草の地図
入居者の認知症症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができ、入居者の心身の状況を踏まえそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活が送ることを第一に考慮しサービスが漫然かつ画一化なものにならぬ様、認知症対応型共同生活介護計画に基づき適切なサービスを提供する。入居者が自...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム城辺みしま荘
愛媛県南宇和郡愛南町城辺乙561
特別養護老人ホーム城辺みしま荘の地図
(1)能力に応じ自立した日常生活の援助    施設サービス計画等に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜 の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練・健康管理及び療養上の世話等を行うことにより、利...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム わたしの青空
愛媛県南宇和郡愛南町城辺乙696-10
グループホーム わたしの青空の地図
1. 本事業所において提供する認知症共同生活介護は、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとし、利用者の認知症の症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう利用者の心身の状況を踏まえ、妥当適切に行う。 2. 利用者の人格を尊重し、利用者...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム あけぼの
愛媛県南宇和郡愛南町増田5362
グループホーム あけぼのの地図
要介護者であって認知症の状態にある者について、家庭的な環境の下で食事、排泄、入浴等の介護その他の日常生活上の援助及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した生活を営むことができるように支援することとする。 入居者を家族の一員ととらえ、入居者とともに生活を営み...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム一本松荘
愛媛県南宇和郡愛南町中川1438-1
特別養護老人ホーム一本松荘の地図
基本理念  「やさしく・ゆったり・寄り添って」 基本方針 (1)能力に応じ自立した日常生活の援助    施設サービス計画等に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において、入浴・排泄・食事   等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム柏寿園
愛媛県南宇和郡愛南町柏1542-1
特別養護老人ホーム柏寿園の地図
老人福祉並びに介護保険法の基本理念に基づき、利用者の人権尊重を常に、温かい心のふれあいと、互助の心と自立の意識を目指し、健康で心豊かな楽しい日々を送ることができるよう援助する。利用者の自立を目指し、身体機能の維持向上を図るケア等歩行訓練冷蔵庫、自動給茶水器...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ユニット型特別養護老人ホーム自在園
愛媛県南宇和郡愛南町満倉2301-1
ユニット型特別養護老人ホーム自在園の地図
① 一人ひとりの心に寄り添ったやさしい介護をめざします。 ② 安全と安心の幸せな暮らしを支援します。 ③ ご家族や地域との絆を大切にします。 ④ 職員の和を大切に笑顔と思いやりのある職場にします。・各ユニットにリーダー、サブリーダーを配置し、24時間シートの作成など適切なアセスメ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 自在園
愛媛県南宇和郡愛南町満倉2301-1
特別養護老人ホーム 自在園の地図
① 一人ひとりの心に寄り添ったやさしい介護をめざします ② 安全と安心の幸せな暮らしを支援します ③ ご家族や地域との絆を大切にします ④ 職員の和を大切に笑顔と思いやりのある職場にしますグループユニットケア オンコール体制によるターミナルケア 地域交流を推進可動域訓練、起立訓練...
詳しい情報を見る