室戸市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

4件見つかりました
グループホーム
グループホーム なかよし
高知県室戸市元甲206-1
グループホーム なかよしの地図
入居者様達が自然や地域の方達と触れ合いながら、ホームならではのアイデアで安心してその人らしさが発揮できる日常の支援を行い、素朴で温かく、ほっと安らげるグループホームを目指していきます。日々の挨拶から始まり、馴染みの関係を築くことで、和やかな雰囲気作りに配慮している。また、ご利用者...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム丸山長寿園
高知県室戸市室戸岬町1675
特別養護老人ホーム丸山長寿園の地図
施設は、常に利用者の利益を考え、利用者主体の介護を行っていきます。そのために、介護、看護、その他の職種との連携を密にチームケアを行っていきます。グループで個別対応している。機能訓練指導員による機能訓練計画により、毎日の生活を通して機能維持を行う。3カ月に1回理学療法士により、評価...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームびわの里
高知県室戸市室戸岬町大つぼ4078
グループホームびわの里の地図
認知症高齢者の特性を理解し、個人の人格を尊重しながら地域社会の中で人々の関わりを保ち、共同生活住居において、その本人の有する能力を最大限に発揮し、自立した日常生活営むことができるよう努める。また、事業の実施にあたっては、市町村及び関係機関との連携を密に図り、総合的なサービス提供を...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 あさひ
高知県室戸市領家1-1
介護老人保健施設 あさひの地図
(1)元気で明るく笑顔を絶やさず、清潔感のある施設を目指す。 (2)〔いつでも、どこでも、だれにでも、どのような状態にあっても〕適切なサービスを提供し専門性の高いサービスを目指す。(3)地域社会に愛され、開かれた施設を目指す。医学的管理を行い病状の安定、改善を図り異常の早期発見、...
詳しい情報を見る