福岡県のグループホーム 検索結果

629件見つかりました
グループホーム
グループホームたいようの家
福岡県久留米市大石町99-1
グループホームたいようの家の地図
1私たちは、認知症高齢者の尊厳と自立を護ります 2私たちは、笑顔と真心のふれあいサービスを提供します 3私たちは、利用者様と地域社会で共生します1利用者様の今までの暮らしを支援します 2介護サービスの質の向上に努めます 3安心、安全にそして快適な暮らしを支援します 4職員も心身の...
詳しい情報を見る
グループホーム
いちょうの杜津福
福岡県久留米市津福今町610-7
いちょうの杜津福の地図
事業所の職員は利用者の自己決定権を尊重し、利用者が生活の主体となり、その人らしく生活していけるようできる限り利用者の希望や要望を取り入れたケアを実施する。 また利用者とともに各種行事や趣味活動に取り組み、毎日の生活の中で生きがい作りができるよう楽しい憩いの場作りをする。要介護状態...
詳しい情報を見る
グループホーム
ひまわり館
福岡県久留米市田主丸町田主丸1004-1
ひまわり館の地図
・本事業所において提供する認知症対応型共同生活介護及び介護予防認知症対応型共同生活介護は、介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。 ・利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム さくら館
福岡県久留米市田主丸町豊城1751
グループホーム さくら館の地図
本事業所は、認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境の下で、食事、入浴、排泄等の日常生活の世話及び日常生活の中での心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して生活を営むことができるよう支援する。...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム みどりのうた
福岡県久留米市東櫛原町1647-6
グループホーム みどりのうたの地図
事業所の職員は、入居者の自己決定権を尊重し、入居者が生活の主体となりその人らしく生活していけるよう、できる限り入居者の希望や要望を取り入れたケアを実施する。また、入居者と共に各種行事や趣味活動に取り組み、毎日の生活の中で生きがい作りができるよう、楽しい憩いの場作りをする。 事業所...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームシオンくしはら
福岡県久留米市東櫛原町61-1
グループホームシオンくしはらの地図
認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境のもとで、食事、排泄、入浴等の日常生活の世話及び心身の機能訓練を行なう事により、安心と尊厳のある生活を利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して営むことができるよう支援していく家庭的な雰囲気をもって、その人ら...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム さくら苑
福岡県久留米市南1丁目17-1
グループホーム さくら苑の地図
株式会社さくら苑は、久留米市南の地に於いて指定認知症対応型グループホームさくら苑を開設し、関係市町村・地域の保健医療福祉サービス及び、入居者家族・地域住民と連携を図りつつ、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じた自立・日常生活を営むことが出来るよう、入浴・排泄・食...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム大城の里
福岡県久留米市北野町乙丸3-13
グループホーム大城の里の地図
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めると共に、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。入浴を毎日行い、希望により夜間入浴を行っています。また、季節を感じていただけるように季節行事を提供したり外出の機会を多く設け...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム銀の庵
福岡県久留米市北野町今山1104-1
グループホーム銀の庵の地図
(1)事業者は、本事業の社会的意義と責任を認識し、事業経営の安定とサービス水準の維持に努め、利用者が長期にわたり安心かつ快適に暮らせる生活の場として機能するように努めます。 (2)事業者は、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、機能訓練及び日常的な世...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム白梅
福岡県久留米市北野町陣屋486-6
グループホーム白梅の地図
利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めると共に、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。毎日の入浴を行っております。 御希望により認知症予防の為、学習療法を行っております。要介護者、要支援者(要支援2)であって、...
詳しい情報を見る
グループホーム
株式会社 ニチイ学館 二チイケアセンター野中
福岡県久留米市野中町447
株式会社 ニチイ学館 二チイケアセンター野中の地図
要介護者であって認知症であるご入居者に対して、家庭的な環境の下で、入浴、排泄、食事などの介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練を行なう事により、ご入居者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにサービスを提供する。認知症であっても、その人らしさをいつまでも。...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 野中つつじ苑
福岡県久留米市野中町771-1
グループホーム 野中つつじ苑の地図
認知症により自立した生活が困難になった利用者に対し、家庭的な環境のもとで、食事・入浴・排泄等の日常生活の世話及び、機能訓練を行うことにより、尊厳のある生活を営む事が出来るよう、適切な介護を提供します。また、ゆとりを持った介護、身体拘束を行わない介護に努め、情報を開示し法令遵守しま...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームじゅらくだい
福岡県久留米市野中町914
グループホームじゅらくだいの地図
認知症のあるお年寄りの方が少人数で元気に楽しく過ごす住まい作りを心掛けます。利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めると共に個別の介護計画を作成し、利用者が必要とする適正なサービスを提供いたします。街の真ん中に位置しており、交通の便が良く近くには公園やス...
詳しい情報を見る
グループホーム
ぐるーぷほーむ げんげんどう くるめ
福岡県久留米市野伏間1丁目12-1
ぐるーぷほーむ げんげんどう くるめの地図
入居者の認知症の症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう、入居者の心身の状況を踏まえ、妥当適切に行う。入居者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるように配慮する。家庭的な雰囲気の中で、入居者の状態及び環境に合った生活を専門スタッフが...
詳しい情報を見る
グループホーム
いちごの里IIグループホーム
福岡県久留米市野伏間1丁目13番地
いちごの里IIグループホームの地図
介護計画に沿ったサービスを提供し、利用者がそれぞれの役割を持ち、安心して日常生活を送れることができるように配慮しながら、利用者の自立支援と日常生活を充実できるよう質の評価を行い、常にその改善を図るとともに、家族介護の支援、地域との連携を積極的に行う。同一法人の医療機関との連携や協...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームかなえ
福岡県宮若市磯光1713-45
グループホームかなえの地図
有限会社栄野会が行うグループホームかなえは、要支援2以上の認知症の状態にある方において自宅にいたときと同じように地域住民との交流を図り家庭的な環境の下利用者が有する能力に応じた日常生活を営むことが出来るよう支援する。緑に囲まれた自然豊かな小高い丘の上に立ち家庭的な温かい環境でなじ...
詳しい情報を見る
グループホーム
照陽園グループホーム
福岡県宮若市磯光2159-1
照陽園グループホームの地図
地域との結びつきを重視し、利用者の認知症の症状の進行を緩和し利用者がそれぞれの役割を持ち家庭的な環境で安心して日常生活が送れるよう介護の提供を行う家庭的なゆったりとした雰囲気の中で、利用者の方が安心して暮らせるよう、残存機能を引き出しながら一人ひとりの症状に合わせた介護を目指す。...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームなびき
福岡県宮若市下有木1507-1
グループホームなびきの地図
認知症の高齢者が生きがいを持って共同生活を送れるよう、又、認知症の進行を防止出来るよう、真心と思いやりをもって支援する。自然豊かな環境で、その方の生活史に合わせた、ゆとりあるサービスを提供する。生活リハビリを中心に生きがいを持ち、毎日を楽しく過ごしていただく。地域GH協会に加入。...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム サルビア
福岡県宮若市宮田41-5
グループホーム サルビアの地図
利用者に対し、介護保険法の趣旨に従い、利用者が可能な限りその有する能力に応じて、地域との交流の下で自立した日常生活を営むことが出来、なおかつ認知症症状の進行を緩和し、安定して日常生活を送ることが出来るよう適切な介護を行うことを目的とする。 1.利用者の認知症の症状の進行を緩和し、...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム友愛
福岡県宮若市宮田男田元191-6
グループホーム友愛の地図
① 本事業は、要介護または要支援2の介護認定を受け認知症の状態にある方を共同生活住居において家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上のお世話および機能訓練を行うことにより、入居者の有する能力に応じた自立して、安心と尊厳のある日常生活を営む事が出来るよう、必要な援...
詳しい情報を見る