直方市のグループホーム 検索結果

8件見つかりました
グループホーム
グループホーム王子苑
福岡県直方市大字感田1040-4
グループホーム王子苑の地図
グループホーム王子苑は、お年寄りが地域の人々とのかかわりを大切に共同生活をする場です。毎日普通の家庭ですることを基本に、出来る事やしたい事をやって頂きます。その様な生活をスタッフは過剰な手出しはせずに支援致します。あくまでも生活の主人公は利用者様で、その意思や希望は許される限り尊...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームひまわり
福岡県直方市大字上境1595-1
グループホームひまわりの地図
私たちは入居者それぞれが、その人らしく自立した生活へ向けて支援します。生き生きとした家庭的雰囲気の創造豊かで暮らしやすい地域社会造りを目指します。特に個人の意思の尊重を重視しています。個性にあったレクリエーションを整え、取り入れています。個別ケアの実施にあたっては、利用者、家族の...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームはなれ
福岡県直方市大字上境2674-3
グループホームはなれの地図
「慣れ親しんだ地域で慣れ親しんだ人たちといつまでも笑っていたい、自分らしく自然に生きたい、そんなあなたの心の声に耳を傾けます。」という会社理念のもと、利用者中心のこころのこもったサービスを徹底するものとします。同一敷地内に訪問看護ステーションが8年前からあるので、利用者が何か異変...
詳しい情報を見る
グループホーム
有限会社 グループホームみんなの家
福岡県直方市大字上頓野3635-1
有限会社 グループホームみんなの家の地図
要介護者で、何らかの認知症状がみられ在宅での生活が困難な方を対象とし、残存機能を生かし、家庭的な環境で充実した生活を行なっていけるように援助していくことを目的とする。また地域との交流を大切にし、地域の方々が気軽に立ち寄って頂けるような施設造りを目指す。家庭的な雰囲気を大切にしてい...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームいこいの家
福岡県直方市大字上頓野4676-24
グループホームいこいの家の地図
認知症の状態にある利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、その住居において入浴・排泄・食事等の支援その他日常の世話及び機能訓練を行う。事業の実施に当たっては、関係市町村、地域の保健・医療・福祉...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームなごみ直方
福岡県直方市大字植木1534-1
グループホームなごみ直方の地図
「私たち介護職員は入居者様が住み慣れた地域の中で、地域の一員として自分らしく生き生きと尊厳のある生活を支援していきます」という運営理念のもと、家庭的な環境、少人数で親しみのある人間関係、あるがままを受け入れる温かい雰囲気作りを心掛け、一人一人の状況と希望に合わせた適切なサービス提...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム めぐみ
福岡県直方市大字頓野437-5
グループホーム めぐみの地図
事業実施にあたっては介護保険法並びに関係する厚生省令、市長村の告示の趣旨、内容を尊厳する 事業所の運営にあたっては、利用者の人格を尊重し、利用者の立場にたったサービス提供に努めるとともに 利用者がその有する能力に応じて可能な限り自立した生活を営むことができるよう支援する。認知症を...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームみのりの郷
福岡県直方市津田町5-25
グループホームみのりの郷の地図
1 事業所の介護従事者等は、利用者の心身の特性を踏まえて、各々が役割をもって家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるよう配慮し、妥当適切なサービスを行う。2 介護従事者等は、サービスの提供に当たって、親切丁寧を旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理...
詳しい情報を見る