行橋市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

21件見つかりました
グループホーム
グループホーム つるとかめ
福岡県行橋市東大橋1丁目3-10
グループホーム つるとかめの画像
1、本事業所は地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、保健医療・福祉関係等との密接な連携に努めるものとする。 2、本事業所は明るく家庭的な雰囲気及び健全な環境のもとでの生活を確保するため、利用者の人格を尊重し、従業員との信頼関係を貴重とする適切な処遇について、不断の努力を行う...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ファミリーホーム・アバン 1号館
福岡県行橋市行事1丁目13-67
ファミリーホーム・アバン 1号館の地図
私達スタッフ一同は、家族的(ファミリー)な心の通い合った温かい介護で、高齢者が安心して豊に暮らせる生活空間を提供する福祉サービス業として社会に貢献します。入居者、個人個人の生活スタイルを尊重し、個人個人の状態にあった介護サービスの提供を心がけています。 また、季節を肌で感じていた...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ファミリーホーム・アバン2号館
福岡県行橋市行事1丁目4-11
ファミリーホーム・アバン2号館の地図
私たちスタッフ一同は、家庭的(ファミリー)な心の通い合った温かい介護で、高齢者が安心して豊かに暮らせる生活空間を提供する福祉サービス業として社会に貢献します。入居者、個々の生活スタイルを尊重し、個人個人の状態にあった介護サービスの提供を心がけています。また、季節を肌で感じて頂きた...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム グランドホームゆくはし
福岡県行橋市西宮市2丁目2-35
介護付有料老人ホーム グランドホームゆくはしの地図
学校法人戸早学園が設置する介護付有料老人ホームグランドホームゆくはしにおいて実施する特定施設入居者生活介護事業及び介護予防特定施設入居者生活介護の適性な運営を確保するために、人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の管理者、生活相談員、看護職員、機能訓練指導員、計画作成担当者が...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 石並園
福岡県行橋市大字稲童字塚原3927
特別養護老人ホーム 石並園の地図
--抵抗運動、滑車、歩行訓練、マイクロ、メドマー、ホットパック-...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームコスモス今川
福岡県行橋市大字大野井477-1
グループホームコスモス今川の地図
家庭的生活環境の中、少人数で生活することにより認知症状の穏和を図る。 運営理念 1,私たちは、家庭的環境を第一にいつも笑顔で、その人らしい生活が送れる様援助します。 1,私たちは、健康で快適な生活が送れる様、専門性をもって援助します。 1,私たちは、地域社会との交流により人々との...
詳しい情報を見る
高齢者向け住宅
ケアハウスゆくはし
福岡県行橋市大字東徳永167-11
ケアハウスゆくはしの地図
〔事業の目的〕家庭環境、住宅事情等の理由により居宅において生活することが困難な高齢者に低額な利用料で入居していただき、利用者の「自立・尊厳」を大切にした日常生活上必要なサービスを提供し、利用者が安らぎと充実した生活を送れるようようにする。〔運営の方針〕利用者の意思及び人格を尊重し...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム楽生縁
福岡県行橋市大字東徳永167-6
グループホーム楽生縁の地図
入居者の認知症の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることが出来るよう、入居者の心身の状況を踏まえ、妥当適切に行う。入居者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活を送ることが出来るように配慮して行います。利用者の主体性を尊重し、健康で自由、きめ細やかなサービスを提供します...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 来夢
福岡県行橋市大字道場寺1250
グループホーム 来夢の地図
利用者に対して、日常生活における援助などを行うことにより、健康で明るい生活が送れるように支援を行う。 利用者の認知症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう、利用者の状況を踏まえ、適切に運営を行うものとする。 利用者が、それぞれの役割を持って家庭的な環境の下で、日...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 真心
福岡県行橋市大字道場寺1274-1
グループホーム 真心の地図
適正な運営を確保する為に人員及び管理運営に関する事項を定め、要介護状態又は要支援状態にある高齢者に対し適性な介護サービス計画に基づきに日常生活上のお世話を行う事により自立した日常生活が営めるように介護サービスを提供するものとする。毎月、又四季を通じて行事を行っている。適正な運営を...
詳しい情報を見る
グループホーム
みやこの苑グループホーム
福岡県行橋市大字二塚584
みやこの苑グループホームの地図
認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、食事、入浴、排泄等の日常生活の世話及び日常生活の中での心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して営むことができるよう支援するこ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人みやこ老人ホーム
社会福祉法人みやこ老人ホームの地図
①笑顔で暮らせるために、一人一人の人格や意思を尊重します。②暖かい空間で、あなたらしくを大切に、家庭的な雰囲気の中で、共に暮らし共に生きることを大切にします。③明るく楽しく過ごして頂く為に、居心地の良い居場所づくりを、心掛けます。ユニット毎に、個々に合わせた生活全般の細部に及ぶサ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホームみやこの苑
特別養護老人ホームみやこの苑の地図
(事業の目的)  社会福祉法人みやこ老人ホームが開設する指定介護老人福祉施設みやこの苑(以下「施設」という。)が行う指定介護老人福祉施設サービス及び指定短期入所生活介護サービス及び指定介護予防短期入所生活介護サービス(以下「サービス」という。)の適正な運営を確保するために人員及び...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム愛の家
福岡県行橋市南泉2丁目28-2
グループホーム愛の家の地図
(1)本事業は、要介護または要支援2の介護認定を受け認知症の状態にある方を共同生活住居において家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上のお世話及び機能訓練を行うことにより、入居者の有する能力に応じた自立して、安心と尊厳のある日常生活を営むことができるよう、必要な...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 行橋園
福岡県行橋市北泉3丁目11-1
介護老人保健施設 行橋園の地図
(目的)要介護状態と認定された利用者に対し、介護保険法の趣旨に従って、利用者がその能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保険施設サービスを提供することを目的とする。 (方針)利用者の意思及び人格を尊...
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
シルバーメイト館 行橋
福岡県行橋市大字延永224-1
シルバーメイト館 行橋の画像
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームあおいうみ
福岡県行橋市西宮市1丁目12-33
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
さわやか行橋館