太宰府市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

22件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
福岡県太宰府市大字内山363-4
風の画像
1.施設の介護職員等は、要介護・要支援者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ、高齢者の意思を尊重した心豊かな生活が送れるように、心と身体両面からの総合的なサービスを提供する。2.事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、サー...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム五条
福岡県太宰府市五条2丁目15-15
グループホーム五条の地図
介護保険法の理念を尊重し、職員の知識・技術の研鑚、資質向上に努め、在宅サービスの充実にも配慮しながら、地域の拠点施設としての役割と責任を自覚し、利用者処遇の向上になお一層の努力をする。住宅地の中にあり、地域イベントの参加や施設行事の地域住民への参加の呼びかけなど、地域との関わりを...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム アクラス五条
福岡県太宰府市五条2丁目18-45
介護付有料老人ホーム アクラス五条の地図
自分らしく生きる自立した生活支援、自分の尊厳を取り戻し、自信を持って生きて頂く為の介護を目指している。私共の施設で、一番大切にしたかった事、それは『家』の発想です。 例えばご自宅の各お部屋にトイレがないように、アクラスのトイレは各共有スペースに配置しています。『トイレに行く』そん...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 安寿
福岡県太宰府市高雄1丁目3664-256
グループホーム 安寿の地図
要介護状態にある認知症高齢者に対し、その住居において入浴・排泄・食事等の介助、その他、日常生活の世話・機能訓練等を提供する。常に笑顔をモットーにし、ケアカンファレンスのおいて職員間での情報を共有、話し合いを密に行っていく。要支援2の状態にある認知症高齢者に対し、その住居において入...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 笑苑
福岡県太宰府市高雄1丁目3664-258
グループホーム 笑苑の地図
1.利用者の認知症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう、利用者の心身の状態を踏まえ、妥当適切に行う。 2.利用者がそれぞれの役割をもって家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるよう配慮して行う。 3.認知症対応型共同生活介護計画に基づき、漫然かつ画一的なも...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム サンケア太宰府
福岡県太宰府市高雄3丁目4227-267
特別養護老人ホーム サンケア太宰府の地図
入所者が自然豊な環境の下で、健康で明るい日々を送り、自立した生活ができるよう、本人の意思を尊重し、適切な介護サービスの提供に努める。緑豊かで静かな住宅街の高台に位置し、デイサービスセンター・ケアハウス・ホームヘルプ・ケアプランサービス等を備えた総合福祉施設です。入居者が健全な環境...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム サンケア太宰府ユニット
福岡県太宰府市高雄3丁目4227-36
特別養護老人ホーム サンケア太宰府ユニットの地図
入所者が自然豊な環境の下で、健康で明るい日々を送り、自立した生活ができるよう、本人の意思を尊重し、適切な介護サービスの提供に努める。緑豊かで静かな住宅街の高台に位置し、隣接する既存特養、デイサービスセンター・ケアハウス・ホームヘルプ・ケアプランサービス等を備えた総合福祉施設です。...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 同朋
福岡県太宰府市宰都2丁目8-12
介護老人保健施設 同朋の地図
施設は、入所者の意思及び人格を尊重し、常にその立場に立って介護保健施設サービスを提供するように努める。 また、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保健施設その他の保健医療サービス又は福祉サ...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム同朋園
福岡県太宰府市大字向佐野515
特別養護老人ホーム同朋園の地図
老人福祉法を尊重し、利用者ニーズの把握、QOLの向上、在宅介護の支援に留意し、更なる職員の知識技術の研鑽に勤める。また、インフォームドコンセントを実施し、時代に対応した複合的なサービスを図る。多床室40床設置。訓練室にてびわ灸、あん摩、マッサージなどを行っている。また法人内の各入...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ユニット型特別養護老人ホーム同朋園
福岡県太宰府市大字向佐野515番地
ユニット型特別養護老人ホーム同朋園の地図
老人福祉法を尊重し、利用者ニーズの把握、QOLの向上、在宅介護の支援に留意し、更なる職員の知識技術研鑽に努める。また、インフォームドコンセントを実施し、時代に対応した複合的なサービスを図る。ユニット型個室120床。訓練室にてびわ灸、あん摩、マッサージなどを行っている。また法人内の...
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
シルバーライフ梅の里
福岡県太宰府市石坂1丁目21番3号
シルバーライフ梅の里の画像
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
はるか ー悠ー
福岡県太宰府市通古賀4丁目7-10
はるか ー悠ーの画像
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
パールヴィラ太宰府
福岡県太宰府市向佐野4丁目16-1
パールヴィラ太宰府の地図
詳しい情報を見る
ケアハウス
ケアハウス同朋
福岡県太宰府市宰都2丁目8番12号
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
我楽庵
福岡県太宰府市朱雀2-5-36
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
はな大宰府
福岡県太宰府市大佐野2-23-1
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
アクラスビレッジ
福岡県太宰府市観世音寺1丁目230,241,242,243,244
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム国分
福岡県太宰府市宰都2丁目8-12
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム はなみずき
福岡県太宰府市水城6丁目15-28
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
有料老人ホーム はな太宰府
福岡県太宰府市大佐野2丁目23-1