遠賀町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

5件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 遠賀園
福岡県遠賀郡遠賀町浅木3丁目18-1
特別養護老人ホーム 遠賀園の地図
遠賀園では、昭和57年の設立以来、“真心”を基本理念として高齢者福祉に尽力してまいりました。整った設備、優秀なスタッフが揃っていることは勿論ですが、“真心”なくしては、真の高齢者福祉とは言えないのではないでしょうか。遠賀園ではスタッフ全員が”真心”を持って高齢者の皆様をお迎えいた...
詳しい情報を見る
グループホーム
グリーンリーフ遠賀
福岡県遠賀郡遠賀町大字若松327-1
グリーンリーフ遠賀の地図
1.事業の実施に当っては、関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービス事業者等との綿密な連携を図り、協力と理解の基に総合的かつ効率的なサービスの提供に努めるものとする。2.利用者の認知症の症状の進行を暖和し安心して日常生活を送ることができるよう、利用者の心身の状況を踏まえて実施する...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム きもりの家
福岡県遠賀郡遠賀町大字浅木575
グループホーム きもりの家の地図
当事業所は、要支援2以上の利用契約者に対し、介護保険法の基本理念に基づいて、地域との交流、医療との連携を密にし、心身機能の維持向上を図ると共に、安心できる介護を提供することを目的とします。・心身の状況に応じて介護職員が利用者の生活を24時間サポートします。主として食事、入浴、  ...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
健愛会 健愛記念病院 シルバーケアきもり
福岡県遠賀郡遠賀町大字浅木576
健愛会 健愛記念病院 シルバーケアきもりの地図
利用者の要介護状態等の軽減又は悪化の防止に資するようその目標を設定し、利用者の心身の状況を踏まえて日常生活に必要な援助を計画的に行う。特定施設サービス計画に基づき漫然かつ画一的なものとならないよう配慮して行う。特定施設入居者生活介護の提供に当たっては、利用者又はその家族から求めら...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームあおぞら
福岡県遠賀郡遠賀町虫生津南2-1
グループホームあおぞらの地図
●設立理由:高齢社会を迎える中、遠賀町にグループホームがまだ無く、認知症の方々やその御家族が安心して生活出来るような社会作りに貢献する為に設立した。 ●理念:地域社会に密着し、家庭と同じような雰囲気の中で高齢社会に向け、社会の役に立てるような福祉事業を行う。 ●運営方針 (1)本...
詳しい情報を見る