広川町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

10件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 若久園
福岡県八女郡広川町大字新代1389-8
特別養護老人ホーム 若久園の画像
家庭的で明るい環境のもと、尊厳の対象である御利用者様の自己実現を目指し、自立支援を基本に満足して頂けるサービスを 提供する。又、地域の方々との交流を図り地域密着型の施設運営を行っている。協力病院より非常勤のPT.STの指導があり、リハビリの充実及び嚥下困難者への対応を図っている当...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームかすりの里
福岡県八女郡広川町大字広川1263-3
グループホームかすりの里の地図
安心と尊厳のある生活を利用者がその有する能力に応じ、可能な限り自立して営むことが出来る様支援します。 利用者の人格を尊重し、利用者の立場に立ったサービス提供に努めるとともに、利用者が必要とする適切なサービスを提供します。家事等へ積極的に参加していただく等役割を持って、存在感を感じ...
詳しい情報を見る
グループホーム
社会福祉法人 久英会 若久園グループホーム
福岡県八女郡広川町大字新代1389-117
社会福祉法人 久英会 若久園グループホームの地図
1、御利用者様のあるがままを受け入れ、自立支援を目指した介護をします。 2、穏やかな暮らしを大切にした生活空間を提供します。 3、地域の人達とふれあい、地域に愛される地域密着型の施設を目指します。・系列病院の理学療法士、作業療法士、言語聴覚士による個別のリハビリや処遇指導を各職員...
詳しい情報を見る
グループホーム
彌栄苑グループホーム
福岡県八女郡広川町大字新代1432-1
彌栄苑グループホームの地図
彌栄苑グループホームで生活する利用者に対して、本来家庭にて営む日常生活に近い形で援助等を行うなかで、認知症の進行を緩和し、問題行動を減少させ、利用者が精神的に安定した状態で生活できるよう支援する。また共同生活を送る中で、利用者それぞれが役割を持ち自らの存在価値を確認しながら、個々...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 彌栄苑
福岡県八女郡広川町大字新代1432-1
特別養護老人ホーム 彌栄苑の地図
利用者様の残存能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように支援していく。「自分らしく、自分のリズムで、自分の生活を」の理念の下、利用者・ご家族の視点に立ち、人権の尊重や個人の尊厳に配慮し、安心・安全なサービスの提供に努めている。立位訓練・歩行訓練・プーリー・肋木・ペダル・...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
ユニット型特別養護老人ホーム彌栄苑
福岡県八女郡広川町大字新代1432-14
ユニット型特別養護老人ホーム彌栄苑の地図
「和やか、健やか、穏やかな暮らしの場を笑顔と優しさで支えます」を理念にかかげ、暮らしの場、生活の場である事を大切にして利用者の生活を支援しています。ユニット型の施設でもある為、ユニットケアを実践し一人一人のペースに合わせた介護を行っている。立ち上がり訓練 歩行訓練 日常生活の中で...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 舞風台
福岡県八女郡広川町大字水原1498
介護老人保健施設 舞風台の地図
当施設は、要支援状態と認定された利用者に対し、介護保険法令の主旨に従って、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保険サービスを提供することを目的とする。短期入所は、居宅要介護者等居...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム銀杏の木
福岡県八女郡広川町大字長延630-2
グループホーム銀杏の木の地図
安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して営む事が出来るよう支援します。 利用者の人格を尊重し、利用者の立場に立ったサービス提供に努めると共に、利用者が必要とする適切なサービスを提供します。積極的に外出や散歩の支援を行っています。 年に一度地域の方に参...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム舞風台
福岡県八女郡広川町大字水原1498
グループホーム舞風台の地図
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
サービス付き高齢者向け住宅舞風台
福岡県八女郡広川町大字水原1498-11
詳しい情報を見る