添田町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

6件見つかりました
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 添寿園
福岡県田川郡添田町大字庄1113-2
介護老人福祉施設 添寿園の地図
当施設にあたっては、利用者に対して入浴、排泄、食事等の介護、相談等の精神的ケア、社会生活上の世話、機能訓練、保健管理及び療養上の世話等を提供するものとする。各個人に沿った介護計画(ケアプラン)の実施や生活リハビリの取り入れ及季節にあった様々な行事を年間にわたり実施しています。理学...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 添寿の里
福岡県田川郡添田町大字庄1123-1
グループホーム 添寿の里の地図
認知症対応型共同生活介護グループホーム添寿の里は、利用者の尊厳ある暮らしの継続を支援し、家庭的な環境の下で心穏やかな落ち着いた生活が送れることを目的とする。また、地域の声を受け入れ、地域に根ざしたホームを目指す。玄関には、来訪者の目につきやすいように、毛筆書きの理念を大きく掲示し...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 サングリーンそえだ
福岡県田川郡添田町大字庄1130
介護老人保健施設 サングリーンそえだの地図
施設は明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設、その他の医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める。又、入所者の意志及び人格を尊重し、入所者の立場にたって、看護、介...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム桜木荘
福岡県田川郡添田町大字庄2549-1
グループホーム桜木荘の地図
誰もが住みなれた地域で安心して、そしてその人らしい生活が送れるよう、住民自治組織や医療などとの連携と協働により、地域での生活を支える取り組みを展開していくため効率的かつ効果的な支援ができるよう推進しています。単一的になりがちな、入居生活を毎日を過ごす場所や季節に応じ支援をしていま...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人添田町社会福祉協議会特別養護老人ホームそえだ
福岡県田川郡添田町大字添田1148-3
社会福祉法人添田町社会福祉協議会特別養護老人ホームそえだの地図
指定管理者制度により添田町からの委託を受けて、利用者が自然に囲まれた豊かな環境の中で、季節を感じながら心豊かに安心して生活できるように、心のこもったサービスの提供につとめ、ご家族、地域の方々に信頼され、愛される施設づくりを目指します。施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅復帰を...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームみかんの木
福岡県田川郡添田町大字添田1911-2
グループホームみかんの木の地図
①利用者の認知症の症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう、利用者の心身の状況を踏まえ、適切に行います。②利用者がそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活が送ることができるよう配慮します。③認知症対応型共同生活介護計画に基づき、漫然かつ画一的なものになら...
詳しい情報を見る