赤村の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

5件見つかりました
グループホーム
グループホーム 花みずき
福岡県田川郡赤村大字赤
グループホーム 花みずきの地図
介護保険法令に従い、ご契約者(利用者様)が、共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事等の介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように支援します。また、関係市町村、地域包括センター、地域...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
社会福祉法人 特別養護老人ホーム サミック
福岡県田川郡赤村大字赤4538-2
社会福祉法人 特別養護老人ホーム サミックの地図
それまで大切にしてきた“暮らし”が続けられるよう支援します。 ・家族・友人、地域・社会との“つながり”が保てるよう支援します。 ・一人一人の意思・人格を尊重し“その人らしさ”が実現できるよう支援します。ユニット型個室の特色を生かし、一人一人の状態に沿った介護サービスを提供すると共...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム マルミ 赤村
福岡県田川郡赤村大字内田2223-27
グループホーム マルミ 赤村の地図
1.本事業所において提供する認知症対応型共同生活介護は、介護保険並びに厚生労働省告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。2.利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサービスを提供する。...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
指定介護老人福祉施設 青楽園
福岡県田川郡赤村大字内田2233-1
指定介護老人福祉施設 青楽園の地図
施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活の復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他日常生活の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、利用者の自立した日常生活を営むことを目指す。自然豊かな静かな環境で、...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ほがらか
福岡県田川郡赤村大字内田2234-1
グループホーム ほがらかの地図
利用者の認知症の症状の進行を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう、利用者の心身の状況を踏まえ、適切妥当に行うものとします。また、利用者がそれぞれの役割を持って、家庭的な環境の下で日常生活を送ることができるように配慮致します。さらに、共同生活住居における介護従事者は懇切丁...
詳しい情報を見る