鳥栖市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

31件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム百楽仙
佐賀県鳥栖市蔵上4丁目292
介護付有料老人ホーム百楽仙の画像
特定施設サービス計画に基づき、食事、入浴、排泄等の介護その他の日常生活上での世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態となった場合でも、当該指定介護予防特定施設入居者生活介護及び特定施設入居者生活介護の提供を受ける入居者が当該指定特定施設においてその有する能力に応...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム どうあん
佐賀県鳥栖市山浦町2975-5
グループホーム どうあんの画像
本事業は、認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境のもとで、食事、入浴、排泄等の日常生活の世話及び日常生活の中での心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立して営むことができるよう支援することを目...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム すむのさと
佐賀県鳥栖市高田町205-1
グループホーム すむのさとの画像
認知症になり要介護(要支援)状態になっても、人間として尊厳をもって生活していくことを目的に、共同生活を営むためのサービスを提供する。温泉施設をはじめとする医療・介護の一体的な施設配置を形成し、落ち着いたのどかな周辺環境でサービスを提供します。家庭的な環境のもとで、食事・入浴などの...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 寿夢の郷
介護老人保健施設 寿夢の郷の画像
私たちは明るく、家庭的で温もりのある介護・看護を目指します。温泉施設をはじめとする医療・介護の一体的な施設配置を形成し、落ち着いたのどかな周辺環境でサービスを提供します。あり...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
ケア付有料老人ホームばんざい
佐賀県鳥栖市江島町3388-1
ケア付有料老人ホームばんざいの画像
入居者の意思および人格を尊重し、常に入所者の立場に立ったサービス計画に基づき、自立した日常生活を営むことができるよう日常生活の世話、機能訓練および療養上の世話を行う。関係市町村や、周辺医療機関、福祉施設とも連携を図り、総合的なサービスに努める。各階にテラスや喫茶コーナー、和室を設...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム「つくしの菴」
佐賀県鳥栖市下野町1391-3
グループホーム「つくしの菴」の地図
事業所は、老人福祉法の理念に基づき、当グループホームで共同生活する認知症高齢者(短期利用型を含む)に対して、食事の提供その他、日常生活における介護サービスを行うことにより認知症の進行を穏やかにし、利用者が身体的・精神的に安定して明るい家庭的な雰囲気の中で生活できるよう援助すること...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 大樹
佐賀県鳥栖市萱方町270
グループホーム 大樹の地図
地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、認知症対応型共同生活介護計画に基づき、漠然かつ画一的にならないよう、利用者様がそれぞれの役割を持って家庭的な環境下で心身の状況を踏まえ適切な配慮の上、一人々の生活リズムで安らぎと安心と喜びの中で認知症状の進行の緩和に努め、日常生活を送る...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム 南風
佐賀県鳥栖市儀徳町2238-1
介護付有料老人ホーム 南風の地図
施設サービス計画に基づき、看護・介護及び機能訓練その他必要な日常生活上の世話を行うことにより、入居者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにする富士海上火災の損害賠償責任保険に加入。入居者の生命、身体、財産に損害が発生した場合、不可抗力を除き賠償されます1要...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム めぐみ
佐賀県鳥栖市儀徳町2907-1
グループホーム めぐみの地図
安心して日常生活をおくることができるよう生活指導を行います。また、一人ひとりにあったやさしい介護サービスを提供します。入居者一人ひとりの身体状況、精神状況に応じて医療、介護との連携を図り、その人にあった個別ケアに取り組んでいる。認知症状を緩和し、家庭や地域における生活実態に配慮し...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームきぼう原古賀センター
佐賀県鳥栖市原古賀町854
グループホームきぼう原古賀センターの地図
認知症対応型共同生活介護の職員が共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、 排泄、食事などの介助、その他の日常生活のお世話及び機能訓練を行う事により利用者様が その有する能力に応じて自立した日常生活を営む事ができるように支援する事を目的とします。栄養と利用者様の身体状況に配慮...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 寿夢の郷
介護老人保健施設 寿夢の郷の地図
私たちは明るく、家庭的で温もりのある介護・看護を目指します。温泉施設をはじめとする医療・介護に一体的な施設配置を形成し、落ち着いたのどかな周辺環境でサービスを提供します。あり...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム安心とどろき
佐賀県鳥栖市轟木町1473-3
グループホーム安心とどろきの地図
いかなるときも入居者本位の運営を行い、元気で楽しく、生きがいのある生活を支援します。 ①入居者は私たちの家族と思い、感謝の気持ちで接します。 ②私たちは率先して笑顔で挨拶します。 ③私たちは安全第一で、安心して生活出来るよう努力します。事故のないように全力で努めます。 ④私たちは...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム「かがやきの里」とどろき
佐賀県鳥栖市轟木町1547
グループホーム「かがやきの里」とどろきの地図
「喜び支え合いをちからに」の理念のもとに、入居者の人格を尊重し接する。入居者及び家族の要望をききながら自立した生活につながるような介護に努める。(1)家庭的な環境のもとで食事・排泄・入浴等の介護その他の日常生活上の世話及び機能訓練(2)利用者の健康管理及び医療を必要と認めた場合に...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム 南風II番館
佐賀県鳥栖市今泉町2395-1
介護付有料老人ホーム 南風II番館の地図
入居者の方々の不安や諸問題を解決し、一日一日を楽しみながら、長寿を実現させる為に役立つ運営。日常生活に不自由がないよう昼夜24時間体制のもとで必要な介護サービスを提供します。入居者の方々の自立生活を支援し、過不足のない介護を提供する。一階に16席、2階に22席、3階に22席機能訓...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームなの花
佐賀県鳥栖市桜町1424-7
グループホームなの花の地図
NPO法人およびグループホーム事業所の理念に基づき、認知症によって自立した生活が困難になった利用者に対して、家庭的な環境のもとで、食事、入浴、排泄等の日常生活の世話および日常生活の中での心身の機能訓練を行うことにより、安心と尊厳のある生活を、利用者がその有する能力に応じて可能な限...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム みどりヶ丘
佐賀県鳥栖市山浦町2621-1
グループホーム みどりヶ丘の地図
人間としての尊厳を大切にして、家庭的な雰囲気の中でお一人、お一人の生き方に寄り添いながら、日常生活の支援を行います。隣接保育園との日常的な交流により利用者の生きがいや喜びにつながっている。気候に応じて近隣への散歩・外気浴、隣接の保育園児との交流、レクレーションや季節の行事活動の計...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームお元気ハウス
佐賀県鳥栖市宿町門戸口1399-1
グループホームお元気ハウスの地図
要介護者であって認知症の状態にあるもの(当該認知症に伴って著しい精神症状を呈する者、及び当該認知症に伴って著しい行動異常がある者、並びにその者の認知症の原因となる疾患が急性の状態にある者を除く)について、共同生活住居において家庭的な環境の下で、入浴、排泄、食事等の介護、その日の日...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム マーブルくらのうえ
佐賀県鳥栖市蔵上3丁目304
グループホーム マーブルくらのうえの地図
要支援2以上で認知症状態にあるものについて、共同生活において家庭的な環境と地域との交流の下で、入浴、排泄、食事等の介護、他の日常生活上の世話、機能訓練を行うことで、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的とする。事業は利用者の認知症症...
詳しい情報を見る
介護付き有料老人ホーム
介護付有料老人ホーム 百楽仙 別館
佐賀県鳥栖市蔵上4丁目293
介護付有料老人ホーム 百楽仙 別館の地図
特定施設サービス計画に基づき、食事、入浴、排泄等の介護その他の日常生活上での世話、機能訓練及び療養上の世話を行うことにより、要介護状態となった場合でも、当該指定介護予防特定施設入所者生活介護及び特定施設入所者生活介護の提供を受ける入居者が、当該指定特定施設においてその有する能力に...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 真心の園
佐賀県鳥栖市村田町1250-1
介護老人福祉施設 真心の園の地図
1.入所者の意思及び人格の尊重を基本とする。 2.可能な限り日常生活を営むことのできるよう自立支援を図る。           3.地域と家族の結びつきを重視していく。 4.保険者、他事業者との連携を図る。精神的なケアと残存機能の維持・向上が図れるよう介護サービス提供を行う。個別...
詳しい情報を見る