上峰町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

6件見つかりました
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム野菊の里
佐賀県三養基郡上峰町大字前牟田1896
特別養護老人ホーム野菊の里の画像
施設サービス計画に基づき、居宅における生活の復帰を念頭に置いて、利用者の能力に応じ自立した日常生活が営むことができるよう援助することを目的とする。 利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立った介護サービスの提供に努めるとともに、明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームのぎく
佐賀県三養基郡上峰町大字前牟田1949
グループホームのぎくの画像
要支援2、要介護者であって認知症状態にある者について、共同生活住居において、家庭的な環境の下で、食事・入浴・排泄等の介護、その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう努めるものとする。利用者が自宅での生活習...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームのぎく「かがやきの里」かみみね
佐賀県三養基郡上峰町大字前牟田1896
グループホームのぎく「かがやきの里」かみみねの地図
地域の密着し、個々の能力を可能な限り引き出し、本人、家族の想いをケアプランに盛り込み実践していく中で、その人らしさを活かせるように努める。 法人の理念でもある「かけがえのない人生を生きがいをもって幸せに生きること」ができるよう私たちは力強く支援し続けますに基づき笑顔あふれるケアを...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームさくらんぼ
佐賀県三養基郡上峰町大字堤1901-1
グループホームさくらんぼの地図
明るく、楽しく、ゆったりとを原点に、家庭的な雰囲気の中で利用者様が、その有する能力に応じ、自立した、日常生活を送れよう、入浴、排泄、食事等の介護および機能訓練を行い、家族や医療機関との連携、地域社会との交流を重視した共同生活の場を目指します。利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム「かがやきの里」かみみね
佐賀県三養基郡上峰町大字堤620-1
グループホーム「かがやきの里」かみみねの地図
地域に密着し、個々の能力を可能限り引き出し、本人、家族の思いをケアプランに盛り込み実践していく中で、その人らしさを活かせるように努める。(1)家庭的な雰囲気の中で生活する事による精神的負担の軽減。(2)本人中心のケアを行い生活の質の向上。(3)ケアプランに本人及び家族の意見を積極...
詳しい情報を見る
グループホーム
さがケアセンターそよ風
佐賀県三養基郡上峰町大字坊所1523-53
さがケアセンターそよ風の地図
個人のニーズと意思を尊重し、生活の質の向上に努めます。利用者様の生活のリズムに配慮した支援を行っています。個人のニーズと意思を尊重し、生活の質の向上に努めます。運営推進会議を開催したことをきっかけに関係も良好となり、行政、区長様、民生委員様と日ごろより、情報交換、相談等を行い連携...
詳しい情報を見る