新上五島町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

13件見つかりました
グループホーム
グルーフホーム ゆうあいホーム 今里
長崎県南松浦郡新上五島町今里郷251-32
グルーフホーム ゆうあいホーム 今里の画像
地域との結びつきを重視し、関係機関市町村保険者、居宅介護支援事業所、他の居宅サービス事業者、その他保健・医療・福祉サービスを提供するものとの密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努める。ご入居者様が望む生活が出来るよう、『親愛 もっと笑顔で 自分らしくを大切に』をモットーに支...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
つつじが丘
長崎県南松浦郡新上五島町有川郷2369-1
つつじが丘の地図
利用者の心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図り、可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護その他必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行う1.基本的サービス(排泄、入浴、食事)の最優先と全...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 つばきの里
長崎県南松浦郡新上五島町浦桑郷1008-5
介護老人福祉施設 つばきの里の地図
施設の従事者は、利用者が要介護状態になった場合においても、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、介護等の介護その他の必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行なう。ご利用者の安全確保を優先し、食事・入浴・排泄の三大介助へ...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
グリーンヒルかみごとう
長崎県南松浦郡新上五島町浦桑郷643-1
グリーンヒルかみごとうの地図
利用者の能力に応じ自立した日常生活ができるようリハ・看護・介護その他必要な医療・日常生活援助を行い居宅生活への復帰を目指す。原則として身体拘束を行わない。関係機関との連携を図り地域において総合的サービス提供を受けることができるよう努める。明るく家庭的な雰囲気を重視したサービス提供...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 福見の園
長崎県南松浦郡新上五島町岩瀬浦郷31-1
特別養護老人ホーム 福見の園の地図
目的は、事業所の適正な運営を確保し従事者が利用者の心身機能の維持ならびに家族の心身負担の軽減を図るため要介護者に対し適切な介護福祉サービスを提供することにある。方針として従事者は、利用者が可能な限り事業所において、能力に応じた日常生活を営むことができるよう生活上の世話及び機能訓練...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
芳寿荘
長崎県南松浦郡新上五島町今里郷610
芳寿荘の地図
1.高齢者の生活と人権を擁護するため、自己点検を強化し、公平・公正な開かれた施設運営に努める。 2.利用者一人ひとりのニーズと意思を尊重し、可能性の実現と生活の質の向上に努める。 3.常に誠意をもって質の高いサービスが提供できるよう、研修・研究に励み、専門性の向上に努める。 4....
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
介護老人福祉施設 わかまつ
長崎県南松浦郡新上五島町若松郷288
介護老人福祉施設 わかまつの地図
施設サービス計画に基づき可能な限り、在宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事の介護、相談及び助言、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の介護を行うことにより、利用者がその有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームさくら
長崎県南松浦郡新上五島町青方郷1379-1
グループホームさくらの地図
1、私たちは、利用者が要介護状態になっても可能な限り居宅において能力に応じ自立した日常生活が営めるよう、常に利用者の立場に立った日常生活上の世話や機能訓練を行う。 2、私たちは、地域との結びつきを重視し関係市町村、居宅介護支援事業者、他の居宅サービス事業者、医療、保険、福祉サービ...
詳しい情報を見る
グループホーム
有限会社 あやめの里
長崎県南松浦郡新上五島町鯛ノ浦郷397-4
有限会社 あやめの里の地図
(1)本事業所において提供する認知症対応型共同生活介護は介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。(2)利用者の人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、個別の介護計画を作成することにより、利用者が必要とする適切なサー...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 つくしの里
長崎県南松浦郡新上五島町鯛ノ浦郷437-1
介護老人保健施設 つくしの里の地図
当施設は、要介護状態と認定されたご利用者に対し、介護保険法令の主旨に従って、ご利用者がその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、ご利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保険施設サービスを提供することを目的とする。(1)個々のケア...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームあいりん
長崎県南松浦郡新上五島町奈摩郷910-10
グループホームあいりんの地図
1私達は、利用者が要介護状態になっても可能な限り、居宅において能力に応じ自立した日常生活が営めるよう常に利用者の立場に たった日常生活上のお世話や機能訓練を行います 2私達は、地域との結びつきを重視し関係市町村、居宅介護支援事業者、他の居宅サービス事業者、医療、保健、福祉サービ...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム秀明
長崎県南松浦郡新上五島町557-3
要介護者であって軽度の認知症の状態にある利用者が共同住居で生活することにより、家庭的な環境の中での入浴・排泄・食事など介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者が可能な範囲の能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう支援することに努めます。なし特になし地...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
特定施設入居者生活介護事業所グリーンケアかみごとう
長崎県南松浦郡新上五島町浦桑郷617-1
詳しい情報を見る