天草市のグループホーム 検索結果

16件見つかりました
グループホーム
認知症対応型共同生活介護グループホームると
熊本県天草市下浦町2090-7
認知症対応型共同生活介護グループホームるとの地図
事業所の介護従事者等は、利用者の人格を尊重し、その心身の状況に応じて適切なサービスの提供に努めます。明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設その他の保険医療サービス又は福祉サービスを提...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム桜ん里
熊本県天草市河浦町白木河内116-1
グループホーム桜ん里の地図
「今を心地よく私が私らしくある為に」をモットーに、心が動いた今の瞬間瞬間を大切にしたお手伝いと自分らしく生活して頂けるようさりげない支援を心がけています。また、ご家族や地域との結びつきを大切にしたお手伝いと家庭的な環境の下で、安心した生活が送れるように支え、地域との交流を図り、地...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム あかね苑
熊本県天草市久玉町5716-9
グループホーム あかね苑の地図
言葉にならない想いを受け止め、今を笑顔ですごせる様に全力で応援します。また、皆様お一人おひとりの自立にむけた支援と自信の物語を尊重し、住みなれた地域で安心して生活が続けられる様、ご家族や地域の方々との結びつきを大切にしたサービスを提供します。相手を思いやる心・感謝の気持ち・学び続...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム 和樂
熊本県天草市牛深町1641-4
グループホーム 和樂の地図
介護計画に沿った介護サービスを提供し、利用者様がそれぞれの役割を持ち、安心して日常生活を送れることができるように配慮しながら、利用者様の自立支援と日常生活を充実できるよう質の評価を行い、常にその改善を図ると共に、家族介護の支援も積極的に行う。利用者様に対し、共同生活居住において家...
詳しい情報を見る
グループホーム
ぐるーぷほーむ やすらぎ
熊本県天草市五和町御領6447
ぐるーぷほーむ やすらぎの地図
[基準第89条]認知症対応型共同生活介護は、認知症高齢者が、家庭的な環境と地域住民との交流の下、住み慣れた環境での生活的を継続できるようにすることを目指すものである。(注意)認知症対応型共同生活介護の対象者は、法第18項の規定されるおり、認知症の原因となる疾患が急性の状態にある者...
詳しい情報を見る
グループホーム
紫明寮グループホーム
熊本県天草市五和町二江567-1
紫明寮グループホームの地図
紫明寮は「静かな老人ホームより、活動的でエネルギッシュな老人ホームを作ろう」ということで昭和45年に開設されました。「親切、丁寧に、優しく、温かくそして積極的に」を介護の理念とし、安心して日常生活が楽しめ、安定した毎日をお送り頂ける様、支援しています。又、家庭に近い明るく、のびの...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム優海
熊本県天草市御所浦町御所浦3916-6
グループホーム優海の地図
ゆとりあるゆかいな生活のために、笑顔で(smile)ゆっくりと(slow)安全に(safety)御世話します.入居者が役割を持って家庭的な環境の下で安心して生活ができるよう配慮します。介護の提供に当たっては介護計画に基づき、利用者や家族に対し理解しやすいよう説明を行い懇切丁寧を旨...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームしんわ
熊本県天草市新和町小宮地763-2
グループホームしんわの地図
「誰もが住み慣れた地域で」という視点に立ち、小規模ながら、多くの機能を備え、地域住民に心から信頼される高齢者サービス機関として、今後一層地域住民の負託に応えていきたいと考えております。入居者様本位の立場から選ばれる施設として、その役割を発揮し、入居者様の自立支援に努め、職員は意識...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム遊鳥
熊本県天草市栖本町湯船原759
グループホーム遊鳥の地図
・入居者様が安心して暮らし、家族が気軽に立ち寄れる「第2の家庭」を目指すために、ゆとりあるゆかいな生活のために笑顔でゆっくりと安全にの基本理念に則って支援いたします。・入居者様との日頃のコミュニケーションの中から、何気ない言動に注意してその時の感情や入居者様の悩みなどに気が付ける...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームはまかぜ
熊本県天草市倉岳町宮田270-1
グループホームはまかぜの地図
・利用者の認知症の進行を緩和するよう家庭的な環境の下で利用者がそれぞれの役割を持って、安心して日常生活を送ることが出来るよう取組む。・介護職員は、認知症対応型共同生活介護計画、介護予防認知症対応型共同生活介護計画に基づき漫然かつ画一的なものとならないよう配慮するとともに親切丁寧を...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームせんだんの実
熊本県天草市天草町下田北1254-1
グループホームせんだんの実の地図
1.可能な限り自立した生活を送る事ができるように、「自立援助」をサービス基本として、生活の再構築を目指します。また、介護計画に基づき心身の状態に応じて、利用者個人個人にとってサービスを提供します。 2.生活の主体は利用者であり、利用者は自己決定権を持ちます。ホームは「自由な生活空...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームくすのき
熊本県天草市楠浦町288-9
グループホームくすのきの地図
家庭的な環境の下で、日常生活の世話及び生活リハビリを行うことにより、安心と尊厳のある生活を利用者が、その有する能力に応じ、可能な限り自立して営むことができるよう支援します。利用者が今まで生きてきた過程、環境をよく理解した上で個別ケアに重点を置き、利用者主体のサービスを提供します。...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム明香里
熊本県天草市二浦町亀浦1066-6
グループホーム明香里の地図
1.利用者の認知症の症状を緩和し、安心して日常生活を送ることができるよう、利用者の心身の状況を踏まえ、妥当適切におこないます。2.利用者一人ひとりの人格を尊重し、利用者がそれぞれの役割をもって家庭的な環境の下で、日常生活を送ることができるよう配慮します。3.介護の提供にあたっては...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム葉山苑天領の杜
熊本県天草市本町下河内2231
グループホーム葉山苑天領の杜の地図
住み慣れた地域で地域住民との交流や地域活動への参加を継続し、常に安心して生活できるように明るく家庭的な雰囲気の中、ご利用者が持つ個々の能力に応じ、可能な限り自立した生活が営めるよう運営を行います。要介護状態の維持・もしくは改善を図り、自立した日常生活を営むことができるよう支援を行...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム菜の花
熊本県天草市本渡町本渡845-3
グループホーム菜の花の地図
「気を元気に」「五感によい刺激を」「笑顔あふれる菜の花」の理念の下、必要なサービスの提供を行います。また、認知症進行の緩和とともに安心した日常生活を送れるように利用者の心身の状況をふまえ、利用者のそれぞれの役割を持って家庭的な環境の下で日常生活が送れるように支援します。「気を元気...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム さざなみ
熊本県天草市有明町赤崎1974
グループホーム さざなみの地図
「家庭的な環境と地域住民との交流の下で」を基本とした理念のもとに、(1)慣れ親しんだ生活様式が、守られる暮らしとケア(2)認知障害や行動障害を補い、自然な形でもてる力を発揮する暮らしとケア。(3)少人数の中でひとりひとりが個人として理解され、受け入れられる暮らしとケア(4)自信を...
詳しい情報を見る