合志市の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

11件見つかりました
グループホーム
グループホーム かとれあ会
熊本県合志市栄2325-1
グループホーム かとれあ会の地図
認知症の方を共同生活住居において、家庭的な環境の下で入浴、排泄、食事などの介護その他日常生活上の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者がその能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るように援助する。又利用者の人格を尊重し、利用者の認知症の進行を緩和し、利用者の心身の状況を踏ま...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム ヒューマンケア
熊本県合志市幾久富1909-700
グループホーム ヒューマンケアの地図
事業の適正な運営を確保するために、人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の介護従事者等が、要介護者であって認知症の状態にあるものに対し、適正な介護を提供することを目的とする中庭には地域のボランティアの方や職員により植えられた花々が咲き、利用者はその中庭で過ごしたり、リビングか...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム 菊香園
熊本県合志市御代志718-4
特別養護老人ホーム 菊香園の地図
基本理念:私たちは、人を支え、人を守り、常に真心を持って接し、明るく豊かな生活を提供いたします。 基本指針:1、個人の尊厳を重んじ、自己選択に基づいた生活を支えます。      2、日々の暮らしの中で安らぎのある住環境を提供いたします。      3、常にプロとしての意識を持ち、...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
特別養護老人ホーム菊香園
熊本県合志市御代志718-4
特別養護老人ホーム菊香園の地図
基本理念 私たちは人を愛し、人を支え、人を守り、常に真心を持って接し明るく豊かな生活を提供いたします 基本指針 1.個人の尊厳を重んじ、自己選択に元ずいた生活を支えます      2.日々の暮らしの中で安らぎのある住環境を提供いたします      3.常にプロとして意識をもち、学...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームさくらんぼ須屋
熊本県合志市須屋2863-4
グループホームさくらんぼ須屋の地図
「あなたとともに」をモットーに尊敬と感謝の気持ちで、自分らしく心地よい暮らしが継続できるようにまごころを込めて支援します。また、地域とのふれあいを大切にし、安心して暮らせる環境作りに努めます。地域との交流を図るため積極的にボランティアを受け入れたり、季節感を楽しむために苑外に出か...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 桜の里
熊本県合志市須屋702
介護老人保健施設 桜の里の地図
要介護高齢者等の必要とするサービスの提供により、日常生活能力を可能な限り維持、回復し、心身の自立を支援すると共に家庭復帰の実現に努めます。精神科病院併設で、一般棟に加え認知症専門棟があります。認知症高齢者の介護方法について専門的なアドバイスを提供しご家族対象の教室を開催しています...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
指定介護老人福祉施設 紀水ナーシングホーム
熊本県合志市竹迫2224
指定介護老人福祉施設 紀水ナーシングホームの地図
(1)福祉サービスを利用しようとする者が、適切かつ円滑にこれを利用することができるように、社会福祉事業に関する情報を提供するとともに、利用者に対して、施設サービス計画に基づき、可能な限り在宅での生活への復帰を念頭において、食事・排泄・入浴などの介護、相談及び援助、社会生活上の世話...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 ひらせ記念リハビリ苑
熊本県合志市福原3111
介護老人保健施設 ひらせ記念リハビリ苑の地図
要介護高齢者等が、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保健施設サービスを目的とする。専門のスタッフによるリハビリ、栄養管理、健康管理を行い、自立生活に向けて援助いたします。書道や生け花、カラオケ...
詳しい情報を見る
グループホーム
有限会社 サカイケアセンター もみじ園
熊本県合志市野々島5427-1
有限会社 サカイケアセンター もみじ園の地図
基本理念を基に、個人を尊重し、地域と共に仲良く暮らせるように、日常生活のお手伝いをしながら、利用者と職員が家族と同じ住居環境の中で、みんなが仲良く、やさしさと思いやりと笑顔の中で共同生活を行う。基本理念として「個人を尊重」を第一に考え、「地域と共に」地域の方の協力の下に「仲良く、...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設 有隣
熊本県合志市野々島東原4414-17
介護老人保健施設 有隣の地図
当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるように、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、利用者の意思及び人格を尊重し、緊急やむを得ない場合以外原則と...
詳しい情報を見る
サービス付き高齢者向け住宅
サービス付き高齢者向け住宅 スマイル壱号館
熊本県合志市幾久富1909-1710
詳しい情報を見る