菊陽町の老人ホーム・高齢者介護施設 検索結果

7件見つかりました
介護付き有料老人ホーム
陽かりの郷
熊本県菊池郡菊陽町沖野2丁目18-1
陽かりの郷の地図
高齢者の特性に配慮した住みよい住居を提供し、入居者がその有する能力に応じて、心豊かに明るく生活して頂けるよう努めます。医療機関との連携を強固にし、入居者の安全を守ると同時に医療対応を必要とされる方の受入を可能にしている機能訓練やレクリエーション、日常生活活動の指導、支援を通して、...
詳しい情報を見る
介護老人保健施設
介護老人保健施設サンライズヒル
熊本県菊池郡菊陽町大字曲手760
介護老人保健施設サンライズヒルの地図
1)個人の意志と権利を尊重し、質の高い生活の場を提供します。2)家庭復帰をめざしたリハビリテーション医療と個別対応の栄養管理及び看護介護サービスを行います。3)実り豊かな人生のひとときを快適に過ごしていただくための総合的ケアサービスの提供を行います。4)地域福祉の充実や在宅高齢者...
詳しい情報を見る
グループホーム
医療法人社団栄康会 グループホーム菊陽スマイル
熊本県菊池郡菊陽町大字原水1019-1
医療法人社団栄康会 グループホーム菊陽スマイルの地図
認知症になり要介護状態となっても、人間として尊厳を持って最後までその人らしい生活をしていただくことを目的に、家庭的な環境の下で共同生活を営むためのいろいろなサービスを提供します。利用者の希望に沿った個別ケアを心がけ、ゆっくりとした時間の中でその人らしい生活が送れるように様々なサー...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホームげんきの家
熊本県菊池郡菊陽町大字辛川1923-1
グループホームげんきの家の地図
適正な運営を確保し、要介護者(要支援者)であって認知症状態にある者に適切な指定認知対応型共同生活介護を提供する。認知症ケア研修へ参加し、各個人のスキルアップを図り、利用者へのケアへつなげている。従事者は、要介護(要支援)状態であって認知症の状態にある者に対して、共同生活住居におい...
詳しい情報を見る
特別養護老人ホーム
きほう苑 介護老人福祉施設
熊本県菊池郡菊陽町大字辛川1929
きほう苑 介護老人福祉施設の地図
社会福祉法人の公共性と倫理性に対する認識を深め、事業の追求をしながら地域における福祉サービス提供事業所としての取組みをする。又、高齢者の尊厳を重視した利用者主体・在宅支援・自立支援における福祉課題に柔軟に取組む。季節感・雰囲気を味わって頂ける行事を行っています。個別に介護計画書を...
詳しい情報を見る
グループホーム
グループホーム武蔵ヶ丘
熊本県菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北1丁目8-1
グループホーム武蔵ヶ丘の地図
1.私たちは、安心・安全をテーマに、ほっとできる心地よい空間づくりを目指します。 2.人生の大先輩である年長者を敬い、お一人お一人の尊厳を大切にします。 3.自由で自分らしくいられる、否定しない介護を目指します。・利用者本意の活動や、日々の生活の中での役割を、利用者自らが見出せる...
詳しい情報を見る
住宅型有料老人ホーム
光の森 有料老人ホーム
熊本県菊池郡菊陽町光の森3-6-15
光の森 有料老人ホームの画像
詳しい情報を見る